バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸なので 姉妹夫婦が おまいりにきました!

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8






今朝は 5時00分起床 最低気温は 7.5度。


かなり暖かい朝でした。      


今日はお洗濯の ない日です。       


朝食 データ入力も 終了。     



すこし休憩してから・・・

6時52分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


しばし休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      



帰ってきたころ 姉妹夫婦が お彼岸なので・・・



仏様の おまいりに来てくれました。



ひとしきり おしゃべりして それは賑やかでした。



なので お昼寝は すこし遅くなりましたが。



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 時代劇アンコール 五辨の椿 #3 」



今日も 気温が上がり 暖かくなりました。



今日の 最高気温は これまでのところ 18.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ラナンキュラス


  花言葉         晴れやかな魅力

画像





祝日・休日

   春分の日

      自然をたたえ、生物をいつくしむ

二十四節気・雑節等

   彼岸

      雑節 彼岸の中日。

   春分

      二十四節気の一つ 旧暦二月中気

   雀始めて巣くう

      七十二候の一つ(10候)。





LPレコードの日

   1951(昭和26)年、日本コロムビアからLPレコードが

   「長時間レコード」の名前で発売されました。



東京国立博物館開館記念日

   1882年(明治15年)の今日、東京・上野寛永寺跡に国立中央

   博物館として開館。日本の博物館の始まりとなる。



上野動物園開園記念日

   1882年(明治15年)の今日、東京・上野に日本初の動物園として、

   上野動物園が開園した。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日もいいお天気でしたね〜(*^-^*)
こっちは風が冷たくて暖かいって感じではありませんでしたが><
でも、晴れたので良かったです(^^)/
今日は賑やかだったんですね〜(*^-^*)
明日は雨。。。ですかね〜><
まりけけ
2017/03/20 17:06
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは朝から暖かく 日中は熱いくらいでした。
明日は朝から雨の予報で 寒そうですね。
今日は姉妹夫婦が集まったので 賑やかでしたよ。
皆高齢なので 病気の話や 年金の話ですかね。。。
バンビ2
2017/03/20 18:07
>ひとしきり おしゃべりして 
これが、一番のボケ防止です
楽しく笑って、癌細胞退治
ご姉妹が近くにお住まいなのはいいわね
もうヘトヘト
2017/03/21 00:18
バンビ2さん こんばんは!
こちらの気温も18度で暖かくこのまま春暖の
気候にになるのかと思えるほどでしたが今日は
8度も下がるようでまた冬になりそうです(ー。ー)
姉妹夫婦様が来られて何気ないお喋りでも
心が和み元気がもらえますね。
気温が落ち着かないので体調管理気を付けて
下さいね。
クノイチ
2017/03/21 00:32
おはようございます♪
楽しい時間でしたね^^
昨日は暖かくてお彼岸日和
今日は寒さがぶり返すようなので
気温の変化にお気を付けくださいね☆
りっちゃん
2017/03/21 03:02
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

おしゃべりは なんでも楽しいですね。
笑いありで ボケ防止には良いですよ。
そうなんです姉妹がとかくに住んでいるんです。
なので 心強いですね。
今日は一日 雨降りみたいですね。。。
バンビ2
2017/03/21 06:52
クノイチさん、おはようございます♪

こちらの昨日は 暑かったくらいです。
今日は一転して 冬の寒さらしいですね。
姉妹夫婦との歓談も 楽しいひと時です。
笑があると 心が和みますよね。。。
バンビ2
2017/03/21 06:54
りっちゃんさん、おはようございます♪

昨日はわいわいがやがやで 楽しかったですよ。
昨日は熱いくらいでしたが 今日は寒そうですね。
気温の変化が大きいので 要注意ですかね。
今日は癌の診察日なんですよ。。。
雨が降っているので すこし億劫ですよ。。。
バンビ2
2017/03/21 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸なので 姉妹夫婦が おまいりにきました! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる