バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は朝から暑いです & ネコ!

<<   作成日時 : 2017/05/31 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8









今朝は 5時00分起床 最低気温は 20.1度。


初めての最低気温が20度台です。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


やっぱりパンは 3/4(チーズ乗せ)にしておきました。      



すこし休憩してから・・・

6時43分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


最近 ある場所に行くと ネコが5〜6匹 寄ってきます。      



それは 最近 ときどき 餌をあげているからです。



私が通ると みんな寄ってきますよ。



本当は 犬なら なお良いんですがね。


帰ってきて しばらく休憩です。      


全お部屋の 掃除機かけ 終了。      


またしばらく 休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 日曜劇場 小さな巨人 #7 」



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 プロフェッショナル 仕事の流儀 動物写真家 岩合光昭 」



今日は 朝からかなり暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 29.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ルピナス


  花言葉         いつも幸せ      母性愛

画像





二十四節気・雑節等

   麦秋至る

      七十二候の一つ(24候)。





総理府設置記念日

   1949年(昭和24年)に総理府(現在の内閣府)が設置された。

   2001年(平成13年)に経済企画庁などとともに内閣府に統合

   された。



郵政省設置記念日

   1949年(昭和24年)に逓信省が分離して、郵政省(現在の郵

   政事業庁)と電気通信省(後に電電公社、現在のNTT)が設

   置された。



世界禁煙デー

   世界保健機関(WHO)が1989(平成元)年に制定。国際デーの

   一つ。1995年の段階で世界の喫煙者は10億1000万人で約

   5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が喫煙が

   原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは

   2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達す

   るとWHOは警告している。(World No-Tabacco Day)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑いかったですね〜
でも、今日は曇っていたので昨日よりは楽でした〜
ネコちゃん♪そんなにいるんですか〜
可愛いでしょうね〜(^^)/
犬もネコも大好きなのでうらやましいです〜
うちの近くにいるネコは触らせてくれないんですよ〜><
ちょっとした癒しになりますね(*^-^*)
まりけけ
2017/05/31 17:13
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらも曇っていたんですが 暑かったですね。
思わず午後は エアコンでしたよ。
なんだか ある家の付近に ネコがいるんですよ。
近所の人が 餌を与えているみたいですね。
最近は ネコが足にスリスリし始めました。
そのうち触らせてくれるかも。
犬は 噛みつかれると怖いので、
放し飼いは ないですがね。
少しだけ 癒されていますよ。。。
バンビ2
2017/05/31 18:15
野良猫はいても野良犬はいないのかな
懐いてくれると嬉しいですね
>ネコが5〜6匹 寄ってきます
多過ぎだけど
もうヘトヘト
2017/05/31 23:03
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

ノラ猫はいるんですが 野良犬は見かけませんね。
ネコでも 懐くと 可愛いもんですね。
そうなんですよ 合計で8匹くらい いるんですよね。
まあ 誰かが餌を与えるので 増えるんじゃないですか。。。
バンビ2
2017/06/01 09:09
ルピナスというのですか?
きれいな花ですね〜。
しんどいのに 36分間のウォーキング すごい。
でも 無理しないで下さいね。
ネコが寄ってくるのですか?
ネコも犬も かわいいですよね〜。
あさがお
2017/06/01 12:02
あさがおさん、こんにちは〜♪

ルピナスは 時々目にしますね。
なかなか綺麗な花ですよね。
体調がすぐれなくても お天気なら歩きます。
足腰から弱ると 困るからです。
そうなんですよ ネコちゃんに好かれちゃって。
まあ 時々餌をあげるからですかね。。。
バンビ2
2017/06/01 13:43
前にもにゃんこちゃんがお散歩コースに居てましたよね?
住みやすいのでしょうか(*^-^*)
子猫って可愛いですよね〜。大きくなるとちょっと苦手なんですけど(笑)
アモママ
2017/06/01 23:41
アモママさん、おはようございます♪

前のニャンコは 人懐こいので 貰われたんですよ。
最近のニャンコは 近所の人が餌を与えているらしいです。
犬も可愛いですが ネコも可愛いもんですね。
最近は時々 餌を揚げるので 寄ってきますよ。。。
バンビ2
2017/06/02 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は朝から暑いです & ネコ! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる