バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は 血圧が低めです!

<<   作成日時 : 2017/05/30 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6









今朝は 4時45分起床 最低気温は 16.8度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


相変わらず パンは2/3です。      



すこし休憩してから・・・

6時48分から 32分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      



歩いていて ちょっとふらつきがあったので・・・



帰ってきて 血圧を測ったら 104−61で 低かったです。


しばし休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 プレミアムドラマ クロスロード #1 」

      「 サイエンスZERO 7つの地球を大発見!トラピスト1惑星系 」



今日も朝から 暑くなってきました。



久しぶりの 真夏日になりましたよ。



今日の 最高気温は これまでのところ 31.0度。



なので 午後からは エアコンでした。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    オリーブ


  花言葉         平和      安らぎ

画像





端午の節句(旧暦)

   旧暦の五月五日。菖蒲の節句とも言われる。新暦で祝われ

   る地域が増えてきているが、旧暦日で祝う地域も多い。



文化財保護法公布記念日

   1950年(昭和25年)のこの日、全文130条からなる「文化財

   保護法」が公布されたのを記念して設けられた。



消費者の日

   1968年(昭和43年)の今日、消費者の利益を守ることを目的

   とした消費者保護基本法が公布・施行されたのを記念してそ

   の10周年にあたる1978年(昭和53年)に政府が制定したもの。



ゴミゼロの日,環境美化の日

   各都道府県の環境美化推進協議会が実施。 「ゴ(5)ミ(3)ゼロ

   (0)」の語呂合せ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も朝から暑かったですね〜(;´Д`)
もう夏ですね〜><
もう少し春が長くても良かったのに〜って思いますよね〜
こっちも国道の温度計は30度でしたよ〜
5月でこの気温。。。本格的な夏が怖いですね〜><
まりけけ
2017/05/30 17:13
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は かなり暑かったですね。
こちらの最高気温は 31.0度でしたよ。
なんだか 春が短くて 夏が早いですね。
明日は幾分 暑さが収まりそうですが。
今年の夏が 今から心配ですね。。。
バンビ2
2017/05/30 18:05
昨日も暑かったけど
今日も暑かった
今年の夏は、猛暑かな
>血圧を測ったら 104−61
低いですね
高血圧と低血圧、どっちも心配ですよね
エアコンつけて沢山昼寝しましょう
もうヘトヘト
2017/05/30 20:59
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

最近暑い日が 続いていますね。
最近血圧が低いんですよ。
降圧剤は1/4しか飲んでいないんですが。
血圧が低いと 疲れやすいですね。
最近 午後はエアコン入れています。
今日は 朝から蒸し暑いですね。。
バンビ2
2017/05/31 08:20
こんにちは。
私の血圧は何時もバンビ2さんの血圧くらいですよ、以前はもう少し低かったけど最近は上が100を超える時も時々あります。
今日は薄雲が広がって雲を通して時折陽射しがあります、昨日の32℃超えよりか暑さが和らいで比較的楽ですが動くと蒸し暑いですね。。。

きょんたん
2017/05/31 13:35
きょんたんさん、こんにちは〜♪

そうなんですか 私はいつも130−70くらいが普通です。
なので 104−61だと低いんですよ。
このくらいで 病院で測ると 85−55ですかね。
なので 血圧が安定すると 良いんですがね。
今日の此方は 真夏日ではないですが 暑いです。
午後からエアコン入れて 涼んでいますよ。。。
バンビ2
2017/05/31 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は 血圧が低めです! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる