バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も眠いです & 寒いです!

<<   作成日時 : 2017/05/26 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14


今朝は 5時30分起床 最低気温は 16.9度。


かなり涼しい朝でした。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


今日もパンは 3/4にしておきました。      



小雨が降っているんですが・・・  



すこし休憩してから・・・

7時21分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


そして また休憩です。       


今日は朝から雨なので お出かけなしです。      


なんだか眠くなってきたので ごろ寝マットで ゴロンです。      


1時間 眠ってしまいました。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

そして また お昼寝 80分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 CRISIS公安機動捜査隊特捜班 #7 」

      「 ガッテン 筋肉 血管 免疫 あの栄養素で体ごと強くなるSP 」



今日は 朝から涼しく 長袖を着ていました。



今日の 最高気温は これまでのところ 19.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    ジャーマンアイリス


  花言葉         炎      情熱

画像





二十四節気・雑節等

   新月

      朔。月と太陽の黄経差が0°となる日。

      旧暦ではこの日が暦月の朔日となる。

   紅花栄う

      七十二候の一つ(23候)。





ル・マンの日

   1923年(大正12年)に自動車耐久レースの最高峰、ル・マン

   24時間耐久レースの第1回大会が、フランス北西部の町ル

   ・マンで開催された。



東名高速道路全通記念日

   1969年(昭和44年)のこの日、大井松田・御殿場間が開通し、

   東名高速道路の東京・小牧間、346kmが全通した。



ラッキーゾーンの日

   1947(昭和22)年、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されま

   した。 広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されま

   したが、1992(平成4)年に撤去されました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日は不安定なお天気でした〜
日中はジメジメして蒸し暑かったんですが。。。
今は風が冷たくて冷えてきました〜
寒暖差が激しいですね〜
風邪を引かないように注意してくださいね(^^)/
来週はまた夏日続きですかね〜(;´Д`)
まりけけ
2017/05/26 16:53
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は午前中 雨でしたね。
午後からは雨は止んだんですが 寒い一日でした。
鼻風邪を引いて 鼻栓を利用しましたよ。
明日からまた気温が戻りそうですね。。。
バンビ2
2017/05/26 17:56
ジャーマンアイリスは 私も ホームに植えましたが もう終わりました。
この写真の花と全く同じ 紫色の花です。
きれいですよね〜。
好きな花の ひとつです。
あさがお
2017/05/26 18:30
体調いかがですか?
朝、雨
お昼は止んでたので、もう上がったのかなと思ったら夕方又よく降ってます気温差ありすぎはしんどいですね
ヒロ
2017/05/26 19:01
あさがおさん、こんばんは〜♪

ジャーマンアイリスも 見事な花ですよね。
私は まだ実物は見たことないんですよ。
なかなか見られないですね。。。

バンビ2
2017/05/26 19:26
ヒロさん、こんばんは〜♪

体調がすぐれなくて 困っています。
なので 間もなく寝ようと思っています。
最近の気温のせいか または体が悪いんでしょうか。
回復しないときは 来週にでもお医者さんですかね。。。
バンビ2
2017/05/26 19:29
こんばんは。
昨晩もしっかり眠れたみたいですね・・・でもまだ眠いのですね
やっぱり体調が良くない事も関係しているのかしら?。
今日は家の中でじっとしていると長袖で丁度いいけど動くと蒸し暑くて、これから梅雨に入ると思うとちょっと気が重いですね。。。

きょんたん
2017/05/26 19:58
涼しいとゆっくり眠れるのでは
私は、友達から送られた蕗の煮物でご飯
わらびで一杯
明日は、暑いとか
体が付いていかない
昼寝したいけど。。。
もうヘトヘト
2017/05/26 20:17
こちらは風はふいていましたが、晴れていてお昼には蒸し暑くてエアコンを入れましたよ。 夜も眠れるのであれば、体が睡眠を欲しているのでは? 私も先週は珍しくお昼寝した上に夜も早めに寝ていましたから(^▽^;)おかげで、今週は比較的元気でしたよ。 早く体調が戻るといいですね。
アモママ
2017/05/26 21:43
こんばんは
午前中は雨で涼し1日になりましたね
体調はいかがですか?無理なされませんように
私も休みの日は3時間くらいお昼寝しちゃいます
明日はまた暑くなるのでしょうか?
気温差があると疲れやすくなりますので
お気をつけくださいね
ルーシーママ
2017/05/26 23:23
きょんたんさん、おはようございます♪

一昨日は良く眠れたんですが、
昨日は体調不良で もっと早寝しましたよ。
今朝は 自重して ウォーキングはお休みでした。
体調が回復しないと 一日鬱陶しいですね。
早く元の体に なると良いんですが。。。
バンビ2
2017/05/27 07:08
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

友人からの贈り物で ご飯でしたか。
そして わらびで一杯は 美味しかったでしょう。
今日はまだ朝は涼しいですね。
これから気温が 少しずつ上がるようですね。
私は毎日お昼寝できるので ラッキーですね。。。
バンビ2
2017/05/27 07:11
アモママさん、おはようございます♪

こちらの昨日は 一日涼しかったですね。
各屋は体調不良で 8時ごろ寝ちゃいました。
今朝は5時起きでしたが まだ体調不良です。
なので朝のウォーキングは中止でした。
体調不良が 早く解消すると良いんですがね。。。
バンビ2
2017/05/27 07:14
ルーシーママさん、おはようございます♪

昨日はこちらも午前中雨でしたね。
そして一日涼しかったですよ。
最近体調不良が多くて困っています。
昨夜も 早く寝たんですよ。
今朝も体調が思わしくないので ウォーキングは中止でした。
早く元の体調に戻ればいいんですが。。。
バンビ2
2017/05/27 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も眠いです & 寒いです! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる