バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は真夏のような暑さです!

<<   作成日時 : 2017/06/16 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6







今朝は 5時30分起床 最低気温は 16.9度。


今日は お洗濯の ない日です。     


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 相変わらず 3/4でした。     



すこし休憩してから・・・

7時07分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


しばし休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 CRISIS公安機動捜査隊特捜班 #9 最後の決断 最終回 」



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオを 見るとしよう。     


      「 総合診療医 ドクターG おなかが張って苦しい 」

      「 時代劇 剣客商売 第2シリーズ #6 」



今日は 真夏日になって 暑かったですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 30.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    キンシバイ(金糸梅)


  花言葉         秘密

画像





二十四節気・雑節等

   梅の実黄ばむ

      七十二候の一つ(27候)。





家庭裁判所創立記念日

   1949年(昭和24年)のこの日、家庭裁判所が創設された。



天気予報記念日

   1884年(明治17年)のこの日、日本で最初の天気予報が出さ

   れた。「全国一般風ノ向キハ定マリナシ天気ハ変ワリ易シ但

   シ雨天ガチ」という予報が第一号。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
そちらは30度超えですか〜><
こっちは涼しかったですよ〜^^;
日向は暑いんですけどね〜
風が冷たいんですよ♪
ネコちゃんも暑かったでしょうね〜
まりけけ
2017/06/16 17:08
そちらは真夏日でしたか。
これからはますますざるうどんや冷やしそうめんなどが恋しくなりますね。
こちら最近雨が降ってなくて、農作物などに影響が出ないか、水不足にならないかと心配になります。
すずりん♪
2017/06/16 17:26
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日は 真夏日になりましたよ。
ただ 午後4時過ぎからは、
竜巻注意情報が出て 急に涼しくなりましたね。
まあ 雨は降らなかったんですが 近くで降ったんでしょうね。
これからは ネコちゃんも 暑いでしょうね。。。
バンビ2
2017/06/16 18:11
すずりん♪ さん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 今日は真夏日になりました。
なので 午後はエアコンのお世話になりましたよ。
ただ 夕方近くで雨が降ったようで 涼しくなりましたが。
今年の梅雨は 今のところ空梅雨ですね。
関東の水がめは 調べたら どんどん減っていますね。
水不足や 農作物が 心配ですね。。。
バンビ2
2017/06/16 18:15
今日は、暑かったですね
宇都宮は、雹が降ったとか
今年は、空梅雨
真夜中に雨は降っているけど、梅雨らしい天気にならないのは嬉しいけど、水不足も心配
もうヘトヘト
2017/06/16 23:34
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日のこちらは 真夏日で暑かったですよ。
ただ夕方から雷雨の影響で 涼しくなりましたが。
それにしても 雨が降らない梅雨ですね。
水不足や 農作物が心配ですね。。。

バンビ2
2017/06/17 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は真夏のような暑さです! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる