バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日ではないが暑い & 食欲不振!

<<   作成日時 : 2017/05/23 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12










今朝は 5時30分起床 最低気温は 17.8度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


やはりパンは 3/4にしました。      



すこし休憩してから・・・

7時14分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


しばらく休憩です。      



いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 ドラマ10 ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜 #6 」

      「 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖 #2 」



今日も 真夏日ではないですが 暑くなってきました。



今日の 最高気温は これまでのところ 28.7度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ジギタリス


  花言葉         熱愛      隠されぬ恋

画像





火葬禁止令廃止の日

   1875年(明治8年)のこの日、明治政府により制定された火葬

   禁止令が廃止された。



キスの日

   1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画で

   ある佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られた。 当時、

   映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコン

   デが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指

   摘し接吻場面を入れることを要求したもの。主演の大坂史郎と

   幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだが、それでも話
  
   題を呼び、映画館は連日満員になった。



ラブレターの日

   浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日にちなみ、松

   竹株式会社が制定した日。また、この日は「こい(5)ぶ(2)み(3)」

   (恋文)の語呂合わせから。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね
風があるので助かりますけど、暑い
病院に行って帰りが暑かった
キスの日
ラブレターの日
面白い
もうヘトヘト
2017/05/23 16:19
こんにちは〜♪
今日も暑い1日になりましたね〜
こっちも29度近くまで上がったようです(;´Д`)
夕方になって風が爽やかで涼しくなってきましたよ〜
そろそろお天気が崩れてきそうですね〜
冬物の片付けがかなり進んだので良かったです(*^-^*)
まりけけ
2017/05/23 16:59
食欲不振なんですか?
こう暑くては 健康な人でも 食欲減退です。
病み上がりの人は よけいでしょうね〜。
そんな中でも ウォーキングをするとは立派ですね。
見習います。
あさがお
2017/05/23 17:09
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

今日も真夏日ではないが 暑かったですね。
風があったので 少し楽ですが暑い。
日差しの中は 歩くの大変ですよね。
キスの日&ラブレターの日 あってもいいですね。。。
バンビ2
2017/05/23 17:55
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは30度には届かなかったですが、
なんとなく暑い一日でした。
まだ少し風があったので 助かりましたが。
冬物がまだしまえないので 困ったものです。。。
バンビ2
2017/05/23 17:58
あさがおさん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 食欲がわかないんです。
朝も 8枚切りのパン3/4ですから。
病み上がりなので しょうがないんですかね。
まあウォーキングだけは 続けようと思っています。
ただ これからは暑いので 無理はしませんです。。。
バンビ2
2017/05/23 18:02
こんばんは!
そちらも高温が続いていますね(ー。ー)
こちらも4日連続真夏日です(^_^;)
この暑さで食欲不振が続くと体力を消耗しますし
この先が思いやられ大変ですね!
食事制限がないようでしたら食欲増進に一番
好きな食物を食べられたらいかがでしょうか(^^)
クノイチ
2017/05/23 19:39
クノイチさん、こんばんは〜♪

こちらは数日前から かなり暑いんですよ。
食欲がないので 体力が消耗ですね。
今年の真夏が 乗り切れるかどうかですね。
食事は制限がないんですが 量が食べられないんですよ。
間食は 大好きなので 甘いものを食べちゃいます。
これが いけないんでしょうかね。。。
バンビ2
2017/05/23 19:53
食欲不振ですか?
連日の暑さのせいかもしれませんね
今夜は風も吹いて少しは凌ぎやすくなったみたいです
五月でこの暑さだと真夏が思いやられます
栄養をたっぷり摂ってこの暑さを乗り越えましょう
ルーシーママ
2017/05/23 22:51
おはようございます。
慣れない暑さは体にも堪えますね、今日は平年並みの気温になるそうです昨日より5度も低い予想になってました。
キスの日ラブレターの日‥同じに日に?ハッピーな日って言う事なんでしょうね。。。
きょんたん
2017/05/24 05:51
ルーシーママさん、おはようございます♪

そうなんですよ 食欲があまりないんですよ。
最近の真夏日のせいですかね。
まだ5月なのに 暑い日が続きますよね。
真夏はどうなるんでしょうか。
ライカちゃんも 暑いだろうなあ〜〜〜!!
バンビ2
2017/05/24 08:06
きょんたんさん、おはようございます♪

まだ抗がん剤の影響が残っているので、
最近の暑さは 身に堪えますよ。
今日は あまり暑くならないようですが。
キスの日 ラブレターの日 面白いですね。。。
バンビ2
2017/05/24 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日ではないが暑い & 食欲不振! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる