バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は暖かくなりました & 家計簿の整理!

<<   作成日時 : 2017/03/29 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14








今朝は 5時00分起床 最低気温は 2.2度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



すこし休憩してから・・・

6時39分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      



すこし休憩してから・・・


全お部屋の 掃除機かけ 終了。      


しばし休憩です。      



銀行によってから・・・


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 家計簿の整理と 4月分の準備です。      


時間があったので 録画ビデオを視聴。      


      「 岩合光昭の世界ネコ歩き チェコ 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 メディアミックスα・救命病棟24時 #8 」

      「 サイエンスZERO ”折り紙” 大進化 宇宙から医療まで 」



今日は朝から良く晴れて すこし暖かくなりました。



今日の 最高気温は これまでのところ 14.9度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    モッコウバラ(木香薔薇)


  花言葉         初恋      純潔

画像






八百屋お七の日

   1683年のこの日、八百屋太郎兵衛の娘、お七が火あぶりに

   処せられた。お七は火事で避難した寺で小姓に一目惚れし、

   再び火事になれば再会できると思い、放火。大火を引き起こ

   した。



マリモの日

   1952年(昭和27年)のこの日、北海道阿寒湖のマリモが特別

   天然記念物に指定されたことを記念して。

      






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
休み休みでもミニウォーキング頑張ってますね。
今日は朝は雲が多くてお日様が顔を出してくれないのかもと思ってたらお昼前からニコニコと青空も広がって気温も順調に上がりました。
朝晩はまだ冷やっこく感じます、金曜と土曜はまた気温が下がるみたいですね。
マリモ‥そう言えば北海道のお土産にマリモが入ったキーホルダーを貰ったことがあります、随分昔の話です。。。

きょんたん
2017/03/29 17:03
こんにちは〜♪
今日もいいお天気になりましたね〜(^^♪
こっちも少し暖かくなりましたよ(^^)/
ただ夕方から風が強くなって冷えてきました〜
明日も晴れるかな??
このの所、お天気続きで助かります(^^)/
これでもう少し暖かくなってくれると嬉しいんですけどね〜( *´艸`)
まりけけ
2017/03/29 17:24
きょんたんさん、こんばんは〜♪

脊柱管狭窄症なので 歩くと痛みと痺れなんです。
でも 少しは歩かないと 足腰が弱るので歩いています。
15分位歩くと 痺れが先にきますね。
なので ウォーキング中に 2回休憩ですかね。
最近日中は暖かくなりますが、
朝晩は まだ少し寒いですね。。。
早く桜が満開で 暖かくなると良いんですが。。。
バンビ2
2017/03/29 18:12
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらもお天気 良かったですよ。
なので 14.9度まで上がって 暖かでした。
桜の開花も 間もなくで 満開は4月初めですかね。
明日までは お天気よさそうですよ。。。
バンビ2
2017/03/29 18:14
あっという間に月末近くなりましたね。
今日は日中は暖かかったですが、夕方はまたちょっと冷えてます。
アンフェアさっき見ました。少し見るつもりが引き込まれてしまいましたよ。
アモママ
2017/03/29 23:14
アモママさん、おはようございます♪

もう今日は30日ですね。
桜も開花し始めたし 4月初旬は満開かな。
に中は暖かですが まだ朝晩は冷えますね。
アンフェア なかなか良かったですね。。。
バンビ2
2017/03/30 08:14
バンビ2さんの規則正しい毎日の生活にいつも感心してしまいます。私・グータラ主婦に「カツ!」と言われているようで背筋が伸びます。私も頑張ろう\(~o~)/
ケセラセラ子
2017/03/30 12:01
すっかり春らしく!と思ったり真冬日に逆戻りだったり、不安定過ぎますね〜。また土曜は寒くなるとの予報。お体ご自愛くださいね! モッコウバラが美しく咲き乱れるにはもう少し咲きのようですね〜。
クーポノ(mint)
2017/03/30 13:22
家計簿をつけていらっしゃるのですか?
すばらしいですね。
私は 20歳ごろから 50歳くらいまで きちんとつけていましたが だんだんめんどうになり すっかりやめてしまいました。
歳のせいにしてはいけませんね。
バンビ2さん すごいです。
あさがお
2017/03/30 13:34
ケセラセラ子さん、こんにちは〜♪

私の生活は 年より生活ですよ。
夜寝るのが早いので 早起きなだけです。
まあ やることは きちんとやっているとは思うんですが。
ああ さぼりたいなあ と思うことが有りますよ。。。
バンビ2
2017/03/30 14:17
クーポノ(mint)さん、こんにちは〜♪

今日の此方は 春爛漫の陽気ですよ。
先ほど気温をみたら 18度でしたよ。
明日からは また気温が下がるみたいですね。
桜の満開が すこし遅れるみたいです。。。

バンビ2
2017/03/30 14:20
あさがおさん、こんにちは〜♪

簡単ですが 家計簿はつけているんですよ。
妻が亡くなってからなので もう14年になりますかね。
確かにかなり面倒なので やめたいんですが。
とりあえず 懲りずに つけています。。。

バンビ2
2017/03/30 14:22
>岩合光昭の世界ネコ歩き チェコ
猫好きは、世界中にいますね
そういうと、なめ猫ブームありましたね
>八百屋お七の日
あら
そうだったのね
もうヘトヘト
2017/03/30 23:24
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

私は動物が大好きなんですよ。
ネコのTVが多いですが 犬が大好きですね。
なめネコの免許証 今でも持っていますよ。
後は馬も大好きですね。
八百屋お七も 可哀そうな人でしたね。。。
バンビ2
2017/03/31 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は暖かくなりました & 家計簿の整理! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる