バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は市立病院の癌検診 & 涼しい!

<<   作成日時 : 2017/06/27 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14









今朝は 5時20分起床 最低気温は 20.6度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



今日は 市立病院の 肺癌検診です。      



早めにタクシーで 市立病院へ。      



肺のレントゲン撮影。



とりあえず 影がないので 癌は確認できないので 完治宣言です。      



また次回は血液検査・CTと 精密なCTスクリーニングの予約で 終了です。



このCT検査で 癌がなければ あと3年は 大丈夫かな。



遅くなってしまいましたが タクシーで 帰ってきました。      



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜 」



今日は明け方 雨が降ったようですが・・・



病院に出かけるときは 雨は止んでいました。      



一日曇りで 涼しかったですね。      



今日の 最高気温は これまでのところ 26.7度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    メランポジウム


  花言葉         元気

画像






奇跡の人の日

   アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年(明治

   13年)の誕生日。生後19か月で、猩紅熱(しょうこうねつ)のた

   めに目・耳・口が不自由になったが、家庭教師アン・サリバン

   の厳格かつ献身的な教育によって読み書きを覚えて大学を
 
   卒業し、「奇跡の人」と呼ばれた。



女性雑誌の日

   1693年(元禄6年)にロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ

   ・レディース・マーキュリー』が創刊されたことによる。



日照権の日

   1972年(昭和47年)のこの日、最高裁が日照権を法的に保護

   する権利として認める判決を下した。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>癌は確認できないので 完治宣言です
良かった
一安心ですね
今日くらいの気温だと、過し易い
ただ、湿度が
>日照権の日
お日様出なかったですね
もうヘトヘト
2017/06/27 17:07
こんにちは〜♪
完治宣言♪良かったですね(^^)/
今日はこっちは晴れて暑かったですよ〜(;´Д`)
意外に晴れ間が続いてます^^;
さすがに蒸し暑いです><
今の所、空梅雨ですね〜
まりけけ
2017/06/27 17:20
良かったですね〜
今は完治できる時代なんですものね
デナーダ
2017/06/27 17:39
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

おかげさまで 癌は確認できなかったです。
ということで 完治宣言ですかね。
まあ次回精密検査を する予定ですが。
その結果によりますが あと3年は大丈夫のようです。
今日は一日曇りでしたね。。。
バンビ2
2017/06/27 18:16
まりけけさん、こんばんは〜♪

とりあえず完治宣言なので ホッとしています。
今後の検査でも異常がなければ 3年は大丈夫そうです。
今日は曇りで 気温は平年並みなんですが、
湿度が高くて 蒸し暑かったですね。。。
バンビ2
2017/06/27 18:18
デナーダさん、こんばんは〜♪

おかげさまで 癌が完治しましたよ。
この分で行くと あと3年は大丈夫ですかね。
小林麻央さんは 肺や骨に転移していて ステージ4でしたね。
私は 他に転移が無く ステージ3Bだったんです。
なので 抗がん剤や放射線で 治ったんでしょうね。。。
バンビ2
2017/06/27 18:22
こんばんは!
>癌は確認できないので 完治宣言です
一安心の吉報で良かったですね(^^♪
食欲も少し戻りつつあられるようですし
天候不順や猛暑に備えられて体調管理に
気をつけて無理なさらないでお過ごし
下さいね(^_^;)
クノイチ
2017/06/27 21:03
クノイチさん、おはようございます♪

そうなんですよ 一応癌の完治宣言でした。
これで あと3年は大丈夫ですかね。
食欲は 朝のパンは8枚切りですが完食です。
これから暑くなるので 体調管理ですね。。。
バンビ2
2017/06/28 08:21
完治宣言。嬉しい報告です。
本当に良かったです。
辛い治療を頑張られた結果でもあります。
検査結果が出るまでは心配もあったかと思いますがこれで安心ですね。
無理なされず、毎日を楽しんで生活なさって下さい。
はな
2017/06/28 13:17
はなさん、こんにちは〜♪

嬉しいですよね 完治宣言ですから。
抗がん剤と 放射線治療で かなり苦しかったですから。
小林麻央さんは 肺や骨に転移して ステージ4でしたが、
私は 他に転移が無かったので ステージ3Bでした。
なので 半年かかりましたが 完治したんでしょうね。
まあ あと3年は大丈夫そうなので、
それまで のんびり生活しますよ。
ご心配 ありがとうございました。。。
バンビ2
2017/06/28 13:53
完治、おめでとうございます
辛い治療を乗り切った甲斐がありましたね。
これからもじっくり体力を回復されて下さいね。
どうぞ益々お元気になられます様に…。
イエティ1号
2017/06/28 17:58
レントゲンの結果、良好で良かったです\(~o~)/
治療の辛さを分かることはできませんが、本当に良かったと思います。
これからは、癌にならない生活を心がけてください。
。。。癌にならない生活って ┐(´-`)┌
よく分かりませんが、健康でいられるよに努力ですね。私も心がけたいと思います。
ケセラセラ子
2017/06/28 18:04
イエティ1号 さん、こんばんは〜♪

おかげさまで 癌が完治しましたよ。
とりあえず あと3年は 大丈夫のようです。
治療は 6カ月かかりましたからね。
抗がん剤の治療が 一番副作用が厳しかったですかね。
中間の 放射線治療も副作用があったんですが 何とかです。
今は体力が減少しているので 回復に努めています。
癌って 治りにくいのに 完治は嬉しいですよ。。。
 
バンビ2
2017/06/28 18:19
ケセラセラ子さん、こんばんは〜♪

おかげさまでレントゲンで 影が無かったんですよ。
ということは 治ったということですよね。
これからは 食生活に気をつけて 運動ですかね。
それと定期健診は 必ず受けますよ。。。
バンビ2
2017/06/28 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は市立病院の癌検診 & 涼しい! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる