バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑いです & 床屋さん!

<<   作成日時 : 2017/06/11 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6









今朝は 5時00分起床 最低気温は 15.7度。


やや涼しい朝の気温でした。      


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 3/4にしておきました。      



すこし休憩してから・・・

7時13分から 38分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 4匹でした。      


しばらく 休憩です。      



自転車で 通りがかったら・・・



床屋さんが 空いていたので 散髪です。


そして いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      



帰ってきて のんびりです。



お昼は スパゲティ(カルボナーラ)と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      



さてこれから テレ朝で プロ野球の・・・


日本ハム対巨人戦でも 見るとしよう。      



今日は 昨日みたいに 暑くなりませんでした。



でも やっぱり夏日なので そこそこ暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 26.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ビジョナデシコ(美女撫子)


  花言葉         純粋な愛情

画像






二十四節気・雑節等

   入梅

      雑節 暦の上での梅雨入り。

   腐草蛍となる

      七十二候の一つ(26候)。





国立銀行設立の日

   1873年(明治6年)に日本最初の銀行として第一国立銀行

   (現在のみずほ銀行)が設立された。その後の5年間に153

   もの国立銀行が発足した。発足順にナンバーが振られた。

   今も行名にその当時の番号を残す銀行がある。



聖バルナバ祭の日

   聖バルナバは聖パウロの伝道協力者で、この時期が干草

   の収穫期であることから草かき熊手が彼のエンブレムにな

   っている。



雨漏りの点検の日

   全国雨漏検査協会が1997年(平成9年)4月に制定。本格的

   な梅雨のシーズンを前に、建物の雨漏りの点検をする日。



花の日,子供の日

   (6月第2日曜日)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
きょうは思ったほど暑くなりませんでしたね
もっと暑くなるかと思いました
床屋さんでさっぱりされたのですね
散髪は気分転換にも良いですよね
ルーシーママ
2017/06/11 16:58
ルーシーママさん、こんばんは〜♪

今日は平年並みなんですかね。
それでも部屋の中は暑くなりましたが。
でもエアコンは入れなかったですよ。
今日は床屋さんが空いていたので散髪でした。。。
バンビ2
2017/06/11 18:58
いいですね。床屋さん(*^^)v
父は、2週間に1度 日曜日になると朝早くから床屋さんに出かけていました。せっかくの休みの日 朝のザワザワが煩わしいんでしょうね。今、主人が行っている床屋さんも朝が一番混んでいるようです。世間話も楽しいんでしょうね。主人は、地域の情報を 床屋から仕入れてきます。
ケセラセラ子
2017/06/12 14:03
ケセラセラ子さん、こんにちは〜♪

昨日は床屋さんで スッキリした来ました。
朝一番で9時ちょっと過ぎなんですが 空いてたんですよ。
なので 飛び込んで さっぱりしましたよ。
私は月に一度の 床屋さんですかね。
話しが一段落すると うつらうつら してしまいます。。。

バンビ2
2017/06/12 14:33
私も美容院に、行きたいけど
女性は、時間がかかるので中々いけない。
もっと、早く終ったら行く回数が増えるのに
もうヘトヘト
2017/06/14 23:43
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

男は床屋さんですが 息子は美容院だそうです。
美容院でも 男性のカットをしてくれるそうですよ。
女性はパーマなどで 時間がかかりそうですね。
まあ 2〜3か月おきで 良いんじゃないですか。。。

バンビ2
2017/06/15 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も暑いです & 床屋さん! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる