バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は少し暑いですね!

<<   作成日時 : 2017/06/15 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10











今朝は 5時00分起床 最低気温は 16.9度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 3/4にしておきました。      



すこし休憩してから・・・

6時55分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


しばらく休憩してから・・・      



トイレ2・洗面台・ガスコンロ・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


またしばらく休憩です。      



何時もの喫茶店が 定休日なので・・・

駅前の カフェOBで コーヒー飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートまで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 90分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 フランケンシュタインの恋 #8 」

      「 サイエンスZERO 最新報告!探査機ジュノーが明かす木星の謎 」



今日はお天気が良くなって 暑くなってきました。



今日の 最高気温は これまでのところ 27.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    カンパニュラ


  花言葉         感謝

画像





暑中見舞いの日

   1950年(昭和25年)に暑中見舞いはがきがはじめて発売された日。



千葉県民の日

   1983年(昭和58年)に県人口が500万人を突破したことを記念して、

   翌年の1984年(昭和59年)に制定された。1873年(明治6年)の6月15

   日、印旛県と木更津県が合併し、初めて千葉県の名称が使われた

   ことにちなむ。



栃木県民の日

   県民がふるさとについての理解と関心を深め、より豊かな郷土を

   築き上げることが目的。1873年(明治6年)の6月15日に、宇都宮

   県と栃木県が合併したことに由来する。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
関西も、昨日までは涼しかったのですが、今日は気温上がってきてます
梅雨なのに雨も降らず、そんなことで今日の暑さはまるで、梅雨明けしたかです・・
美々
2017/06/15 16:30
こんにちは〜♪
今日はこっちも暑い日になりましたよ〜
でも、カラッとした暑さなのでまだ楽ですね〜
ジメジメムシムシの時期にカラッとした天気はありがたいです(^^)/
洗濯物も良く乾きますしね〜
ネコちゃんも暖かいから沢山出てきてくれたんですね(*^-^*)
まりけけ
2017/06/15 17:03
美々さん、こんばんは〜♪

こちらも昨日までは 涼しかったんですがね。
明日は30度の予報が出ていますよ
雨が本当に少ないですね。
また水不足にならなければ 良いんですがね。。。
バンビ2
2017/06/15 18:24
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日の此方も 暑くなりました。
それでも 27.5度なので まあ凌ぎやすいですかね。
ただ明日は 30度の予報なんですよ。
このままだと 水不足が心配ですね。。。
バンビ2
2017/06/15 18:27
こんばんは。
こちらは久しぶりに30℃を超えました・・・でも湿度が低くてカラッとしてました。
梅雨なのに少雨、また野菜が値上がりするのでしょうか、心配です。。。


きょんたん
2017/06/15 20:26
梅雨入りって言ってから全然雨なしですね〜。
洗濯物は乾いていいのですが、水不足になると困りますね。
ドラマも最終回続きで、また夏のドラマも予約を物色しないとですね(*^-^*)
アモママ
2017/06/15 23:58
きょんたんさん、おはようございます♪

こちらの昨日は 真夏日にならなかったですね。
最高気温は 27.5度どまりでした。
ところが 今日は真夏日になる予報ですよ。
最近雨が少ないですね。
貯水池の水が 急カーブで下がっていますよ。
水不足と 農作物が 心配ですね。。。
バンビ2
2017/06/16 08:27
アモママさん、おはようございます♪

本当に梅雨入りしてから 雨が少ないですね。
貯水池の水が どんどん減っていますよ。
農作物や 水不足が心配ですよね。
これからまた 新作ドラマが 楽しみですね。。。
バンビ2
2017/06/16 08:30
90分、お昼寝できたら疲れが取れますね
>探査機ジュノーが明かす木星の謎
こういうの気になる
宇宙旅行、したいけど
旅行は、温泉でもいいかな
もうヘトヘト
2017/06/16 23:30
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

お昼寝90分だと スッキリしますね。
この地球はなぜ存在しているのか。
宇宙は どうして 無から生まれたのか。
考えると ワクワクしますよね。
宇宙旅行 してみたいです。。。
バンビ2
2017/06/17 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は少し暑いですね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる