バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さん & 食欲なし & お昼寝一杯!

<<   作成日時 : 2017/06/19 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8



今朝は 5時10分起床 最低気温は 18.1度。 


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 相変わらず 3/4です。      



お昼は お蕎麦を1束食べますが。


夜のご飯は おにぎりの半分ほどです。      


後は チョコレートなどの間食です。


これではいけないとは 思うんですが・・・


すぐにお腹が 一杯になってしまうんですよね。      



すこし休憩してから・・・

7時12分から 33分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 6匹でした。      


しばらく休憩です。      



9時半から 歯医者さんです。      



歯の先が割れているのを 詰めてもらいました。


その足で いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて のんびりしていました。      



お昼は ざるうどん 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 125分。      


あ〜〜〜よく眠れました。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 NHKスペシャル 睡眠負債が危ない 」

      「 ダーウィンがきた! 父の日スペシャル 育メン父さん大集合(動物) 」



今日は 朝から晴れて 真夏日になり 暑くなってきました。      



今日の 最高気温は これまでのところ 31.1度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    カラー


  花言葉         乙女のしとやかさ


画像





元号の日

   645(大化元)年、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の

   元号「大化」を定めた日。以来「平成」まで247の元号が定

   められた。



京都府開庁記念日

   1868年(明治元年)のこの日(旧暦の閏4月29日)に京都府

   が開設されたことを記念して京都府庁が現在地に定めら

   れてから100年目にあたる1985年(昭和60年)に制定。



理化学研究所創設の日

   1917年(大正6年)に理化学研究所(理研)が、わが国で初

   めての基礎および応用研究を行う機関として、東京都文

   京区本駒込に設立された。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日はこちらは33℃まで上がりました、気温は高いですが湿度がそれ程高くないので助かります。
一度の食事の量が少ないのですね‥栄養が摂れているのか少し心配です、3回に拘らずにお腹が空いたら食べる感じで摂られたら如何かしら?。
ドラッグストアに行くと栄養補助食品みたいなものも売ってますから相談されてみては。。。

きょんたん
2017/06/19 17:03
こんにちは〜♪
今日はこちらも暑くなりましたよ〜(;´Д`)
まぁ〜30度までは上がらないですけどね〜
食欲。。。中々出て来ないですね〜
ホントに、栄養が心配ですね〜
これから暑くなるのでスタミナが心配です><
少量でお腹がいっぱいになるなら回数を増やしてもいいかも知れませんね(^^)/
まりけけ
2017/06/19 17:10
きょんたんさん、こんばんは〜♪

33度は かなり暑いですね。
梅雨は どこに行ったんでしょうかね。
そして明日まで 暑い予報ですね。
夜食は 前菜などで お腹が一杯なんですよ。
なので ご飯は ほんの少しですかね。
まあ 体重が減らないので 大丈夫だとは思いますが。
栄養補助食品は 時々摂取していますけどね。。。
バンビ2
2017/06/19 18:04
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は 31.1度の真夏日になりました。
やっぱり30度を超すと かなり暑いですね。
食欲があまりないので 自分でも心配です。
でも 少し歩いたり 体重減少がないので 大丈夫かな。
栄養は 血液検査のアルブミン値で 正常範囲内です。
まあ 昼間あんまり体を動かしていないですから。
間食を止めれば 食欲出るのかな?。。。
バンビ2
2017/06/19 18:08
理化学研究所とは あの スタップ細胞はあります と言った あの方がいた所ですよね。
あの方の上司は 自殺されましたね。
結局 スタップ細胞は あるのかないのか?
あさがお
2017/06/19 20:07
あさがおさん、こんばんは〜♪

そうです あの理化学研究所のことです。
結局 スタップ細胞は 他の幹細胞の混入らしいですね。
小保方さんでしたか 今はどうしているんでしょう。
なんだか 発表があったときは 驚きでしたね。
IPS細胞より 簡単に細胞を初期化できると思いましたが。
もう少し 検討してからの発表で 良かったのかもですね。。。
バンビ2
2017/06/19 20:24
食欲がない時は、好きなものだけでも食べた方がいいです
私は、食欲がありすぎで
>お昼寝 125分。
私も、今日は3時間位お昼寝する予定です
もうヘトヘト
2017/06/20 11:43
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

そうですよね 食欲がないときは 好きなものを。
食べてカロリーは摂取しないと。
なので 時々チョコレートなどの間食です。
昨日は 良く眠れましたよ。
今日は 60分で 起きてしまいましたが。。。
バンビ2
2017/06/20 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者さん & 食欲なし & お昼寝一杯! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる