バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は少し冷え込み & 低体調がピーク?

<<   作成日時 : 2017/04/20 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8





今朝は 5時00分起床 最低気温は 10.9度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



すこし休憩してから・・・

6時58分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


しばし休憩してから・・・      



トイレ2・洗面台・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


そしてまた休憩です。      


何時もの喫茶店が 定休日なので・・・

駅前の カフェOBで コーヒー飲みながら 新聞一読。      


帰りがけに マツキヨとウエルシアで お買い物。      


今朝は少し血圧が高かったですね。      


体調は まだまだ回復しません。      


丁度今が低体調の ピーク?ですかね。      


時間があったので 録画ビデオを視聴。      


      「 BS時代劇 立花登青春手控え2 #2 」



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 母になる #2 」

      「 警視庁捜査一課9係 #2 」



今日は朝は涼しかったですが 日中は平年並みですかね。



今日の 最高気温は これまでのところ 20.9度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    シバザクラ(芝桜)


  花言葉         合意      一致

画像





二十四節気・雑節等

   穀雨

      二十四節気の一つ 旧暦三月中気

   葭始めて生ず

      七十二候の一つ(16候)。






郵政記念日

   逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934(昭和9)年に「逓信

   記念日」として制定。逓信省が郵政省・電気通信省の二省に

   分割された1950(昭和25)年に「郵政記念日」と改称、1959(昭

   和34)年に「逓信記念日」に戻されましたが、2001(平成13)年

   の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となりました。 1871(明

   治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり

   新しく郵便制度を実施しました。 東京・京都・大阪の三都市と

   東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まりまし

   た。翌年にはほぼ全国的に実施されました。



女子大の日

   1901年(明治34年)に日本初の女子大学である日本女子大学

   校(現在の日本女子大学)が開学した。



青年海外協力隊の日

   1965年(昭和40年)に青年海外協力隊(JOCV)が発足した。青

   年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発

   展途上国の国づくりを支援するために、2000人をこえる満20

   歳から39歳までの人たちがボランティアとして活躍している。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑くなったと思ったら今日はちょっと肌寒かったです。血圧も安定しない原因の一つかもしれませんね。
栄養のあるものを食べて、ゆっくりして、体力をつけないとですね(*^-^*)
アモママ
2017/04/20 23:55
こんばんは〜♪
こんな時間にお邪魔します〜^^;
体調が中々戻りませんね〜
ゆっくりのんびりしてくださいね(^^)/
今日はいいお天気になりました(*^-^*)
草むしりで疲れて途中で寝てしまってこんな時間になってしまいました(笑)
まりけけ
2017/04/21 00:11
多分、今回の気候のせいかも
>丁度今が低体調の ピーク?ですかね。
なぜか疲れます
若い人も、体調が悪いと言ってます。
私も仕事しながら眠かった
もうヘトヘト
2017/04/21 00:15
おはようございます。
体調が良くない中ミニウォーキング頑張られてますね、疲れませんか?体を動かした方が気が紛れるたりも…でも無理はされません様に。
今朝はどんよりとした雲が広がってます、気温は平年並みの様ですがお日様が出ないと暖かさはおもったより感じませんね。。。

きょんたん
2017/04/21 06:18
アモママさん、おはようございます♪

昨日から 少し肌寒いですね。
気温の上下が 血圧に影響するんですかね。
今のところ のんびり生活を心がけています。
今月末には 体調も戻ると思うんですが。
バンビ2
2017/04/21 07:00
まりけけさん、おはようございます♪

そうなんですよ 体調が いまいちなんですよね。
抗がん剤の影響が 抜けるまでですかね。
今日は朝から曇りで 一日寒そうですね。。。
バンビ2
2017/04/21 07:02
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

今回は 気温の上下の影響でしょうか。
まあ 抗がん剤の影響もあるんですがね。
今しばらく 低体調が続きそうですよ。
今日は朝から曇りで すこし肌寒いですね。。。
バンビ2
2017/04/21 07:03
きょんたんさん、おはようございます♪

体調は悪いんですが 少しは歩かないと。
なので 頑張って歩いているんですよ。
足腰が弱ると 大変ですからね。
今日は市立病院の 眼科に行ってきます。
最近視力が弱って 画面が見ずらいんですよ。
今日は一日曇りで 肌寒そうですね。。。
バンビ2
2017/04/21 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝は少し冷え込み & 低体調がピーク? バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる