バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は寒かった & 歯医者さん & クリニック!

<<   作成日時 : 2017/06/05 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10








今朝は 5時30分起床 最低気温は 13.7度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 3/4にしておきました。      



すこし休憩してから・・・

7時05分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 7匹でした。      


朝早くから ヨークマートまで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      



時間が来たので 歯医者さんへ。      



今日は 入れ歯の状態の 確認と調整でした。     



入れ歯は 今のところ 順調です。



そして 近くのクリニックへ。       



土曜日の血液検査の結果を 聞いてきました。



特に大きな問題はないが 少し貧血気味とのことでした。



立ちくらみがあったのは 少し貧血と・・・



血圧が低かったからですかね。



お昼は スパゲティ(ミートソース)と 野菜ジュース。



お昼寝 80分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 警視庁・捜査一課長 #7 」

      「 ソーズさんの恋 #1 」



今日は朝は冷えましたが 日中は平年並みで 楽です。



今日の 最高気温は これまでのところ 26.8度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    ハマナス(浜茄子)


  花言葉         照り映える容色

画像






二十四節気・雑節等

   芒種
  
      二十四節気の一つ 旧暦五月節気

   蟷螂生ず

      七十二候の一つ(25候)。





熱気球記念日

   1783年の今日、南フランスのアノネでモンゴルフィエ兄弟が
 
   大きな風船に薪をいぶした煙を詰め、熱気球を約2.4キロメ

   ートル離れた隣村まで飛ばすことに成功。これが世界初の

   熱気球の実験とされることから設けられた記念日。



環境の日

   広く環境の保全についての関心と理解を深め、積極的に環

   境の保全に関する活動を行う意欲を高めるため、環境基本

   法(1993年)により6月5日が「環境の日」と定められた。



世界環境デー

   1972年(昭和47年)のこの日に人類のために人間環境の保

   全と改善を目標とする国連人間環境会議が開催されたこと

   を記念して定められた。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>今日のネコちゃんは 7匹でした。
すごい
懐かれていますね

最近、朝晩冷えますよね
貧血、若い頃憧れたけど
無理しないでくださいね
もうヘトヘト
2017/06/05 16:04
こんにちは〜♪
今日もいいお天気でしたね〜(*^-^*)
検査結果。。。大きな問題がなくて良かったですね〜
でも、貧血と低血圧が治るといいんですが。。。
ネコちゃん♪段々と増えてますね〜(*^-^*)
暖かくなったので出てくるんでしょうね♪
まりけけ
2017/06/05 17:02
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 今日のネコちゃんは 7匹でした。
それぞれ性格が良く解りますね。
朝晩は涼しいんですが やはり日中は暑いですね。
貧血と低血圧での 立ちくらみでしたかね。。。
バンビ2
2017/06/05 18:17
まりけけさん、こんばんは〜♪

血液検査で 大きな異常はなかったですね。
少し貧血があるくらいですかね。
まあ貧血と低血圧での 立ちくらみですかね。
ネコちゃん 7匹は 多いですよね。
ネコでも 懐くと可愛いもんです。。。
バンビ2
2017/06/05 18:19
血液検査大きな異常はなかったのですね。
よかったです。
でもやはり貧血気味なのですね。
主人はやはり貧血になると足がむくんだり体が重く気分がわるそうです。
輸血でよくなるのでそうしていただきます。
天気がおかしいですね。
どうぞお気をつけてくださいね。
kyabetu
2017/06/05 23:17
血液検査で大きな異常が無しということでよかったですね。
あとは貧血なんですね。高血圧もだめですが、低血圧はしんどいですよね。
立ちくらみでけがをしないように、ゆっくりしてくださいね。
アモママ
2017/06/05 23:40
kyabetuさん、おはようございます♪

おかげさまで 血液検査は 大きな異常はなかったですね。
でも 少し貧血気味だとのことでした。
そして低血圧なので 立ちくらみが起こったのだろうと。
まあ 輸血するまでには至らなかったです。
これからは 梅雨入りで 気温の上下が大きそうですね。
なので 体調管理に気をつけましょうね。。。
バンビ2
2017/06/06 08:19
アモママさん、おはようございます♪

おかげさまで 血液検査 大きな異常なしでした。
少し貧血と 低血圧なんですね。
なので 立ちくらみが 起こるらしいです。
今日も少し歩いてきましたよ。。。
バンビ2
2017/06/06 08:21
猫ちゃん、どんどん増えていきますね〜
私も毎朝の1時間の犬の散歩(今は5時半頃から)が、後半何となくしんどくなってきて〜
昨年の今頃は今の距離より足を延ばしてたのに〜
筋力の低下もあるようです。
たぁくんママ
2017/06/06 10:37
たぁくんママ さん、こんにちは〜♪

今日のネコちゃんは 少なく5匹だったんですよ。
犬の散歩も 1時間はきついですね。
それも朝早くからは 大変でしょう。
まあ これから梅雨明けは 暑くて大変ですよ。
少しずつ 距離を短くしたほうが 良いですよ。。。

バンビ2
2017/06/06 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は寒かった & 歯医者さん & クリニック! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる