バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風が強く冷たい & だるい!

<<   作成日時 : 2017/03/22 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10








今朝は 5時00分起床 最低気温は 5.6度。



朝から北風が強く 冷たい風です。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



すこし休憩してから・・・

6時39分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      



またすこし休憩してから・・・


全お部屋の 掃除機かけ終了。      


しばし休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートまで お買い物。      


最近 お買い物の清算は 自分で行うように変わりました。


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      


野球を見ながらなので 忙しかったですよ。      


抗がん剤の影響で だるさはピークですかね。      



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。  

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 日曜劇場 Å LIFE〜愛しき人〜 #10 最終回 」

      「 岩合光昭の世界ネコ歩き 」



今日は朝から北風が強く 寒かったですね。      



今日の 最高気温は これまでのところ 14.3度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    レンギョウ(連翹)


  花言葉         かなえられた希望

画像





二十四節気・雑節等

   社日(春)

      雑節 春分・秋分にもっとも近い戊(つちのえ)の日。

      生まれた土地の産土神(うぶすながみ)に参拝する日。





法隆寺会式(ほうりゅうじえしき)

   聖徳太子の忌日。本来は2/22であったが明治44年以降は月

   遅れの3/22〜3/24に行われるようになった。この期間、法隆寺

   において法要が行われている。10年に一度は大会式(2001,2011,...)

   が行われ、他の年は小会式が行われる。



世界水の日

   国連が制定した国際デー。1992年(平成4年)に国連総会で決定し、

   翌1993年(平成5年)から実施した国際デー。地球的な視点から水

   の大切さと貴重さを見つめ直そうというもの。



放送記念日

   1925年(大正14年)の今日、東京・芝浦に設けられた東京放送局

   仮スタジオから日本初のラジオ仮放送が行なわれたことを記念し

   て、NHKが1943年(昭和18年)に定めた日。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日はいいお天気になりましたよ(*^-^*)
ただ風は冷たかったですね〜(;´Д`)
そろそろ暖かくなって欲しいんですけどね〜♪
だるさは良くなりましたか〜?
無理せずゆっくり休んでくださいね〜(^^)/
まりけけ
2017/03/22 17:11
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらもお天気良かったんですが、
北風が かなり強くて 冷たかったです。
しばらくは 寒い日が続きそうですね。
この だるさは抗がん剤の影響なんですよ。
なので しばらくは だるさが残りそうですね。
まあ TVみて のんびりしております。。。
バンビ2
2017/03/22 18:05
お体の具合はいかがですか?春ももうそこ!暖かくなって少し楽になるかしら?無理のないようお過ごしくださいね! 私は寂しくなっちゃいましたよー!
クーポノ(mint)
2017/03/22 20:15
クーポノ(mint)さん、こんばんは〜♪

体調は 抗がん剤の影響が残っているので、
今一つ パッとしないで だるさが続きます。
まあ とりあえず 毎日のんびりはしたいるんですが。
寂しいのも 一時だけだと思いますよ。。。
バンビ2
2017/03/22 20:19
今日はこちらも風が冷たかったです。
春めいたとは言え油断できませんね。
完治に向けての最後の治療まで10日ほどなんですね。
無理せず体力つけて備えてくださいね。
すずりん♪
2017/03/22 22:32
最近スーパーのレジも自分でするところが増えてきましたね。
レジ打ちは店員さんがしてくれて、支払いは自分で機械でっていうのもあります。機械がが苦手な人だと買い物もしずらいでしょうね。
お薬の影響でだるさが出ているようですが、それでも毎日規則正しくされているバンビ2さんには頭がさがりますよ。 無理せずにたまには私みたいにお掃除サボってください(笑)
アモママ
2017/03/22 23:00
抗癌剤の影響で、だるいのは辛いですね
昼寝いっぱいして、体力回復しましょ
西友が、セルフレジですがそれでも並ぶのです
レジ待ち、大嫌い
もうヘトヘト
2017/03/22 23:45
すずりん♪ さん、おはようございます♪

昨日は気温は上がりましたが 風が冷たかったですね。
とりあえず最後の治療で 完治を目指します。
なので 体力をつけるように、
少しですが 朝歩いているんですよ。。。
バンビ2
2017/03/23 08:06
アモママさん、おはようございます♪

我が家のスーパーは レジは店員さんで、
支払いは自分で機械でします。
まあ もう3回目なので 慣れましたが。
抗がん剤の影響で 倦怠感は強いですね。
お掃除は さぼりたいんですが 体が動きます。
まあ 無理しないで のんびりこん生活ですよ。。。
バンビ2
2017/03/23 08:09
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

抗がん剤の影響は 恐ろしいものですね。
それこそ お昼寝沢山して 体力温存ですよ。
最近セルフレジは 多くなりましたね。
高齢者は 特に大変そうですよ。。。
バンビ2
2017/03/23 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
北風が強く冷たい & だるい! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる