バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝寝と昼寝で 3時間 & 体がおかしい!

<<   作成日時 : 2017/05/25 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6








今朝は 5時00分起床 最低気温は 19.6度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


食パンは 相変わらず3/4枚です。      



すこし休憩してから・・・ 小雨が降っているんですが・・・

7時06分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


帰ってきて 少し休憩してから・・・     



トイレ2・洗面台・ガスコンロ・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


また少し休憩です。      


さて今日は 一日雨模様なので お出かけなしです。      


なので朝から 録画ビデオを視聴。      


       「 生き物にサンキュー 」


録画ビデオをみていたら 眠くなってきたので・・・



ごろ寝マットで ごろんとしたら、



目が覚めたのが お昼12時ちょっとすぎ。



2時間ほど 寝ちゃいましたよ。



急いでお蕎麦を茹でて お昼にしましたが。



なんだかまだ眠いので またごろんとしたら、



また 1時間ほど 寝てしまいました。



合計 なんと 3時間寝たことになります。


なんだか 体が おかしいんですかね。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 フランケンシュタインの恋 #5 」



今日は朝から雨で 一日寒いくらいに 涼しいですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 23.2度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ヘリオトロープ


  花言葉         誠実      献身的な愛

画像





広辞苑初版発行の日

   1955年(昭和30年)のこの日、岩波書店発行、新村出編の

   広辞苑の初版が出た。初版以来長い歴史を誇り、百科事

   典も兼ねた国語辞典としてデビューして版を重ねるごとに

   収録項目を増やしてきた。初版は14年間で100万部。以後

   部数を重ね累計は1000万部を超える。



納本制度の日

   昭和23年(1948)5月25日、国立国会図書館が納本の受付

   を開始。国会図書館は平成20年に納本制度60周年を記念

   し、納本受付開始のこの日を「納本制度の日」と定めた。



食堂車出発の日

   1899年(明治32年)のこの日、山陽鉄道の神戸・広島間で、

   日本で初めての食堂車が走行した。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
3時間も・・・雨の日ってよく眠れるって言いますよ、ただ夜の睡眠に支障が無いか気になりすね。
こちらも少し肌寒く感じました雨も午前中は降って一時止んで4時ごろからまた降り出してます、明日の午前中までは雨かもです。
広辞苑の初版は昭和30年だったのですね、どのくらいの語数が入っているのかしら?。。。

きょんたん
2017/05/25 17:20
こんにちは〜♪
今日は小雨から晴れ(*^-^*)
でもジメジメでした〜><
疲れが出てるんですかね〜?
無理せずゆっくり休んでくださいね(^^)/
まりけけ
2017/05/25 17:28
きょんたんさん、こんばんは〜♪

そうなんですよ合計3時間寝ちゃいました。
今もだるいので 夜も眠れそうです。
今日は少し肌寒かったですね。
明日の午前中も 雨の予報で涼しそうです。
広辞苑 我が家は本と電子辞書があります。。。
バンビ2
2017/05/25 18:33
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日は 日中は雨は止んでいましたね。
でも 一日肌寒いほど 涼しかったですね。
まだ疲れのせいで 3時間も寝ちゃったんですかね。
今の時間でも もう眠いですよ。
今夜も早寝して 疲れを取らないと。。。
バンビ2
2017/05/25 18:38
>3時間寝たことになります。
私も、寝たら何時間でも眠れます
今度の休みは、寝て曜日にしたい
今日も寒いから、沢山眠りましょ
今年の夏は、暑いらしいですね
もうヘトヘト
2017/05/26 07:26
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

そうなんですよ 昨日は午前中から眠くて。
気が付いたら2時間寝て。
お昼寝も1時間寝たので 計3時間ですかね。
なんだか頭がぼやーっと しているんです。
今日もこれから寝て また昼寝ですかね。
今日は朝から寒いので 長袖ですよ。。。
バンビ2
2017/05/26 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝寝と昼寝で 3時間 & 体がおかしい! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる