バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常生活が やっとですよ!

<<   作成日時 : 2017/03/24 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10






今朝は 5時30分起床 最低気温は 4.7度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



すこし休憩してから・・・

7時06分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


しばし休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


マツモトキヨシで 雑貨のお買い物。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 ドラマ 火花 #4 」



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 特集ドラマ 絆〜走れ奇跡の子馬〜前編 」

      「 動物の赤ちゃん ミニアルバム アシカ〜海遊館〜大阪市 」



最近抗がん剤の影響で 倦怠感が強く・・・


日常生活が やっとできる状態ですかね。      



早く 健全で楽な生活が できると良いんですがね。



なので 家でのんびりしています。



今日は あまり暖かくなりませんでしたね。



今日の 最高気温は これまでのところ 13.1度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    イカリソウ(錨草)


  花言葉         貴方を捕える

画像





桜田門外の変

   安政7年3月3日(新暦1860年3月24日)、大老井伊直弼が江

   戸城桜田門外で水戸・薩摩の浪士達によって暗殺される事

   件が起こった。



世界結核デー

   1882年(明治15年)のこの日、ベルリンでコッホ博士が結核

   菌を発見したことを記念して1997年(平成9年)にWHO(世界

   保健機関)が制定。



壇ノ浦の戦いの日

   1185年(元暦2年)に長州沖の壇ノ浦で、源義経が率いる

   源氏軍が平家軍を破り、平家が滅亡した日。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
井伊直弼が暗殺された日なんですか?
昔は 3月24日でも あんなに雪が降っていたのですね〜。
今でも 降ったりしますけど あんなには積もらないですよね。
あさがお
2017/03/24 15:26
こんにちは〜♪
今日はいいお天気でしたが風が冷たくて寒かったですよ〜(;´Д`)
洗濯物は乾いたので良かったです♪
倦怠感が強いと日常生活も大変ですね。。。
無理せずのんびりですね〜(*^-^*)
まりけけ
2017/03/24 17:22
あさがおさん、こんばんは〜♪

今日は桜田門外の変の日でしたね。
昔は 3月でも かなり雪が降ったんですね。
まあ 今でも3月の雪はありますが、
ごくまれに 薄っすらとですよね。。。
バンビ2
2017/03/24 17:59
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は かなり冷たい風でしたね。
なので あまり暖かくならなかったですよ。
倦怠感で 日常生活まで影響です。
血圧が 上がったり下がったりなんですね。
まあ TV見てのんびりしてはいるんですが。。。
バンビ2
2017/03/24 18:02
こんばんは!
今日はこちらも12度で時々強風が吹き体感は
寒かったです(ー。ー)
4月からの第6サイクルの治療で完治できそう
ですね(^_^;)
>日常生活が やっとできる状態……
バンビ2さんは抗がん剤の影響もあられながら
健常者(私)以上に日常をこなしてられて
アッパレです(^^)
治療あと少し頑張ってくださいね、桜・新緑も
待っています
クノイチ
2017/03/24 20:43
気温差も激しいので、私も最近疲れます
仕事をしていても爆睡
参った。。。
夏になるともっと体力消耗するから、少しずつ体力回復していきましょ
もうヘトヘト
2017/03/24 20:51
おはようございます。
昨日はお天気でしたが風が強くて、今朝は雲が多めですが晴れ間もあり、気温が上がってくれると良いのですけれどもね、暖かいと体への負担も少ないですものね。
今NHKで「火花」放送されてますよね、私先日文庫本買って来たんですけど
取りあえず「火花」は録画してます…読むか観るか、思案中です。。。

きょんたん
2017/03/25 06:45
クノイチさん、おはようございます♪

4月からの抗がん剤治療で 完治すればいいんですが。
何しろ抗がん剤は 約1か月 しんどいんですよ。
ということで 日常生活も かなり苦痛です。
間もなく4月なので もう少し頑張ります。
これからプロ野球も 始まりますからね。。。
バンビ2
2017/03/25 08:26
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

最近少し寒い日が多いですね。
間もなく4月なので 暖かくはなると思うんですが。
とにかく お昼寝は欠かせないですよ。
体力減退にならないように すこし運動ですかね。。。
バンビ2
2017/03/25 08:28
きょんたんさん、おはようございます♪

昨日は北風が すこし冷たかったですね。
しばらくは 冬の寒さが続きそうですよ。
4月になれば 暖かくなると思いますが。
「火花」見ていますが パッとしないですね。
これから 良くなるとは思うんですが。
文庫本の方が 良いかもしれませんよ。。。
バンビ2
2017/03/25 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常生活が やっとですよ! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる