バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日で蒸し暑く 除湿器を稼働です!

<<   作成日時 : 2017/06/29 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16









今朝は 5時00分起床 最低気温は 20.2度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


少し休憩してから・・・      

7時10分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


少し休憩してから・・・      


トイレ2・洗面台・ガスコンロ・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


また しばらく 休憩です。      


ヨークマートまで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      


かなり蒸し暑いので 除湿器を稼働させました。      



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 70分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 フランケンシュタインの恋 #10 最終回 」

      「 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖 #6 」



今日は 気温と湿度が高くて 非常に蒸し暑いですね。      



なので エアコンと除湿器を 稼働させました。



今日の 最高気温は これまでのところ 30.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    アガパンサス


  花言葉         誠実な愛      恋の訪れ

画像






聖ペテロの祝日

   聖ペテロはイエスの最も傑出した弟子で、イエスの死後は

   使徒たちのリーダーとなった。 長寿・キリスト教・教皇職の

   守護聖人とされる。



星の王子さまの日

   「星の王子さま」で知られるフランスの作家・飛行士のアント

   ワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日。



廉太郎忌

   「荒城の月」「花」などで知られる作曲家・滝廉太郎の1903

   (明治36)年の忌日。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は1日 どんよりとした日でしたが 今日は午後から太陽も出て洗濯ものがスッキリとかわきました。ただ、気温も上がり湿度も高いので人間はスッキリした気分にはなれそうにないですね。
私は、冷したお茶を飲んでスッキリしています。
ケセラセラ子
2017/06/29 15:53
こんにちは。
今日も蒸し暑くて…2時ごろにパラパラと雨が降って直ぐに止みました今少しだけ陽が当たってます。
この蒸し暑さはやはり梅雨ですね、雨がもう少し降ってくれた方が良いと思うのですが…。。。
きょんたん
2017/06/29 17:01
こんにちは〜♪
今日はこっちも蒸し暑い1日でした〜(;´Д`)
とうとう今季初のエアコンを点けました〜(^^)/
なので、今は快適です(*^-^*)
暫く不安定なお天気が続きそうですね〜(;´Д`)
湿度が高いのが嫌ですね〜
まりけけ
2017/06/29 17:09
ケセラセラ子さん、こんばんは〜♪

こちらは午後から晴れて 真夏になりました。
湿度が高いので 思わずエアコンでしたよ。
そして除湿器も稼働させました。
明日以降もかなり気温がそうですね。
湿度が低ければ 暑さも我慢できるんですがね。。。
バンビ2
2017/06/29 18:27
きょんたんさん、こんばんは〜♪

こちらは午後から薄日で 暑かったですね。
そして湿度が高いので 蒸し暑かったですよ。
山間部に 雨が欲しいところですが。
今現在 山沿いで雨が降っているようですね。
明後日以降は 一段と暑くなりそうです。。。
バンビ2
2017/06/29 18:31
まりけけさん、こんばんは〜♪

ついにエアコン稼働ですか。
この蒸し暑さでは 仕方がないですね。
明日以降も お天気悪く 暑い予報ですね。
湿度が高いので エアコンが活躍ですかね。。。
バンビ2
2017/06/29 18:35
今日は真夏日だったのですね。
そのうえ湿度が高いと不快ですね。
こちらはそこまでは厚くなかったです。
今は25°Cです。
星の王子様は次男が中学生の時好きな本でした。
すずりん♪
2017/06/29 19:16
すずりん♪ さん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 今日は真夏日で 暑かったですね。
湿度も高いので かなり不快ですね。
今はもう風呂上がりで エアコン入れてます。
明日以降も かなり暑い予報なんですよ。。。
バンビ2
2017/06/29 19:28
こんばんは
そちらかなり蒸し暑そうですね。
雨は降ってるんでしょうか?
こちらは ここ3日いい天気で気持ち良かったです。
来週は雨の日が多くなる予報です。
北東北も梅雨本番かな〜。
ジメジメが長く続くのはイヤですね。
ちい
2017/06/29 20:02
ちいさん、こんばんは〜♪

今のところ 雨は降っていないんですが。
ただ 日中は薄日が差したので 暑かったですね。
そして湿度が高いので ものすごく蒸し暑かったです。
今もエアコン入れて涼んでいますが。
こちらは明後日からは 夏本番の予報が出ていますよ。
まあ 梅雨明けまでは ジメジメ・ムシムシが続くんでしょうね。。。
バンビ2
2017/06/29 20:10
こんばんは
日中は蒸し暑かったですね
我が家もエアコン稼動です
夕方は涼しいので助かりますけどね
完治されたのですね 良かった
これで安心!ですね
ルーシーママ
2017/06/29 22:41
雨というほど雨は降らず、かといって晴れ間もなくて蒸し暑かったです。
洗濯物も室内なので、エアコンの除湿にしました。
これからますます暑くなっていくのでしょうね〜。
ばてないように、まめに冷たい緑茶を飲んでいます。
アモママ
2017/06/29 23:58
おはようございます
今日も湿度が高いですね
加湿器と除湿機もない
結構溜まるのですか
香港は、湿度が高いので除湿機にたまる水の量がものすごく多いらしい
もうヘトヘト
2017/06/30 08:22
ルーシーママさん、おはようございます♪

昨日は日中 蒸し暑かったですね。
さすがにエアコン入れてしまいましたよ。
おかげさまで 癌は完治宣言です。
まあ あと3年は 大丈夫のようです。。。
バンビ2
2017/06/30 08:48
アモママさん、おはようございます♪

なんだか昨日は 蒸し暑かったですね。
我が家は洗濯物は 除湿器をかけました。
1時間ほどで かなり乾きますね。
明日からは かなり暑くなる予報ですね。。。
バンビ2
2017/06/30 08:50
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

今日も朝から雨で 湿度が高いですね。
今現在 エアコンと除湿器が稼働してます。
除湿器は お水が結構たまるんですよ。
なので 2〜3日で溜まった水を 流すようになりますね。
今日も一日蒸し暑くなりそうですね。。。
バンビ2
2017/06/30 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日で蒸し暑く 除湿器を稼働です! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる