バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩のとき 起立性低血圧でした!

<<   作成日時 : 2017/05/29 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10










今朝は 4時50分起床 最低気温は 16.6度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 相変わらず 8枚切りを2/3でした。      



すこし休憩してから・・・

6時47分から 31分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      



途中で靴ひもが緩んだので かがんで結びなおしました。


この時 急に立ち上がったせいか 目の前が真っ暗になり、      


倒れそうになりました 起立性低血圧(立ちくらみ)でしょうかね。      


家に帰って 血圧を測ったら かなり低かったですね。      



まだ本調子には ほど遠い状態です。


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 警視庁・捜査一課長 #6 」



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 ドラマ10 ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜#7 」

      「 天才!志村どうぶつ園 」



今日は朝から少し暑いですね。



日中も かなり暑くなってきました。



今日の 最高気温は これまでのところ 28.3度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.13 μSD/hです。



  本日の誕生花    ナデシコ(撫子)


  花言葉         純粋な愛      無邪気

画像





エベレスト征服記念日

   1953年(昭和28年)、ニュージーランドの登山家、エドモンド・ヒ
  
   ラリーとネパール人のシェルパ・テンジン・ノルゲイの2人が、世

   界で初めてエベレスト(チョモランマ)の頂上を極めたことを記念

   して設けられた日。



ユッカヌヒー

   旧暦の五月四日。一年の豊漁と航海の安全を願う爬龍船競漕

   (ハーリー)が沖縄の各地で行われる。ユッカヌヒーは「四日の

   日(よっかのひ)」の意味。旧暦五月四日当日か、その前後の休

   日に行われている。



こんにゃくの日

   「5」「2」「9」を「コン」「ニャ」「ク」と読む語呂合せから、日本こん

   にゃく協会とこんにゃく栽培、生産者が1989年(平成元年)より

   制定したもの。こんにゃくの作付けが5月に行われるという意味

   合いもあるという。この日は「ぐんまこんにゃく祭り」などが開催

   される。



呉服の日

   「5」「2」「9」を「ゴ」「フ」「ク」と読む語呂合せから各呉服店などで

   「もッと和服を着ましょう」とPRを行なうために全国呉服小売組

   合総連合会が制定。ちなみに「きものの日」は11月15日。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日は暑くなりましたね〜(;´Д`)
こっちも28度まで上がったようです〜
明日も暑くなりそうですね〜><
調子が上がらないようですが。。。
倒れなくてホントに良かったですね〜
十分に注意してくださいね(^^)/
まりけけ
2017/05/29 17:05
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は かなり暑かったですね。
明日は 真夏日になるかもしれません。
まだ調子が悪いんですよ。
今日は 立ちくらみで倒れる寸前でした。
血圧が低いのも 抗がん剤の影響なんですよ。
副作用に 血圧低下が 入っていましたからね。。。
バンビ2
2017/05/29 18:36
手首で測る血圧計踏んで巻くところが折れたのですが
測ってみたら 136 66
血圧高いのかな
気にしないけど

529
こんにゃくの日
呉服の日
日本人らしいわね
もうヘトヘト
2017/05/29 20:11
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

我が家も手首で測る血圧計です。
2Fと1Fに 1台ずつ置いてあります。
>測ってみたら 136 66
上が少し高くて 下が少し低いですね。
まあ この際 新しいのを買ったほうが良いですよ。。。
バンビ2
2017/05/29 20:43
起立性低血圧とは 何だろうと思ったら 立ちくらみの事なんですね。
危ないですよ〜。
倒れるなら 人のいる所にして下さいね。
誰もいない所で倒れたら 大変です。
あさがお
2017/05/29 21:33
おはようございます。
立ちくらみですか?気を付けないと、外出先での出来事に大事にならなくて良かったですね。
やはり食事がしっかり摂れてないとか薬の影響が長引いているとか‥余り頻繁に起こるようなら一度改めて診察してもらった方が良いと思いますよ、お大事にされて下さいね。。。

きょんたん
2017/05/30 06:03
あさがおさん、おはようございます♪

そうなんですよ 立ちくらみなんですよ。
すっと立ち上がったら 目の前真っ暗でした。
倒れる寸前で しゃがんだので 倒れなかったですが。
まだまだ抗がん剤の影響が 残っているみたいですね。。。
バンビ2
2017/05/30 07:45
きょんたんさん、おはようございます♪

そうなんです ひどい立ちくらみでした。
一瞬 気を失ったくらいです。
すぐに しゃがんだので 倒れなかったですが。
食事が細いのが 影響しているんでしょうか。
抗がん剤の影響が まだ残っているようです。
まあ しばらく様子見で ダメならお医者さんですかね。。。
バンビ2
2017/05/30 07:49
こんにちは。
ここの所猛暑が続いていますよね。
立ちくらみ、ビックリされましたね。
でも大事じゃなくて良かったです。
血圧ってちょっとした事で結構数値が変わりますよね。
私は平常は平均130位なんですが、この間の眼科での時は4時間も眼下に居てとんだ採血もされて、その後計った数値が何と187もあったんですよ。びっくりしました。
イエティ1号
2017/05/30 10:48
イエティ1号 さん、こんにちは〜♪

最近体調不良で 血圧が下がったんですかね。
突然の 立ちくらみで びっくりしました。
血圧は ちょっとのことで変動しますから。
私も平常は 130−70くらいなんですよ。
それにしても 187は高すぎですね。
高いときは降圧剤を 飲んだほうが良いですかね。。。
バンビ2
2017/05/30 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩のとき 起立性低血圧でした! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる