バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨で 蒸し暑い!

<<   作成日時 : 2017/06/30 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12










今朝は 5時20分起床 最低気温は 22.3度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



小雨が降っているんですが・・・      



少し休憩してから・・・

7時12分から 32分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


雨でコースが別なので ネコちゃんはいません。      


しばらく休憩していました。      


今日は 雨につき お出かけなしです。      


午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 ミステリースペシャル 法医学教室の事件ファイル 」

      「 世界わんわんドキュ☆ゴールドコースト 」



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 70分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 時代劇 剣客商売 第2シリーズ #8 」

      「 チョイス@病気になったとき 水虫徹底対策 」



今日は朝から雨で 蒸し暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 26.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ビヨウヤナギ(美容柳)


  花言葉         気高さ

画像






夏越の祓,大祓

   大祓は、罪と穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日

   行われる。疫病よけの茅の輪くぐりなどの行事が行われる。



集団疎開の日

   1944年(昭和19年)のこの日、都市の学童を地方へ、学校

   単位で集団疎開させることが閣議決定された。



トランジスタの日

   1948年(昭和23年)のこの日にアメリカの科学者、ショックレ

   ー、バーディン、ブラッテンの3人によりトランジスタが世界

   で初公開されたことにちなむ。



アインシュタイン記念日

   アインシュタインが、1905年(明治38年)の今日、相対性理

   論の最初の論文となる「運動物体の電気力学について」を

   発表したことに由来。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼寝80分・・素晴らしいです
私は夜の睡眠時間が短いので、せめて昼寝でもと、以前何回か昼寝に挑戦したんですが・・ダメでした
薬(睡眠導入剤)飲んでもダメでした。。それは昼寝は絶対無理と思ってるからなんでしょうけど。。子供のころのことはわかりませんが、大人になってからこっち、昼寝をしたこと1回もないです
すぐに眠れる方がうらやましいです
美々
2017/06/30 16:40
こんにちは。
今朝は雷が時々なって雨もかなり降りました、今は陽射しがありますが明日もまた雨の予報になってます、梅雨の終盤の様な天候です梅雨明けが早いのかしら?。
湿度が高いので気温が差ほど高く無くても蒸し暑くて嫌ですね。。。


きょんたん
2017/06/30 17:02
こんにちは〜♪
今日はこっちも雨予報でしたが。。。
ほとんど降らず^^;
ただただ蒸し暑かったです〜(;´Д`)
不安定なお天気で雨予報100%でも降らなかったので。。。
予報はあってないようなものですね〜^^;
まりけけ
2017/06/30 17:19
美々さん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 毎日お昼寝はしていますね。
そして夜もちゃんと眠れるんですよ。
まあ眠りにつくのに 10分はかかりますが。
一日昼寝を合わせて 8時間くらい寝ていますかね。
何しろ体力がないので 睡眠で体力温存ですかね。。。

バンビ2
2017/06/30 18:22
きょんたんさん、こんばんは〜♪

こちらは午前中小雨でしたね。
一日蒸し暑くて エアコンでしたが。
明日の方が もっと雨が降りそうです。
気温は高くないんですが 蒸し暑さで困りますね。。。
バンビ2
2017/06/30 18:24
まりけけさん、こんばんは〜♪

雨の予報で降らないのは 珍しいのでは。
それにしても 湿度が高くて蒸し暑いですね。
なんだか梅雨末期みたいな感じですね。
明日以降は かなり気温が上昇しそうですね。。。
バンビ2
2017/06/30 18:27
今日も朝が小雨。ほとんど降っていませんが、夕方ごろは晴れてましたが、洗濯物は相変わらず部屋の中。これが嫌ですよね〜。
今日は車に乗ると「アインシュタインの日です」と言ってました。毎度日付が変わったときの乗り始めに何の日か言いますが、説明がないのでバンビ2さんのブログでなるほど〜と理解してます(*^-^*)
アモママ
2017/06/30 22:28
ご無沙汰しました。なんとかお元気そうですね? 蒸し暑い日が続いてますが、ご無理のないようお過ごしくださいね!
クーポノ(mint)
2017/07/01 04:27
アモママさん、おはようございます♪

こちらの昨日は 午前中小雨でしたね。
午後遅く 薄日が差したので 蒸し暑かったですね。
今日は何の日は かなり参考になります。
毎日 いろいろ今日は何の日なんですね。
今日も朝から小雨で また蒸し暑そうですね。。。

バンビ2
2017/07/01 08:21
クーポノ(mint)さん、おはようございます♪

おかげさまで 肺癌も完治宣言が出ました。
体力が衰えているので 少し しんどいですが。
まあ 無理しないで 体力つけないとですね。。。
バンビ2
2017/07/01 08:23
来週は、もっともっと暑くなるらしい
熱中症に要注意らしい
>アインシュタイン記念日
将棋の藤井君もすごいが、アインシュタインは、本当に天才なのでしょうね
もうヘトヘト
2017/07/01 22:20
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

今日から かなり暑くなりそうですね。
今日以降は 真夏日になりそうですよ。
将棋の藤井4段 アインシュタインのような天才ですかね。
きょう勝てば 30連勝 ぜひ勝ってほしいですね。。。
バンビ2
2017/07/02 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も雨で 蒸し暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる