バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も真夏日で 昨日より暑い!

<<   作成日時 : 2017/05/21 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6








今朝は 5時30分起床 最低気温は 17.1度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 四分の三 にしておきました。      



すこし休憩してから・・・

7時25分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


暑いので なるべく日陰を選んで 歩きましたよ。      


しばらく休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 CRISIS公安機動捜査隊特捜班 #6 」



お昼は 冷やし中華と 野菜ジュース。

お昼寝 90分。      



さてこれから プロ野球の・・・


DeNA対巨人戦でも 見るとしよう。      



今日は 昨日より暑くなりました。



今日の 最高気温は これまでのところ 32.5度。



午後は エアコンを少し入れましたよ。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ボリジ


  花言葉         勇気      憂いを忘れる

画像






二十四節気・雑節等

   小満

      二十四節気の一つ 旧暦四月中気

   蚕起きて桑を食う

      七十二候の一つ(22候)。






家内労働旬間

   家内労働の労働条件向上と、家内労働法の認知向上をねらい、

   1971年(昭和46年)に労働省(当時)により制定された。



小学校開校の日

   1869年(明治2年)日本初の近代小学校としての開校式が、京都

   の上京第二十七番組小学校(後の柳池(りゅうち)小)で行われた。

   創設者熊谷直孝(くまがいなおたか)を初め、多くの寄付や献金が、

   町衆の向学の気風をさらに高めた。正門横の「日本最初小学校」

   と記された石碑は、町衆の教育にかける熱意を今に伝えている。



リンドバーグ翼の日

   1927年(昭和2年)にチャールス・リンドバーグが「スピリット・オブ・セ

   ントルイス」号でニューヨークを出発。21日の午後に、「翼よ、あれが

   パリの灯だ」という有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に

   到着、大西洋無着陸横断単独飛行に成功した。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑かったですね
アスファルトなので日陰でなければものすごく暑い
今から、この暑さ
真夏が思いやられる
冷やし中華いいですね
もうヘトヘト
2017/05/21 21:58
少し頑張って食べられたんですね。
私も昼間はエアコンつけちゃいました。
もう少ししたら夜もエアコンないと眠れないかもですね(^_^;)
アモママ
2017/05/21 23:12
ここのところお天気が良くて暑いくらいですね。
庭も毎日の水やりが必要になりました。
ポリジ、我が家のもありますが
すくすくと育ち、枝を張ってすごい成長力です。

種もいっぱい落ちて次も芽も過ぎでてきます。
げんきじるしのポジリです。
あっこちゃん
2017/05/21 23:32
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日は暑かったですね 32.5度でしたよ。
今からこの暑さだと 真夏は猛暑日か酷暑日ですかね。
昨日は暑いので 久しぶりに冷やし中華でした。
これからは 冷たいものが ほしくなりますね。。。
バンビ2
2017/05/22 07:17
アモママさん、おはようございます♪

おかげさまで 何とか食事はしていますが。
何時もよりは まだ減量ですかね。
昨日は エアコンつけましたが、
夜も寝るまではエアコンでしたよ。
そしたら 暑くて 明け方早めに眼が覚めました。。。
バンビ2
2017/05/22 07:20
あっこちゃん、おはようございます♪

お庭の水撒きが 大変な季節ですね。
ポジリは そんなに増えるんですか。
種から増えるなんて 凄い生命力ですね。
お庭が広いと 花壇の手入れも大変でしょう。。。
バンビ2
2017/05/22 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も真夏日で 昨日より暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる