バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は冷えました & 軽い地震!

<<   作成日時 : 2017/06/04 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12







今朝は 5時45分起床 最低気温は 15.9度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 相変わらず 2/3でした。      



すこし休憩してから・・・

7時41分から 33分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 7匹でしたよ。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


マツキヨで お買い物。      


帰ってきて のんびりしていました。      


お昼前に 軽い地震が 2回ありましたね。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 70分。      



さてこれから BS4にて プロ野球の・・・


巨人対オリックス戦でも 見るとしよう。      



今朝は冷えましたが 日中は晴れて平年並みです。      



今日の 最高気温は これまでのところ 26.8度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ゴデチア(色待宵草)


  花言葉         変わらぬ熱愛

画像





土地改良制度記念日

   1949年(昭和24年)に「土地改良法」が制定された。土地改良は、

   農地の生産力を高めるため、他所から土を運んでくる客土や、区

   画整理、施設整備などにより農業の生産性を高めようとするもの。



虫の日

   6月4日の語呂合せから。手塚治虫氏らの呼びかけで設立された

   日本昆虫クラブが「虫が住める街づくりを」と制定。独立国「カブ

   ト虫自然王国」の福島県常葉町振興公社でもこの日を「ムシの日」

   と制定。



虫歯予防デー

   6月4日の語呂合せから日本歯科医師会が1928年(昭和3年)から

   1938年(昭和13年)まで実施していたもの。1958年(昭和33年)から

   は厚生省(現厚生労働省)がこの日から1週間を「歯の衛生週間」と

   して、虫歯予防の運動を行っている。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ネコちゃん だんだん増えてますね
きっと可愛い子たちなんでしょうね
ウォーキングも楽しくなりますね
朝晩は涼しくて凌ぎやすいです
今朝は少し肌寒かったですね
体調を崩されませんように
ルーシーママ
2017/06/04 16:08
ルーシーママさん、こんにちは〜♪

ネコちゃん 今日は7匹でしたよ。
まあ 餌をあげるので 近くに行くと、
ニャーニャー鳴いて出てきます。
なんだか ほおっておけなくて ついつい餌です。
今日はその近くで 大型犬に出会いました。
そして 飼い主さんに断って 触らせてもらいましたよ。
犬は 大きくても 可愛いもんですね。
今朝は少し冷えましたが 何とか大丈夫です。。。
バンビ2
2017/06/04 18:07
巨人対オリックス どちらのファンですか?
うちの主人は 巨人ファンですが 最近は負け続けているようですね。
しゅん としていますわ。
あさがお
2017/06/04 22:59
にゃんこちゃんもワンちゃんも癒し効果バツグンですね。
最近近くでは見かけないので、ネット動画で楽しんでます。
アモママ
2017/06/04 23:20
おはようございます^^
朝夕寒いくらいですね。
気温は上がっても,カラッとしているので過ごしやすかったです。
が,冬布団をしまってしまったので寒さで目が覚めました。
体調管理に気を付けないといけないですね。特に寝ている間…。
なっち
2017/06/05 06:09
あさがおさん、おはようございます♪

私は 昔から 巨人ファンなんですが、
昨日も負けて これで10連敗ですね。
どうも選手の入れ替えが 多いのが原因でしょうか。
あまり入れ替えは良くないですよね。。。
バンビ2
2017/06/05 08:01
アモママさん、おはようございます♪

ニャンコもワンコも 私は大好きなんですよ。
いわゆる動物が好きなんですね。
昨日は大型犬を 触らせてもらいましたよ。
私はTVの動物番組は 結構見ていますよ。。。
バンビ2
2017/06/05 08:03
なっちさん、おはようございます♪

今朝もかなり気温が低かったですね。
最近寝ていて 寒くて目が覚めます。
なので 中布団を 引っ張り出しましたよ。
これだけ温度の差があるので 健康管理ですね。。。
バンビ2
2017/06/05 08:05
こんにちは
ご無沙汰しましたm(__)m
食欲も少な目のようですが 体調はいかがですか?

ネコちゃんに遭遇ですか 癒されますよね。
この辺のネコは畑で用足しするので 困ります。
ニャンコが用足しをすると 底の土は野菜が育たないって
言いますからね。


ちい
2017/06/05 13:41
ちいさん、こんにちは〜♪

お久しぶりです。
そうなんですよ 食欲がないんですよ。
午前中血液検査の結果で 少し貧血のようです。
まあ 鉄剤を飲むほどの貧血ではなさそうですが。
それと血圧が低いので 立ちくらみ だったんでしょうね。
ノラ猫ちゃんでも 懐いてくれると 可愛いですね。。。
バンビ2
2017/06/05 14:04
そう
久しぶりの地震でしたね
大きな地震が起きなければ良いけど
朝晩、涼しいのも今の内
そろそろ寝苦しい季節が来ますね
もうヘトヘト
2017/06/05 16:00
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

そうですよね 胃さしぶりの地震でしたよね。
なんだか 忘れたころに 揺れるんですね。
最近 緊急地震速報がないので 不気味ですね。
朝晩が涼しいのは 助かりますが、
これからは蒸し暑さや 梅雨寒がありそうですね。。。
バンビ2
2017/06/05 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝は冷えました & 軽い地震! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる