バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨で お出かけなしです & やけに眠い!

<<   作成日時 : 2017/06/28 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6







今朝は 5時00分起床 最低気温は 20.6度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



少し休憩してから・・・

6時47分から 31分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


雨につき コースが違うので ネコちゃんは いません。      


少し休憩してから・・・      


全お部屋の 掃除機かけと 仏様のお掃除完了。      


しばらく 休憩です。      


今日は 雨につき お出かけなしです。      


なので 午前中から 録画ビデオを視聴。     


      「 ドラマ10 ブランケット・キャッツ1 」


ちょっと眠いので 小一時間寝ました。



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

そしてお昼寝 また80分です。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 シカゴ・メッド #12 」

      「 BS時代劇・選 伝七捕物帳 #4 」

      

今日は 一日雨で 涼しかったですね。



ただ湿度が高いので それなりに 部屋の中は 蒸し暑いですが。



今日の 最高気温は これまでのところ 25.8度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    スカビオサ(西洋松虫草)


  花言葉         悲哀の心      未亡人

画像






端午の節句(旧暦)

   旧暦の五月五日。菖蒲の節句とも言われる。新暦で祝われる地

   域が増えてきているが、旧暦日で祝う地域も多い。

   (注意 この月は閏月であるため、実際には行事が行われない可

   能性が高い)



貿易記念日

   1859年5月28日、徳川幕府がアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、

   オランダの5カ国との間に結んだ友好通商条約に基づき、横浜、長

   崎、函館の各港で自由貿易の開始を布告した。これを記念して、日

   付を太陽暦に換算した6月28日を貿易記念日と1963年(昭和38年)

   に制定。



雨の特異日

   雨の降る確率の高い日。 6月25日〜7月2日ごろは1年のうちで

   最も雨の降る確率が高い時期で、その中でも6月28日の確率は

   東京で53%と大変高く、雨の特異日とされている。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
前記事での完治宣言良かったですね。
辛い治療から解放されての先生から言葉は嬉しいですよね。
あとは暑い夏に向けて体力を付けることですかね、でも決して無理はされません様に。
今日のこちらは10時くらいまで雨が降ってましたがその後止んで今は陽射しが出てますよ。。。
きょんたん
2017/06/28 17:02
こんにちは〜♪
今日はそちらは雨でしたか〜
こっちは晴れてます^^;
雲は多いですけどね〜
蒸し暑いですね〜(;´Д`)
草むしりしたんですが。。。
ジメジメで小一時間で止めてしまいました〜><
まぁ〜降らないだけマシですけどね〜
まりけけ
2017/06/28 17:14
きょんたんさん、こんばんは〜♪

治療がつらかったので 完治宣言が嬉しいですね。
ただ体力が衰えているので 少し心配ですが。
まあ 無理しないで 体力作りですかね。
こちらは午前中雨でしたが 午後は時々薄日でした。。。
バンビ2
2017/06/28 18:25
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは午前中雨でしたね。
午後からは 少し薄日が差しましたが。
気温は高くないんですが 湿度が高く 蒸し暑かったですね。
明日以降の気温が心配ですよ。。。
バンビ2
2017/06/28 18:27
>雨の特異日
大当りでしたね
湿度が高い
お昼寝沢山出来て、いいなぁ〜
2日、休んでの出勤
忙しかった
もうヘトヘト
2017/06/28 23:41
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

雨の特異日は まぐれで当たりましね。
昨日は湿度が高くて 気温以上に蒸し暑かった。
お昼寝は 朝寝と合わせて 2時間でしたよ。
なんだか最近 朝眠くなるんですよね。
体力が落ちているんでしょうか。
お休みの後は お仕事忙しいですね。。。
バンビ2
2017/06/29 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨で お出かけなしです & やけに眠い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる