バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市立病院の眼科です!

<<   作成日時 : 2017/04/21 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12







今朝は 5時00分起床 最低気温は 12.3度。


なんだか すこし肌寒いですね。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



最近 パソコンの画面や 新聞が見ずらくなってきたので・・・



市立病院の 眼科を受診してきました。      



なので 朝のウォーキングは お休みです。



タクシーで 早めに市立病院へ。      



各種検査をしましたが 原因ははっきりしませんでした。



すこし白内障には なっているとこのこと。



それ以外の 眼の病気は とりええずなしとのことでした。



いわゆる 白内障の関係で レンズのピントが 合わせずらい。



なので 細かい文字は 見えずらくなっているとのことでした。



まだ 白内障は 2〜3年は 今のままで 大丈夫とのことでした。



早めに行ったんですが 遅くなってしまいました。



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 50分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 総合診療医 ドクターG ボーっとして反応しない 」



今日は一日曇りで すこし肌寒かったですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 19.7度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    サクラ(桜)


  花言葉         精神の美しさ

画像





民放の日

   日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)年に「放送広告の日」

   として制定。1993(平成5)年に「民放の日」に改称しました。 1951(昭

   和26)年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与

   えられ、翌1952(昭和27)年のこの日に民放連が発足しました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
眼科。。。お疲れ様です(^^)/
白内障ですか〜
見えずらくなると疲れますよね〜
今日はこっちはいいお天気になりました(^^♪
黄砂の性か?
車が埃っぽかったのでひさしぶり洗いました(*^-^*)
暫くお天気が続きそうです♪
まりけけ
2017/04/21 17:24
まりけけさん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 最近目の焦点が合わなくなったんです。
なので 老眼が進んでしまったのかなと思い眼科でした。
軽い白内障のため 眼のレンズの動きが悪いらしいです。
まあ しばらくは このままで大丈夫らしいです。
お天気が しばらく続きそうですね。。。
バンビ2
2017/04/21 17:55
白内障ですか?
歳をとると 全員 かかる病気だそうですね。
私も主人も 手術をしました。
私は まだまだ 症状はなかったのですが 先生からは 軽い白内障です と言われていました。
手術をすると近眼が治ると聞いて すぐにやってもらいましたよ。
目の度数は 先生の思い通りですって。
私の場合 右目 0.4 左目 0.8 にしてもらいました。
めがねなしでも 遠くが見えますし 老眼鏡なしでも 近くも見えます。
でも くっきりではないので やっぱり 度の軽いめがねをかけています。
私の場合 手術前は 両目とも 0.01 くらいでしたからね〜。
0.4 とか 0.8 とか 夢みたいですよ。
あさがお
2017/04/21 18:22
あさがおさん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 軽い白内障だそうです。
最近 パソコンや新聞が 見づらくなったんですよ。
眼の焦点を合わす機能の低下と 白内障ですかね。
まあ とりあえず数年は大丈夫とのことでした。
なので 眼鏡を新しくする予定です。。。
バンビ2
2017/04/21 19:14
白内障の手術をしたらものすごくよく見えるようになるらしいです
ご近所の方も、早く手術すると良かったと言ってましたが
鏡を見たら、「シワ」「シミ」が良く見えて
今まで、シワもシミも少ないと思っていたのにビックリしたと笑ってましたが
もうヘトヘト
2017/04/21 20:17
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

私のは 軽い白内障なので、
まだ手術はしなくて 大丈夫だそうです。
いわゆる 眼のピント合わせが 難しいようです。
母も妹も 白内障の手術しています。
術後は 良く見えるように なるそうですね。
まあ 今のところは 眼鏡の交換ですましますよ。。。
バンビ2
2017/04/21 20:34
こんばんは!
白内障…まだ大丈夫でよかったですね(^^♪
白内障は今では手術が簡単で早目にされる人も
多いようです本当に良く見えるそうです…が
シワ・シミが見えすぎもがっかりしますね(笑)
クノイチ
2017/04/21 22:12
急に見えにくくなると心配になりますよね。
白内障なら軽いと日帰り手術もあるし、よく見えるようになったってみんな言ってますよ。でもなるべく手術というのはしたくないですよね。メガネで調節できる範囲ならそれでいいですね(*^-^*)
アモママ
2017/04/22 00:59
クノイチさん、おはようございます♪

おかげさまで 白内障は まだ大丈夫のようです。
それより 眼筋の衰えで ピントが合わないんですよ。
まあ 老眼が進んでしまった ということですかね。
後数年たったら 白内障の手術ですかね。。。
バンビ2
2017/04/22 07:16
アモママさん、おはようございます♪

最近特にピントが合わなくなったんですよ。
老眼が進んでしまったのだろうとのことでした。
白内障は まだ手術しないで 大丈夫そうです。
なので いつか眼鏡を新しくする予定です。。。
バンビ2
2017/04/22 07:19
おはようございます。
ご無沙汰してしまいました m(__)m
私も眼鏡使用していますが なんかいまいちピントが
あってないような気がして 眼科で見てもらったんですが
メガネは合ってるって言われました。 
普段 目を酷使している実感はありますね。
義長兄の奥さんが白内障の手術をしたら 
今まで気が付かなかったものまで見えるようになって
なんか 見えすぎて困る?って笑ってましたよ。
ドライアイがひどいようです。
ちい
2017/04/22 09:30
ちいさん、こんにちは〜♪

私のは 眼のピントが 合わせずらくなったようです。
白内障は 今のところ まだ大丈夫だそうです。
ここ最近なので 抗がん剤の影響かもと思っています。
まあ そのうち白内障の手術に なりそうですかね。。。
バンビ2
2017/04/22 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
市立病院の眼科です! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる