バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一日雨でした!

<<   作成日時 : 2017/06/21 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10










今朝は 5時00分起床 最低気温は 20.4度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


今日は 食パン(8枚切り)を全部食べられました。     


すこし休憩してから・・・      



小雨が降り始めたんですが・・・

6時51分から 32分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      



今日は雨で コースが違うので・・・


ネコちゃんには 会えませんでした。      


かえってきて また休憩してから・・・      


全お部屋の 掃除機かけと 仏様のお掃除完了。      


今日は 雨につき お出かけなしです。      


なので 午前中から 録画ビデオを視聴。      

      その前に 1時間余り眠りました。

      「 チョイス@病気になったとき つらい胸やけ 」



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 超かわいい映像連発!どうぶつピース 」

      「 サイエンスZERO 水の生態調査の大革命!環境DNA 」



今日は 一日雨で 気温は上がりません。



あんまり雨が強く降りませんように。 



今日の 最高気温は これまでのところ 24.0度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.09 μSD/hです。



  本日の誕生花    マツヨイグサ(待宵草)


  花言葉         移り気

画像





二十四節気・雑節等

   夏至

      二十四節気の一つ 旧暦五月中気

   乃東枯る

      七十二候の一つ(28候)。





正倉院宝物はじまりの日

   756年(天平勝宝8歳)のこの日、光明皇太后が亡き夫である

   聖武天皇の遺品を東大寺大仏に献納したとされる。



世界水路の日

   国際水路機関(IHO)とその加盟国が、船舶交通の安全と海

   洋環境保全のための水路業務や水路技術の重要性を啓蒙

   する目的で、2005年11月の国連総会で採択されたもの。日

   付はIHOの設立日である6/21とされた。



冷蔵庫の日

   夏至は梅雨の真っ只中で食生活に注意するとき。梅雨から

   夏にかけて冷蔵庫が活躍する時期でもあり、(社)日本電機工

   業会が1985年(昭和60年)から夏至の日を冷蔵庫の日としている。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは夜中〜朝方は強い雨だったようですが、時折晴れ間も見えています。
なので湿度が高くてスッキリしないです。
水不足が気になりますね。 明日からまた晴れの予報ですが、梅雨らしくない梅雨になりそうです。食パン8枚切り1枚攻略ですね!
アモママ
2017/06/21 16:09
こんにちは〜♪
今日はこっちも1日雨でした〜(;´Д`)
今、風も強くなってきましたよ〜><
とうとう北陸も梅雨入りしました〜
気温は上がらないんですがジメジメしてましたよ〜
でも、梅雨入りしたとたん明日は晴れ予報(^^)/
これから貴重な晴れ間になりますかね?
大雨だけは勘弁して欲しいですよね〜
まりけけ
2017/06/21 17:04
こんにちは。
食パンが1枚食べられて、食欲も少しづつ回復されて来た様で良かったですね。
少しずつでも沢山のものが食べられるようになって、体力ももっと回復されると良いですね。
イエティ1号
2017/06/21 17:46
アモママさん、こんばんは〜♪

こちらは今日の日中 一日雨でしたね。
あんまり強く降りませんでした。
このままだと 貯水池の水が心配ですね。
今朝はパンを食べて 異常なしでした。。。
バンビ2
2017/06/21 18:27
まりけけさん、こんばんは〜♪

北陸も 梅雨入り発表がありましたね。
こちらは一日雨でしたが 明日は晴れの予報です。
大雨は いらないんですが 水がめに雨が欲しいですね。
そして明日は真夏日近くに なりそうですよ。。。
バンビ2
2017/06/21 18:29
イエティ1号 さん、こんばんは〜♪

何とか食パンを食べられましたよ。
少しずつですが 食欲が出ると良いんですが。
ただ まだ夜食は おにぎり1/3くらいですかね。
おかずを食べると お腹がいっぱいになってしまうんですよ。。。
バンビ2
2017/06/21 18:33
良く降りましたね
これで、畑の野菜も街路樹も一安心
野菜が、成長するかな
>ネコちゃんには 会えませんでした
残念
ネコちゃん、待っていたかも
もうヘトヘト
2017/06/21 23:45
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

こちらは一日雨でしたが 強くはなかったですね。
まあ お湿り程度だったですよ。
少しは農作物に 恵みの雨でしたかね。
ただ貯水池付近は 降っていないみたいですよ。
水不測の声が そろそろ聞こえてきそうです。
今日はネコちゃん 5匹でしたよ。。。
バンビ2
2017/06/22 08:19
雨の日は、美味しいコーヒーが飲めなくて残念ですね。
昨日は、梅雨らしい1日でしたが 今日はすっきり晴れてくれて 洗濯ものがすっきりと片づきました。
高齢になるとタンパク質の摂取量が減るそうです。母にプロテインの入っているゼリーを毎日食べるようにしてもらったら、少しずつですが元気になってきました。
今、私も気がついた時にプロテインを牛乳に溶かして飲んでいます。
正しいかどうかは、分かりませんが 食欲のないときは、是非、お勧めします(^^♪
ケセラセラ子
2017/06/22 17:35
ケセラセラ子さん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 雨の日は 美味しいコーヒー飲めないんです。
まあ 我が家から遠いので 自転車では無理ですよね。
今日は一転して お天気だったんですが、
なんだか 外に出る気がしなくて コーヒーお休みです。
そうですね たんぱく質が不足しそうですね。
まあ 先日の血液検査で 栄養を示す、
アルブミンの値が 正常なので 大丈夫なようですよ。
私も 気になっているので プロテインを時々飲んでます。
後は運動して 食べることですかね。。。
バンビ2
2017/06/22 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は一日雨でした! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる