バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち晴れ & 朝昼寝いっぱい!

<<   作成日時 : 2017/06/14 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6





今朝は 5時00分起床 最低気温は 15.6度。


今朝も 涼しい朝でしたよ。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 相変わらず3/4にしておきました。      



すこし休憩してから・・・

6時38分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日の ネコちゃんは 4匹でした。      



途中から 小雨が降ってきました。      


すこし休憩してから・・・      


全お部屋の 掃除機かけ 終了と 仏様のお掃除。      


今日は 朝から小雨模様なので お出かけなしです。      


なので 午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 世界わんわんドキュ☆ペルー クスコ 」



見ていて途中で眠くなったので ごろ寝マットにゴロン。


1時間20分 寝てしまいましたよ。      



起きてから 続きを見ましたが。
      


お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


午前中寝たのに また眠れましたよ。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 日曜劇場 小さな巨人 #9 」

      「 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖 #4 」



今日も 涼しい一日でした。



今日の 最高気温は これまでのところ 25.3度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    クチナシ(梔子)


  花言葉         私は幸せです

画像





星条旗制定記念日

   1777年のこの日、アメリカ合衆国議会が独立宣言時の13州を

   赤白のストライプで象徴した星条旗をアメリカ国旗と制定した。



五輪旗制定記念日

   1914年(大正3年)のこの日、パリで開かれたオリンピック委員

   会で五輪旗が決定された。オリンピック復興20周年記念祭のた

   めクーベルタン男爵が考案したもの。



フラッグデー

   (アメリカ) 1777年、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と

   定めた。 アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国

   旗が入っていたが、独立戦争で戦った相手の国の国旗が旗に

   入っていては国民の士気に影響すると考えられ、ワシントンらが

   フィラデルフィアの旗作り職人ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を

   作った。第28代大統領ウィルソンがこの日を国民の祝日と定めた。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日はこっちはとてもいいお天気になりました♪
そちらは雨模様だったんですね〜
涼しいと良く眠れますよね(*^-^*)
夜、また眠れますかね?(笑)
今日はネコちゃんに会えてよかったですね(^^)/
まりけけ
2017/06/14 17:23
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日は 雨のち晴れでしたよ。
朝は涼しかったんですが 午後からは晴れて 暑くなりました。
午前中眠くて 少し寝て 昼寝もしましたよ。
時々 午前中眠くなるんですよね。
今日のネコちゃんは 4匹でした。
世界わんわんドキュの犬が 可愛かったですね。。。
バンビ2
2017/06/14 18:22
こんばんは!
食欲が相変わらず戻らないですね(ー。ー)
その分昼食と夕食で補ってられたら良いのですが…
ええっ!!朝寝・昼寝合わせて2時間△×◎ですか
よく眠られましたね(^_^;)
今夜もぐっすり眠れるのでしょうか(^^)
>今日の ネコちゃんは 4匹でした。
ウォーキングコースが一緒だと会いに来てくれて      
可愛いですね(^^♪
クノイチ
2017/06/14 21:12
沢山、お昼寝出来て良いですね〜
私も朝起きて、本を読んでいたらまた寝てしまって
目が覚めてビックリ
慌てて、洗濯機を動かして
朝風呂です
もうヘトヘト
2017/06/14 23:53
クノイチさん、おはようございます♪

食欲は 戻らないですね。
でも体重は 減らないんですよ。
間食が多いので 大丈夫なんでしょうか。
お昼寝などいっぱいでしたが、昨夜も 良く眠れましたよ。
なんだかネコちゃんに会えるのが 楽しみですよ。。。

バンビ2
2017/06/15 08:25
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日は 朝寝と昼寝で 2時間以上でした。
でも 夜も ちゃんと眠れましたよ。
昨日は 御寝坊さんだったようですね。
なので かなり忙しかったでしょう。。。
バンビ2
2017/06/15 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のち晴れ & 朝昼寝いっぱい! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる