バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 癌の診察 & 4月初めに最後の入院です!

<<   作成日時 : 2017/03/21 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14






今朝は 5時00分起床 最低気温は 8.6度。



今日は 朝から雨が降っていました。      


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


今日は 朝から血圧が 高かったですね。



今日は 朝早くから 市立病院の 癌の診察です。      


なので ミニウォーキングは 中止です。      



早めに タクシーで 市立病院へ。      



まずは 胸のレントゲン写真撮影。



次に 採血して 血液検査です。



時間が遅くなりましたが 癌の診察開始。



血液検査で 白血球や赤血球・血小板が 少なかった。



まあ 想定の範囲内なので 特に処置はなし。



レントゲンでも もう腫瘍が 確認できないほどでした。



なので 第6サイクルの 抗がん剤治療を・・・



4月3日入院で 最終治療を することになりました。



医師は この最後の抗がん剤治療で 完治を目指すとのことでした。



タクシーで帰ってきましたが 遅くなってしまいました。



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 メディアミックスα・救命病棟24時 #2 」

      「 創作テレビドラマ大賞 あなたにドロップキックを 」

      「 サイエンスZERO チェルノブイリと福島 環境への影響 」



今日は 朝から雨で 気温が上がりません。



今日の 最高気温は これまでのところ 12.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    カルミア


  花言葉         大志を抱く

画像





二十四節気・雑節等

   下弦

      半月。月と太陽の黄経差が270°となる日。






カラー映画の日

   1951年(昭和26年)のこの日、国産初の総天然色(カラー)映画「カル

   メン故郷に帰る」が封切られた。映画監督は木下恵介、主演は高峰

   秀子。ストリッパーの主人公が、成功したと偽って故郷の信州に帰り、

   さまざまな騒動を巻き起こすという喜劇。



国際人種差別撤廃デー

   1966(昭和41)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。1960(昭和35)

   年、南アフリカのシャープビルで、人種隔離政策(アパルトヘイト)に反

   対する平和的デモ行進に対し警官隊が発砲し、69人が死亡した。この

   事件が国連が人種差別に取り組む契機となった。世界中で人種差別

   の撤廃を求める運動が展開される。(International Day for the Elimina

   tion of Racial Discrimination)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
今日は雨で寒い日ですね。
体調いかがですか?
最終入院でガンが完治されますように。
レントゲンで確認できないほどに小さくなったということで,希望をもって治療にあたることができそうですね。
なっち
2017/03/21 16:51
こんにちは〜♪
今日はこっちも1日雨でした〜(;´Д`)
寒かったです〜><
明日からはお天気も回復するかな〜?
いよいよ最終入院ですね。。。
完治できるよう願ってます(^^)/
まりけけ
2017/03/21 16:58
治療の効果が順調なようでよかったです。
次で完治! もうひと頑張りですね。
今日はこちらも朝から雨で少し肌寒いですが、
桜の開花ももうすぐでしょうかね?
アモママ
2017/03/21 17:03
なっちさん、こんばんは〜♪

今日は こちらも一日雨で 寒いですね。
体調は 倦怠感が継続しています。
レントゲンでは 腫瘍はもう見えないんですよ。
なので最終の抗がん剤治療で 完治目指します。。。
バンビ2
2017/03/21 18:20
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は一日雨で 真冬みたいに寒かったですね。
こちらの明日は お天気回復しそうです。
ただ北風が 強く吹きそうですね。
癌の最終入院で 完治を目指してきま〜〜す。。。
バンビ2
2017/03/21 18:22
アモママさん、こんばんは〜♪

抗がん剤の治療は かなり効果があるようです。
次回の最終治療で 完治を目指しますよ。
今日は一日雨ですが 明日は回復かな。
東京は 桜が開花したそうですね。。。
バンビ2
2017/03/21 18:24
今度の抗癌剤治療で完治ですね
入院している時、桜が見ごろかな
副作用で倦怠感がちょっと辛いけど我慢ですね
今日は、一日雨で寒かった
もうヘトヘト
2017/03/21 20:14
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

次の抗がん剤治療で 完治を目指します。
そうなんですよ 副作用の倦怠感が強くて。
でも 癌が治るのなら 我慢できますよね。
今日は真冬みたいに 寒かったですね。。。
バンビ2
2017/03/21 20:22
おはようございます。
腫瘍が見えない程小さくなっているのですね、良かったですね。
次回の入院で完治を…先生の言葉がとても嬉しく感じますね。
また辛い治療になるのでしょうが先生の言葉を信じて‥ですね。
東京は桜が開花したとの事、今日は朝から風が強くて寒いです、しっかり防寒して外出しなくちゃ〜。。。

きょんたん
2017/03/22 06:55
きょんたんさん、おはようございます♪

そうなんですよ 腫瘍がほとんど見えないんですよ。
次の抗がん剤治療で 完治を目指すとの話。
この言葉を聞いて 嬉しく感じました。
治療は 副作用が大きいので つらいですが、
完治を目指して 最終抗がん剤治療を 頑張ります。
東京は桜が開花したそうですが、
こちらはまだ 蕾のままですかね。
今朝は一段と冷えましたが すこし歩きました。。。
バンビ2
2017/03/22 07:48
>レントゲンでも もう腫瘍が 確認できないほどでした。
よかったですね〜。
先生も 完治を目指すと言っておられるのですから 安心ですね。
はやく 元通りの生活が出来ますように。
あさがお
2017/03/22 12:59
あさがおさん、こんにちは〜♪

そうなんですよ 眼を凝らしても 腫瘍は見えませんでした。
もう完治しているような感じでしたね。
とりあえず 最後の抗がん剤の治療はしますが。
医師が完治と言うまで 治療してきますよ。。。
バンビ2
2017/03/22 13:50
辛い治療でも癌が完治できれば素晴らしいことですね。
私の病気の人は肺に転移する人が多いです。
今のところ転移はないのですが、風邪をひかないようにきをつけて
います。

副作用もあると思いますがどうぞおきをつけくださいね。
kyabetu
2017/03/22 23:19
kyabetuさん、おはようございます♪

そうなんですよ 治療はかなりつらいですが、
これで癌が完治すればいうことなしなんですが。
病院の患者さんも 他に転移の人が 多いみたいですね。
私の場合は 他に転移が無かったので 幸いでした。
体力が衰えているので 感染症に要注意なんです。
副作用が 強く出なければ 良いんですがね。。。
バンビ2
2017/03/23 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
癌の診察 & 4月初めに最後の入院です! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる