バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は真夏日で暑い!

<<   作成日時 : 2017/06/10 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8










今朝は 5時00分起床 最低気温は 17.4度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 3/4にしておきました。     



すこし休憩してから・・・

6時55分から 37分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


しばらく休憩してから・・・      


お風呂場の お掃除完了。      


またしばらく休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 ソースさんの恋 #2 」



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 警視庁捜査一課9係 #9 」

      「 岩合光昭の世界ネコ歩き ウルグアイ 」



今日は 久しぶりに 真夏日になりました。



今日の 最高気温は これまでのところ 30.6度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    マツバギク(松葉菊)


  花言葉         怠惰      勲功      愛国心

画像





時の記念日

   1920年(大正9年)に生活改善同盟会が制定したもので、その

   由来は「日本書記」に671年の4月25日(グレゴリウス暦の置閏

   法を敷衍して適用すると671年6月10日にあたる)に漏刻と呼ば

   れる水時計を新しい台に置き、鐘や鼓で人々に時刻を知らせた

   と記述されていることを記念して制定。



社会教育法施行記念日

   1949年(昭和24年)に「社会教育法」が公布・施行されたことを

   記念して制定。



歩行者天国の日

   1973(昭和48)年、初めて歩行者天国が実施された日。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらは曇りで風があって涼しいですが、バンビ2さん地方は真夏日で暑いのですね、、、。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2017/06/10 15:35
cafeさん、こんばんは〜♪

こちらは真夏日で 暑いですよ。
山口県は 梅雨入りしましたが 涼しくて良いですね。
これだけ こちらが暑いと 真夏が恐ろしいですよ。。。
バンビ2
2017/06/10 18:42
こんばんは!
そちらも暑かったのですね(^_^;)
こちらも30.7度で暑い一日でした(ー。ー)
バンビ2さんは猛暑に備えて夏バテされない
ように早く食欲が戻るといいですね(^^♪
ネコちゃん5匹もよってくると可愛いですね、
もうバンビ2さんを覚えている
のでしょうね(^^)
クノイチ
2017/06/10 22:27
暑いと疲れますね
>お昼寝 80分
羨ましい
熱中症に注意して下さいね
>歩行者天国の日
全国一斉だったのかな
もうヘトヘト
2017/06/11 00:38
クノイチさん、おはようございます♪

こちらは真夏日で 暑かったですよ。
早く食欲が戻って 体力つけないと。
この夏は 猛暑日が待っていますからね。
ノラ猫でも 寄ってくると 可愛いもんですね。
私が通ると 餌をもらえると 覚えているんでしょう。。。
バンビ2
2017/06/11 08:24
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

この暑さは かなり疲れますね。
なのでお昼寝 たっぷりしましたよ。
今日は真夏日にはならない予報です。
またゆっくりお昼寝できそうですよ。。。
バンビ2
2017/06/11 08:26
最近、暑かったり寒かったり 湿度の変化も大きいように感じます。梅雨なので、仕方ないですが、体調はいかがですか?
私は、ちょこっと風邪をひいてしまい、なかなかスッキリと治りませんでした。バンビ2さんも、風邪をひかないようお気を付けください。
ケセラセラ子
2017/06/11 12:03
ケセラセラ子さん、こんにちは〜♪

最近暑い日が続いていますね。
昨日は真夏日で 暑かったですよ。
今日は まだ真夏日ではないんですが、
日差しが強く かなり暑いです。
体調は まだ食欲がないので 一進一退ですかね。
私はアレルギー性の 鼻風邪でした。
これからは梅雨寒や晴れ間の蒸し暑さが ありそうですね。
夏の暑さまでに 体調整えないとです。。。
バンビ2
2017/06/11 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は真夏日で暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる