バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋室の シーリングライトをLEDに交換

<<   作成日時 : 2012/03/14 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝は 4時45分起床 最低気温は −0.8度。
5時27分 いつもの道を ウォーキング&ジョギング開始。



今日はお洗濯の 無い日です。      




いつもの 喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。  




ヨークマートでお買いもの。      




お昼は ザルウドン 1束と 野菜ジュース。




食べ終わって お昼寝しようかな・・・




と思ったら LED照明器具の取付業者が来ました。




1F・2FのLED照明器具シーリングライトの交換工事です。




なので 今日は お昼寝できませんでした。




また 交換した旧器具は 引き取らないので・・・




市役所へTELし 処分の方法を聞いた。




粗大ごみに 該当するので・・・




近くのコンビニで 粗大ごみ処理券を・・・




2台分 800円で購入し 粗大ごみに添付。




所定の収集日に 廃棄することになった。




今日は風もなく 穏やかで 暖かい一日です。    




今日の 最高気温は これまでのところ 11.1度です。




今日の放射線量の最大値は 0.10 μSD/hです。




  本日の ウォーキング&ジョギング


  71分 10,438歩 7.828q 400.0`i消費



  本日の誕生花    ブルーディージー


  花言葉         幸福      恵まれている







ホワイトデー

2月14日のバレンタインデーに女性からチョコレートを贈られた

男性が返礼の意味を込めてプレゼントをする日。1978年(昭和

53年)に福岡市のお菓子屋「石村萬盛堂」が発案したといわれ

ている。最初はマシュマロをプレゼントしたので「マシュマロデー」

とよばれた。また、全国飴菓子業協同組合が1978年にバレンタイ

ンデーのアンサーデーとして、3月14日をホワイトデーと決定して

いる。ホワイトデーのホワイトは飴菓子の原料である砂糖の白か

らとされる。






追記


夢ちゃん 家族三人で お家に無事帰ってきたとのこと。


体重は 2,435gになったそうです。


ちょっと 遠いので 会えないのが残念です〜〜!!。







追追記


午後9時5分 NHKのTVを見ていたら 緊急地震速報です!


我が家の緊急地震速報機も 速報音です。


間もなく グラグラグラと すぐに強い揺れが来ました。    


震源地は千葉県東方沖


震源の深さは 10キロ


マグニチュードは 6.1


最大震度は 神栖市・銚子市で 震度 5強です。


我が家の震度計は 震度 4.0を記録しました。


なんだか 今日は やや大きな 地震が多いな〜〜!!   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これから、家電など新しくしても粗大ごみで費用が掛かるわね。
LEDの寿命ってどうやって計算したのだろう?
信用していいのだろうか?
いつも疑問に思っています
もうヘトヘト
2012/03/14 16:34
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

リサイクルできる製品は リサイクル料金を、
納入業者に払って 引き取ってもらい、
リサイクルできないものは 粗大ごみで有料です。
LED証明に変えたら 今までより明るいです。
購入した照明のLEDの寿命は 4万時間です。
一日8時間使ったとしても 15年は持ちますね。
高級品は 8万時間の長寿命だそうですよ。
リモコンで調光出来るので 便利ですね。

 
バンビ2
2012/03/14 18:55
こんばんは。
LED、、、凄いですね。
今日は夢ちゃんの退院の日でしたね。
おめでとうございます^^
ちゃる
2012/03/14 19:09
ちゃるさん、こんばんは〜♪

LED照明は 明るいですね。
リモコンで 照度を落として 使っていますよ。
夢ちゃん無事に退院したそうですよ!
遠くて 会いに行けないのが 残念ですが

バンビ2
2012/03/14 19:37
地震、大きかったですね!!私はお風呂に入ってたので焦りました(^-^ゞわが家も震度4でした…
みや
2012/03/14 21:45
地震は三陸方面、関東も揺れて夕方からニュース速報が多かったですね。まだ、強い揺れが度々来るのかも(-_-)
夢ちゃん退院おめでとうです。今度会える日が楽しみですねぇ(笑)
ヒロ
2012/03/15 03:14
バンビ2さん!
いつもアクセス有難うございます。
LEDに交換!エコしていますね!!
一人一人がバンビ2さんのような
行動を起こしてゆけば、大きな
節電力になりますね!!
っと、大切な宝物、夢ちゃん!
2,4kgを超えて、順調に
大きくなっていますね!!
一安心ですね。
う〜ん!!
地震が続いていますね!
大地震の前兆でないことを
祈っています!!
はしる
2012/03/15 06:21
みやさん、おはようございます♪
昨日の地震 やや大きかったですよね。
お風呂に入っていたんじゃ 慌てたでしょう。
やっぱり 震度3以上の地震だと 怖いですね。
なんだか 最近 地震が不気味ですよ!
バンビ2
2012/03/15 07:57
ヒロさん、おはようございます♪
三陸地震の津波や 関東の緊急地震速報、
まだまだ 地震には 油断が出来ないですね。
夢ちゃん退院しました。
親子三人の生活がスタートですね。
ちょっと遠いので なかなか会えませんが!
バンビ2
2012/03/15 08:00
はしるさん、おはようございます♪
照明器具が故障したので LED照明に交換です。
かなり明るく 消費電力も 少ないですね。
夢ちゃん 退院時の体重は 2,435gでした。
いまのところ 順調に育っていますよ。
昨日の地震は やや大きかったですよ。
何だか 最近不気味な気配がしますね
バンビ2
2012/03/15 08:12
こんにちは♪
母子共に無事に退院されたんですね(^^)
近いうち会えるといいですね

昨日の地震大きかったですね!
久しぶりにビックリしました。。
寝てたんですけど飛び起きてドア開けましたよ
りっちゃん
2012/03/15 12:56
りっちゃんさん、こんにちは〜♪
夢ちゃん お母さんと一緒に 退院できましたよ。
なかなか 遠くて 会えそうに ありません。

昨日の地震は NHKTVからの緊急地震速報、
我が家の緊急地震速報機 携帯の警報音、
三者同時に 鳴ったので 身構えましたよ。
ちょっと 大きな地震でしたよね。
三陸沖でも 地震があって 少し津波だし。
大きな地震が 起きなければ 良いんですが。
ちょっと 不気味な予感がします。

バンビ2
2012/03/15 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋室の シーリングライトをLEDに交換 バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる