バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降らないですね & お昼寝いっぱい & 便秘解消!

<<   作成日時 : 2017/06/17 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4










今朝は 4時45分起床 最低気温は 15.9度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 相変わらず 3/4にしました。      


最近 少し便秘気味なんですよ。      



すこし休憩してから・・・

6時33分から 39分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


また少し休憩してから・・・      


お風呂場の お掃除完了。      


また休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 世界わんわんドキュ キューバ編 」



お昼は スパゲティ(ミートソース)と 野菜ジュース。

お昼寝 95分。      



お昼寝から起きて もようしたので トイレに行ったら 出ましたよ。


便秘 解消しました。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


       「 警視庁・捜査一課長 #9 」

       「 BS時代劇・選 伝七捕物帳 #3 」



今日も真夏日ではないんですが 暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 28.0度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ササユリ(笹百合)


  花言葉         上品

画像






二十四節気・雑節等

   下弦

      半月。月と太陽の黄経差が270°となる日。





沖縄返還協定調印の日

   1971年(昭和46年)のこの日、沖縄返還協定が調印された。

   返還されたのは1972年(昭和47年)5月15日。



砂漠化および干ばつと闘う世界デー

   1994(平成6)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1994(平

   成6)年、「国連砂漠化防止条約」が採択されました。 砂漠化と

   旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化

   防止条約の実施に対する認識を高める日。(International Com

   bat Desertification and Drought)



おまわりさんの日

   1874年(明治7年)に巡査制度が誕生したことによる。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
食事の摂り方が少ないと便秘気味になるって聞いたことがあります。
それと水分や脂分それに繊維の多い食品を食べた方が良いそうですよ。
なるべく薬に頼らずにすっきりしたいですものね。。。

きょんたん
2017/06/17 21:29
きょんたんさん、おはようございます♪

食事が少ないと 便の量が少ないらしいですね。
でも 食欲がないので しょうがないんですかね。
水分は 取っていると思うんですが。
私は お薬で 便秘対策ですよ。。。
バンビ2
2017/06/18 08:30
パンを止めて、豆にしたらいかが
(株)だいずデイズのパウチに入った豆。
数種類あって、そのまま食べれるので便利です。
スーパーで、安売りの時買ってます
海藻も良いのよね
もうヘトヘト
2017/06/20 11:36
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

パンを止めて 豆ですか。
もう40年来パンなので やめられませんですね。
パンに チーズをのせて 焼いて食べていますが。
やっぱり朝はパンですよ。。。
バンビ2
2017/06/20 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降らないですね & お昼寝いっぱい & 便秘解消! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる