バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の寒さです & 体調はまあまあです!

<<   作成日時 : 2017/04/11 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14




今朝は 5時30分起床 最低気温は 4.5度。


大洗濯 朝食 データ入力も 終了。     



小雨が降ってはいたんですが・・・

7時18分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


久しぶりに歩いたので すこし疲れました。      



体調は まあまあですかね。



しばらくのんびりしてから・・・


午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 月曜名作劇場 新・十津川警部シリーズ2 伊香保温泉殺人事件 」



お昼は 讃岐うどん 1玉と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 BS時代劇 立花登青春手控え2 」



今日は朝から雨が降っていて 真冬のような寒さです。      



今日の 最高気温は これまでのところ 8.6度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ヤグルマギク(矢車菊)


  花言葉         幸福感      繊細

画像






二十四節気・雑節等

   満月

      望。月と太陽の黄経差が180°となる日。天文学的満月。

      旧暦の十五夜とは一致しないことが多い。





メートル法公布記念日

   1921年(大正10年)のこの日、改正度量衡法が公布され、法

   律でメートル法を使うことが定められたのを記念して設けられ

   た日。度量衡記念日とも呼ぶこともある。



度量衡記念日

   メートル法公布記念日参照。



中央線開業記念日

   1889年(明治22年)のこの日、JR中央線の前身である甲武鉄道

   の新宿-立川間が開業した。



ガッツポーズの日

   1974(昭和49)年のこの日、東京の日大講堂で行われたボクシン

   グWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピ

   オンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝ちしました。そ

   の時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッ

   ツポーズ」と表現したのが、喜びのポーズ「ガッツポーズ」の始りと

   言われています。







       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まあまあの体調で 35分ものウォーキング 大丈夫ですか?
十津川警部シリーズ おもしろいですよね〜。
私も 録画して 見ています。
石坂浩二 浅丘ルリ子 有馬稲子 加賀まりこ 野際よう子 山本亘 などなど 往年の名俳優達が おおぜい出ているから 期待してみているのですが あまりおもしろくない。
やすらぎの郷 というドラマです。
あさがお
2017/04/11 15:23
こんにちは〜。
今回の入院での治療を終えられて、無事に完治されたということで、本当に良かったですね!
少しずつ体力を回復されて、どうぞお元気になられてくださいね。
cafe
2017/04/11 15:42
あさがおさん、こんばんは〜♪

まあ 退院したので すこし歩いてみましたが。
かなり足腰が 弱っている感じでした。
十津川警部シリーズは 私は大好きです。
渡瀬恒彦さんが 大好きでしたが。
まあ 昔の映画は それなりですかね。。。
バンビ2
2017/04/11 17:55
cafeさん、こんばんは〜♪

今回の肺癌は 治療の成果で 完治宣言でした。
自分でも いまだ信じられないんですよ。
でも 医師が完治って言うんだから 完治ですよね。
これからは体力つけて もう少し頑張りますよ。。。
バンビ2
2017/04/11 17:57
今日は、寒かったですね
体力落ちているから、寒い時は家の中で階段の上り下りだけにしてもいいのでは
私は、冬物クリーニングに出したので春物のコートで寒かった
おいしいもの食べて、体力付けて下さいね
もうヘトヘト
2017/04/11 20:05
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

今日は真冬並みに 寒かったですね。
最高気温が8.6度は 寒いですよね。
まあ お天気が良ければ 歩くようにしているんですよ。
体力が減少しないようにですね。
今はBSでプロ野球を見て のんびりですよ。
そして 早寝もする予定です。。。
バンビ2
2017/04/11 20:13
こんばんは〜♪
今日は寒かったですね〜><
こっちも1日雨でしたよ〜(;´Д`)
中々、お天気が安定しませんね〜
体力が落ちてるので体調を崩さないように気を付けてくださいね(^^)/
まりけけ
2017/04/11 20:14
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は一日雨で 寒かったですね。
明日は晴れる予報で 暖かくなりそうですが。
結構体力が 落ちていますね。
歩いていて 凄く感じますよ。
抗がん剤の影響は これから出てくるので、
体調崩さないようにしなければです。。。

バンビ2
2017/04/11 20:22
こんばんは〜そしてお帰りなさい
主治医の「完治」の言葉は力強いですね
何よりです、良かったですね
副作用やら大変だと思いますが
そんな中で、いつもの生活が戻っている様で
バンビ2さん、スゴイです〜
でも大切な時でしょうから
体調を崩されませんように…

すみれ
2017/04/11 23:05
こちらも今日は小雨で肌寒かったです。
先日毛布を外したとたんに寒くなって(>_<)
毎度、一日の始めだけ車のエンジンをかけると「今日はxxの日です」っていうんですけど、今日は「今日はガッツポーズの日です」っていうので、なんじゃそりゃ〜と思ったのですが、これを読んでなるほど〜です。
アモママ
2017/04/11 23:49
おはようございます。
昨日の雨はしっかりと降って…花散らしの雨の様でした。
ウォーキング大丈夫ですか?体調はまあまあとの事様ですが無理しないで下さいね。
バンビ2さんの気力、前向きな気持ち凄いです。
今日はお日様も出て気温も上がりそうです、でも風が強く春の暖かさは少し控えめかもです。。。

きょん
2017/04/12 06:43
すみれさん、おはようございます♪

家に帰ってはきたんですが 疲れますね。
医師が 完治って言うんだから 完治なんでしょうね。
私は 関知しないと思っていたんですよ。
何しろ 副作用がひどくて 苦労しましたよ。
先日の抗がん剤も 影響がこれから出るんですよね。
まあ 体力つけるために 今日も歩きましたが。
まあ ぼちぼちですが 体力作りですかね。。。
バンビ2
2017/04/12 08:18
アモママさん、おはようございます♪

昨日は真冬並みに寒かったですね。
今日は今の時間16.5度あるので、
かなり暖かくなりそうですよ。
今日は何の日は 結構面白いですよね。。。
バンビ2
2017/04/12 08:20
きょんたんさん、おはようございます♪

昨日は冷たい雨で 桜も散り始めましたね。
今朝も少し歩いたんですが 暖かい朝でしたね。
体調と相談しながら歩いていますよ。
今日は買えは強いですが 暖かくなりそうですね。。。
バンビ2
2017/04/12 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の寒さです & 体調はまあまあです! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる