バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は涼しかったですね!

<<   作成日時 : 2017/06/12 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10









今朝は 5時30分起床 最低気温は 15.8度。


朝は寒いくらいに 涼しかったですね。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 3/4にしておきました。      


まだ食欲が 戻らないですね。      



すこし休憩してから・・・

7時11分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日の ネコちゃんは 5匹でした。      


しばらく休憩です。     


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 85分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 警視庁・捜査一課長 #8 」

      「 チョイス@病気になったとき なんとかしたい頻尿・尿もれ 」



今日は朝から 涼しいですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 27.0度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。。



  本日の誕生花    ライラック


  花言葉         愛の芽生え      初恋の思い出

画像






日記の日

   1942(昭和17)年、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アン

   ネの日記」が書き始められた日。アンネの家族は、ナチス・ドイツ

   のユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠し

   た。日記は隠れ家に入る少し前の13歳の誕生日に父から贈られ

   たものと言われる。1944(昭和19)年8月1日、アンネらは隠れ家か

   ら連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、日

   記はこの日で終わっている。アンネの死は1945(昭和20)年3月31

   日。ドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で、病死とされている。




バザー記念日

   1884(明治17)年、日本初のバザーが開かれた。これは鹿鳴館で

   上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日

   間の入場者は1万2千人にのぼった。



宮城県民防災の日

   1978年(昭和53年)のこの日、宮城県沖地震があり、死傷者1353人

   を出す大惨事となった。そのことを忘れず、県民の防災意識を高め

   ようと制定された。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日は寒い1日でしたよ〜><
風が冷たいんですよね〜
気温も20度まで上がらなかったようです(;´Д`)
何だか。。。5月より寒い感じですよ^^;
体調を崩さないように注意ですね〜
ネコちゃん♪沢山来てくれてうれしいですね(^^)/
まりけけ
2017/06/12 16:49
こんにちは。
なかなか食欲が戻りきらないみたいですね。
今年は気温が安定しないみたいですね、今朝は涼しくて朝起きた時に北の窓を開けたのですがすぐに閉めました。
梅雨だと言うのに雨も余り降って無いようですし、今年の夏は水不足なんて事にならないと良いのですが…。。。

きょんたん
2017/06/12 17:31
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは 朝は寒かったですが 日中は暑くなりました。
それでも 27度どまりなので 涼しいほうですね。
明日以降も こんなかんじが続きそうですね。
鼻風邪を引いているので アレジオン錠を飲みました。
ネコちゃん 今日も出てきましたよ。。。
バンビ2
2017/06/12 18:14
きょんたんさん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 食欲減退なんです。
それでも体重が減らないのは 間食のせいですかね。
今朝は かなり冷えましたね。
雨は降らないんですが 空気が冷たかったですよ。
また水不足なんて ならないように願いたいですね。。。
バンビ2
2017/06/12 18:17
アンネの日記は 高校生の頃 読みました。
感情が高ぶって 涙を流しながら読んだのを 覚えています。
感受性が多感な年頃ですものね〜。
あさがお
2017/06/13 05:51
あさがおさん、おはようございます♪

アンネの日記は 私も若いころ読みましたが。
かなり感情が高ぶりましたね。
若いころは 感受性が強いので 印象に残ったんでしょう。
今日は一日雨模様です。。。
バンビ2
2017/06/13 07:59
こんにちは〜
冷房にするくらい暑いと梅雨じゃないみたいですが
涼しい日もあったり
体調にはお気を付けください
デナーダ
2017/06/13 11:17
デナーダさん、こんにちは〜♪

梅雨入りしてからは 冷房入れていましたが、
今日は一転して 上着を着るような寒さです。
これでは体調管理が 大変ですよね。
バンビ2
2017/06/13 11:31
雨が降ると気温が下がりますね
それでも、今年も梅雨時の雨少ない
夏場、水不足にならなければいいけど
八ッ場ダム、どうなっているのだろう
当初予算の何倍の税金が使われているのだろう
何十倍かな
それとも、何百倍かな
もうヘトヘト
2017/06/14 23:47
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

雨が降ると 梅雨寒で寒かったですね。
梅雨入りしてから 雨は少ないですよね。
夏場の水不足が 今から心配ですが。
適度に雨が降ると 良いんですがね。。。
バンビ2
2017/06/15 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は涼しかったですね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる