バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も〜真夏日〜疲れる〜!

<<   作成日時 : 2017/05/22 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14









今朝は 4時30分起床 最低気温は 17.6度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


相変わらず パンは3/4ですが。      



すこし休憩してから・・・

6時22分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


しばらく のんびりしていました。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 総合診療医 ドクターG あちこちの関節が痛い 」



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 50分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 時代劇 剣客商売 第2シリーズ #2 」

      「 警視庁・捜査一課長 #5 」



今日も昨日並みに 暑くなってきました。



今日の 最高気温は これまでのところ 30.8度。


連日真夏日だと さすがに疲れますね。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    フクシア


  花言葉         好み      趣味がいい

画像





ガールスカウトの日

   1947年(昭和22年)の今日、ガールスカウト運動の再興を

   めざして準備委員会が発足したのを記念して、ガールスカ

   ウト日本連盟が制定したもの。(ボーイスカウト創立記念日

   は1月24日)



国際生物多様性の日

   1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会

   議で制定。国際デーの一つ。2000(平成12)年までは条約締

   結日の12月29日であったが現在は条約が発効した5月22日

   に変更されている。(International Day for Biological Diversity)



夫婦の日
  
   毎月の22日。「22」を「フーフ」にかけた語呂合わせによる。

   夫婦対話で明るいマイホーム作りをと1987年に毎日新聞が

   提唱し、制定。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
食欲が落ちているようですね
暑くなってきて,だんだんと食べる気もしなくなってきますが,あまり食べないと体力も落ちてしまいますので,心配です。
5月でこの暑さでは,夏はどうなってしまうのか気になります。。。
なっち
2017/05/22 15:15
なっちさん、こんにちは〜♪

最近食欲がないんですよ。
もうそろそろ 抗がん剤の影響は なくなるはずなんですが。
急に暑くなってきたので 食べる気も失せますよね。
でも 少しは食べないと 体力が落ちますし、
暑さに負けちゃいますからね。
5月に この暑さだと 真夏が思いやられますね。。。
バンビ2
2017/05/22 15:27
こんにちは〜♪
毎日、暑いですね〜(;´Д`)
晴れ間が続くのはいいんですが。。。
気温が高すぎですよね〜
30度とか〜(;´Д`)
こっちは29度くらいですかね〜^^;
今年も酷暑になりそうですね〜><
体調、早く戻るといいですね〜(^^)/
まりけけ
2017/05/22 17:07
まりけけさん、こんばんは〜♪

毎日暑い日が続きますね。
こちらの今日は 30,8度で 三日連続真夏日です。
明日から気温は下降するみたいですがね。
なんだか今からこの気温だと、
真夏の気温が 怖いですよね。
酷暑日なんて ならなければ良いんですが。
食欲は 7〜8割程度ですかね。。。
バンビ2
2017/05/22 19:19
今日はこちらも暑かったです。
キッチンで料理しているとくらくらしてきて、エアコンを入れたら気分も変わりましたが(笑) キッチンにもエアコンが欲しいです(>_<)
暑さでばてないように、早く食欲が戻ればいいですね。
アモママ
2017/05/22 22:15
>相変わらず パンは3/4ですが
暑いからね。。。
カロリーが高い、ピザトーストにするといいです。
とろけるチーズやその他、パンの上の乗せてオーブントースターで焼くだけ
カロリーが足りないと疲れますから
もうヘトヘト
2017/05/22 22:51
暑くなりましたね。
やはり食欲がないのですね。
だんだんもどってくると思いますが体力がなくなるのが困りますね。
私も無理してもたべるようにしています。
kyabetu
2017/05/22 23:29
おはようございます。
2日ばかり真夏日が続きましたが昨日は30℃にあと少しの所で落ち着きました・・・でもやっぱり暑かったです。
急激な暑さなので体がついていかないですね、今年の夏はどうなるのでしょう〜。。。

きょんたん
2017/05/23 06:10
アモママさん、おはようございます♪

昨日は暑くて まいりましたね。
これからは お料理が暑くて大変。
さすがにキッチンにエアコンは ないですよね。
まだ食欲が戻らないので 少しばて気味です。。。
バンビ2
2017/05/23 08:14
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

相変わらず食欲がないんですよ。
朝のパンは 8枚切りなんですが3/4です。
一応チーズは載せて 焼いてはいるんですが。
体重が減らないので カロリーは大丈夫みたいです。。。
バンビ2
2017/05/23 08:18
kyabetuさん、おはようございます♪

昨日も暑かったですね。
食欲が この1か月減退なんですよ。
病気ではないんですが 暑さのせいですかね。
なるべく食べるようには しているんですが。。。
バンビ2
2017/05/23 08:20
きょんたんさん、おはようございます♪

こちらは3日間 真夏日でした。
なので暑くて 午後はエアコン入れてました。
5月にこの暑さだと 真夏はどうなるんでしょうか。
酷暑日の40度だけは 勘弁してほしいですね。。。
バンビ2
2017/05/23 08:22
こんばんは♪

毎日暑い日が続きますね〜
真夏になったら
どうなっちゃうんでしょ。
エアコン、数日前からつけています。
食欲ないみたいですね、
大病をなさったのですから
ゆっくり焦らずで
私もそうですが、お互いに
じめじめ梅雨を乗り来ましょう。(^O^)/
とわ
2017/05/23 19:43
とわさん、こんばんは〜♪

毎日暑いですね。
今年は数日前から エアコン入れていますよ。
なんだか暑くて体力がないんですよ。
まあ 抗がん剤の影響だとは 思うんですが。
これからの梅雨に時期と 真夏がくるので、
体力つけないと いけませんね。。。
バンビ2
2017/05/23 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も〜真夏日〜疲れる〜! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる