バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は春爛漫 & お昼寝一杯!

<<   作成日時 : 2017/03/30 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10





今朝は 5時00分起床 最低気温は 3.3度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



すこし休憩してから・・・

6時54分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


しばし休憩です。       



トイレ2・洗面台・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


また少し休憩です。      



何時もの喫茶店が定休日なので・・・


駅前の カフェOBで コーヒー飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 メディアミックスα・救命病棟24時 #9 」



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 110分。      


今日は一杯お昼寝して スッキリですよ。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 生き物にサンキュー&アイ・アム冒険少年 」

      「 認知症 ともに新しい時代へ ドキュメンタリードラマ 母、立ち上がる 」



今日は 今シーズンの最高気温で 春爛漫です。



今日の 最高気温は これまでのところ 18.3度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.12 μSD/hです。



  本日の誕生花    シャコバサボテン(蝦蛄葉サボテン)


  花言葉         美しいながめ

画像






二十四節気・雑節等

   雷声を出す

      七十二候の一つ(12候)。





上巳の節句(旧暦)

   旧暦の三月三日。桃の節句、ひな祭りとも言われる。新暦で祝

   われる地域が増えてきているが、旧暦日で祝う地域も多い。



国立競技場落成記念日

   1958年(昭和33年)のこの日、国立霞ヶ丘陸上競技場の落成式

   が行われた。



マフィアの日

   1282年(弘安 5年)に「シチリアの晩鐘事件」があった日。フランス

   の支配下だったシチリア島で、フランス兵が土地の娘に手を出そ

   うとしたことに反発したシチリア島民が、この日の晩の復活祭月

   曜日の晩鐘を合図に、フランスのアンジュー王家の兵隊を虐殺

   した。その時の合言葉「フランス人に死を、これがイタリアの叫び」

   の各単語の頭文字を並べると「マフィア」となる(※「マフィア」の語

   源については、上記説明以外にも諸説あり)。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日は春らしい1日でしたね〜(^^♪
こちらも暖かくなりました♪
このまま暖かくなってくれるといいんですけどね〜
土曜日はまた寒くなりそうですね〜(;´Д`)
風邪を引かないように注意ですね〜(^^)/
まりけけ
2017/03/30 17:06
こんにちは。
睡眠がしっかりとれると気分も良いですよね。
こちらは今日は20℃を超えました、ウォーキングするには1枚薄着じゃないと汗をかいてしまいます。
今日の誕生花シャコバサボテンなんですね、そう言えばそろそろ葉摘みをして株の姿を整える時期なんですよね。。。

きょんたん
2017/03/30 17:33
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日の此方は 春爛漫でしたよ。
最高気温が 18.3度で 暑いくらいでした。
暖かいのは今日までで 土曜日は冷え込みそうですね。
寒暖の差が大きいので 体調管理ですかね。。。
バンビ2
2017/03/30 18:07
きょんたんさん、こんばんは〜♪

今日はお昼寝一杯できて スッキリしています。
気温も高目で 18.3度まで上がりましたよ。
朝のウォーキング時は すこしひんやりしましたが。
シャコバサボテンも 可愛らしい花を咲かせますね。。。
バンビ2
2017/03/30 18:09
今日は久しぶりに暖かくなりました。
さくらもほころび始めましたが
明日はまた寒い日だそうです。
身体がついていけませんね。
おだいじに!!
あっこちゃん
2017/03/30 21:36
今日は、暖かかったですね
コート着ないで出勤しました
この位の気温だといいですよね
もうヘトヘト
2017/03/30 23:26
あっこちゃん、おはようございます♪

昨日は今シーズンの 最高気温でしたよ。
桜も 二分咲きになってきました。
4月の初めには 満開になりそうですが。
明日は寒の戻りに なりそうですね。
風邪ひかないように しなければ。。。
バンビ2
2017/03/31 08:04
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日は暖かかったですね。
今日は少し肌寒いですが。
明日は寒の戻りで 寒そうな予報ですね。
桜の満開は あと5日くらいですかね。。。
バンビ2
2017/03/31 08:06
こんにちは〜
春の暖かさは気持ち良いですね〜
こちら京都も昨日は暖かかったですが
今日は大雨で少し寒いですよ。
春はもう少しです
デナーダ
2017/03/31 13:25
デナーダさん、こんにちは〜♪

昨日のこちらは 春爛漫でしたよ。
ただ 今日は一日寒いんですがね。
そして明日は一段と冷え込みそうです。
桜も開花しましたが 足踏み状態ですかね。
満開は しばらく先になりそうです。。。
バンビ2
2017/03/31 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は春爛漫 & お昼寝一杯! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる