バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝早くから緊急地震速報でしたね!

<<   作成日時 : 2017/06/25 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6








今朝は 5時20分起床 最低気温は 21.9度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


今日も パンは完食です。      



雨が降っているんですが・・・      



少し休憩してから・・・

7時34分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      



途中の コンビニで お買い物しました。


しばらく 休憩です。     


今日は 雨につき お出かけなしです。      


ということで 午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 岩合光昭の世界ネコ歩き選 山口 」

      「 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖 #5 」

      「 動物の赤ちゃん ミニアルバム シャチ 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 115分。      


あ〜〜〜よく眠れました〜〜!!      



さてこれから BS4にて プロ野球の・・・


巨人対中日戦でも 見るとしよう。      



今日は一日雨が 降ったりやんだりでした。



気温は高くないんですが 湿度が高く 蒸し暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 25.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ヒルガオ(昼顔)


  花言葉         優しい愛

画像






救癩の日

   1931(昭和6)年〜1963(昭和38)年。 らい病(ハンセン病)の予防

   と患者の救済に深い関心をよせていた大正天皇の后・貞明皇

   后の誕生日。 1964(昭和39)年から「ハンセン病を正しく理解す

   る週間」となった。



天覧試合の日

   1959(昭和34)年、昭和天皇皇后両陛下が初めてプロ野球の

   試合を球場でご覧になった日。試合は巨人対阪神戦(後楽園

   球場)。4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の

   村山実からサヨナラホームランを打ち、初の天覧試合は巨人軍

   の勝利で幕を閉じた。






今朝は 朝早くから 緊急地震速報でしたね。


7時2分 長野県南部で 地震。


最大震度は 震度5強


マグニチュードは 5.6


震源の深さは 7キロ


その後も余震が相次いでいるので 注意が必要ですね。


我が家も かすかに揺れましたよ。

大きな地震に 発展しませんように。      







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
地震続いているようで怖いですね
大きな地震にならないことを祈ります
鼻水は止まりましたか?
気温の差があるのでお気をつけ下さいね
ルーシーママ
2017/06/25 22:06
湿度が高いですね
私も寝ながら揺れているのが分かりました
被害が、大きくならないといいですね
明日も、蒸し暑そう
熱中症対策で水分補給しなければ
もうヘトヘト
2017/06/25 23:29
ルーシーママさん、おはようございます♪

長野の地震は 余震が多いですね。
大きな地震に発展しなければ 良いんですがね。
鼻水は 昨夜呑んだ薬が効いて 今朝はスッキリです。
でも薬に頼るのも 気持ちが悪いですね。
最近寒暖の差があるので アレルギー性鼻炎ですかね。。。
バンビ2
2017/06/26 08:19
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日から 気温のわりに 湿度が高いですね。
昨日の地震 揺れが解りましたか。
久しぶりの緊急地震速報でしたね。
ただ余震が ものすごく多いので 少し心配です。
今朝も湿度が高く 蒸し暑いですよ。。。
バンビ2
2017/06/26 08:22
こんにちは〜
そちらも揺れたのですか。
こちらも実は揺れて、ひさしぶりに緊張がはしりました。
地震はなれませんね
デナーダ
2017/06/27 17:34
デナーダさん、こんばんは〜♪

こちらも かすかに揺れましたよ。
TV見ていたら緊急地震速報。
あまり大きくはないと思ったんですが 少し揺れましたね。
最近地震が少ないと思ったとたんの 地震でしたね。
大きな地震だけは 起こらないでほしいですね。。。
バンビ2
2017/06/27 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝早くから緊急地震速報でしたね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる