バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は暖かく お天気も良かったですね!

<<   作成日時 : 2017/03/16 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6




今朝は 5時20分起床 最低気温は 氷点下の −0.2度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



すこし休憩してから・・・

7時19分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


しばし休憩です。      


何時もの喫茶店が 定休日なので・・・

駅前の カフェOBで コーヒー飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


自転車に乗っていても 寒くなかったですね。


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      



お昼は ザルウドン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 90分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 金曜8時のドラマ 三匹のおっさん3 最終回 」



今日は昨日と比べて 暖かくなりましたね。



今日の 最高気温は これまでのところ 15.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.10 μSD/hです。



  本日の誕生花    ハナズオウ(花蘇芳)


  花言葉         高貴

画像





国立公園指定記念日

   1934年(昭和9年)のこの日、瀬戸内海、霧島、雲仙の三ヶ所を内

   務省が日本で初めて国立公園に指定したことにちなんで。



十六団子

   田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子

   を16個供えて神を迎える行事が行われます。 10月16日には、神

   が山へ帰る日として同じように団子を供えます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
そちらはいいお天気でいいですね〜
こっちはまた少し荒れましたよ〜><
わんこの散歩中に雨に降られて濡れてしまいましたよ(;´Д`)
夕方からは晴れましたが。。。
風が冷たくて寒かったです〜
でも、明日から晴れ間が続くみたいでうれしいです(*^-^*)
やっと春らしくなりますね〜
自転車が気持ちがいい季節になりますね(^^)/
まりけけ
2017/03/16 19:17
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらのお天気は 良かったですよ。
そして気温が 15.4度なので 暖かかったですよ。
明日も暖かい予報なので いよいよ春到来ですかね。
自転車のお使いも 今は気持ちが良いですね。。。
バンビ2
2017/03/16 19:40
おはようございます。
昨日は晴れていてあたたかでした♪
花粉症さえなければ
この季節は最高なのですけど(;'∀')
バンビ2さんは花粉症じゃなくて
うらやましいです!
りっちゃん
2017/03/17 04:30
りっちゃんさん、おはようございます♪

昨日はいい天気で 暖かかったですね。
私は花粉症ではないので 助かりますが。
花粉症の人は 今が一番大変な季節ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。。。
バンビ2
2017/03/17 08:19
昨日は、暖かかったですね
今日は、お天気だけど寒い
>お昼は ザルウドン 1束
寒いから煮込みうどん作ろうかな
稲庭うどんだから、煮込みじゃない方がいいかな
もうヘトヘト
2017/03/17 10:07
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

昨日も今日 暖かいですね。
私のお昼は 麺類が多いんですよ。
まあ 手軽に作れますからね。
まだ寒いので あったかい麺類で〜〜す。。。
バンビ2
2017/03/17 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は暖かく お天気も良かったですね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる