バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除で疲れました!

<<   作成日時 : 2017/06/01 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8







今朝は 5時30分起床 最低気温は 20.1度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


朝のパンは 2/3にしました。      



すこし休憩してから・・・

7時28分から 33分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日も ネコちゃんが 寄ってきましたよ。      


しばらく 休憩です。      


トイレ2・洗面台・ガスコンロ・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


お掃除の合間に トイレの カバーや マットもお洗濯。      


なので 今日は かなり 疲れてしまいました。      


ここで 大きく休憩です。      


今日は一日雨もようなので コーヒーのお出かけなしです。      


午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 フランケンシュタインの恋 #6 」



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。 

お昼寝 70分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 CRISIS公安機動捜査隊特捜班 #8 」

      「 クローズアップ現代+人類のピンチ!?天体衝突を回避せよ 」



今日は 朝から気温が上がりません。



久しぶりに 少しだけ 涼しい一日でした。



今日の 最高気温は これまでのところ 27.2度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    マトリカリア(夏白菊)


  花言葉         集う喜び

画像






二十四節気・雑節等

   上弦

      半月。月と太陽の黄経差が90°となる日。






衣更え(更衣・衣替え)

   気候に合わせて、衣服を夏服に替える日。平安時代から始った

   習慣で、当時は中国の風習にならって4月1日および10月1日に

   夏服と冬服を着替えると定め、これを「更衣」と言った。しかし、

   天皇の着替えの役目を持つ女官の職名も更衣といい、後に天

   皇の寝所に奉仕する女官で女御に次ぐ者を指すようになったの

   で、民間では更衣とは言わず「衣替え」と言うようになった。江戸
  
   時代ごろから、衣替えは6月1日と10月1日に行うようになり、明

   治以降の官庁・企業等もそれに従っている。



気象記念日

   1875年(明治8年)のこの日、東京・赤坂の葵町に日本で最初の

   気象台が設立されたのを記念。



NHK国際放送記念日

   1935年(昭和10年)のこの日、NHKラジオが北米西部とハワイ

   に向けて海外放送を開始した。



電波の日

   郵政省(現在の総務省)が1951(昭和26)年に制定。 1950(昭和

   25)年、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が

   施行され、電波が一般に開放された。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こちらでは朝の4時過ぎた頃にかなりの土砂降りでしたその後止んで少し涼しくなったと思ったのですがまた10時ごろにパラパラとその後は蒸し暑くて・・・。
お掃除は思いのほか疲れますよ、今の時季かなり汗をかきますダイエットには良いかなぁ〜なんてね。
でもバンビ2さんは体力的に無理をされずに手抜きをした方が良いですよ。。。

きょんたん
2017/06/01 16:35
こんにちは〜♪
そちらは雨だったんですね〜
こっちは朝方まで雨でしたが日中はいいお天気になりましたよ(^^)/
なので今日も暑くなりました〜><
明日はからり涼しくなる予報です。。。
風邪を引かないように注意しないとですね〜
まりけけ
2017/06/01 17:28
きょんたんさん、こんばんは〜♪

こちらは一日降らなかったですね。
降りそうで 何とか持ちましたよ。
お掃除って ずいぶん疲れますね。
あまり掃除していなかったので 掃除洗濯したんですが。
思いのほか 疲れてしまいましたよ。
これでも かなり手抜きしているんですがね。。。
バンビ2
2017/06/01 18:26
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは明け方に降った以外は 降りませんでしたね。
ただ お天気は不安定です。
明日もお天気不安定の予報なんですよ。
暑いので 今もエアコン入れています。。。
バンビ2
2017/06/01 18:28
お昼、出勤の時
お日様が元気で
疲れる位暑かった
私が着いてしばらくして大雨だったらしいけど
まったく気が付かなかった。
よかった、歩いている時大雨がふらなくて
もうヘトヘト
2017/06/01 23:15
こちらは今日も暑かったです。でも先ほど雷といっしょに大雨が!
ちょっと涼しくなるのかな?
朝は晴れてほしいですね。
アモママ
2017/06/01 23:43
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日は陽射しが強かったですね。
お天気は少し不安定でしたがね。
今日も朝から ものすごい陽射しですよ。
この分だと かなり気温が上がりそうですね。
今日もお天気不安定の予報ですね。。。


バンビ2
2017/06/02 08:19
アモママさん、おはようございます♪

暑い中でも 雨が降ると涼しくなるんですが。
こちらは まったく降りませんでしたね。
今日は朝から 日差しが強くて 日焼け止めです。
お天気も変わりやすいようですよ。。。
バンビ2
2017/06/02 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除で疲れました! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる