バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい一日です & 九州が梅雨入りですね!

<<   作成日時 : 2017/06/06 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8









今朝は 5時30分起床 最低気温は 16.5度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


相変わらず パンは 3/4でした。      



すこし休憩してから・・・

7時08分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


しばし休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。     


      「 ドラマ10 ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜#8 最終回 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 50分。      


ピンポンで 起こされましたよ。     


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 月曜名作劇場 警視庁機動捜査隊216Z 悪意の果て 」



今日は朝から 涼しいです。



今日の 最高気温は これまでのところ 25.3度。



九州で梅雨入りの 発表がありました。



こちらも 間もなく梅雨入りしそうな気配ですね。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ジギタリス


  花言葉         熱愛      隠されぬ恋

画像





邦楽の日,楽器の日

   昔から、踊りや邦楽などの芸事は、6歳の6月6日から始めると

   上達すると言い伝えられているところから設けられた。その道

   具となる楽器も、全国楽器協会の提唱により、この日を記念日

   としている。同様の主旨で「いけばなの日」「お稽古の日」でもある。



飲み水の日

   1990年(平成2年)に東京都薬剤師会公衆衛生委員会が制定。

   世界環境デーの翌日。「薬だけでなく健康にかかわりあいのあ

   るものに貢献していくのが薬剤師の仕事」として、東京の水道水

   の水源である利根川などの水質検査を行なっている。



恐怖の日

   新約聖書の以下の一節に因みます。 また凡ての人をして、大小

   ・貧富・自主・奴隷の別なく、或はその右の手、あるいは其の額に

   徽章を受けしむ。この徽章を有たぬ凡ての者に賣買することを得

   ざらしめたり。その徽章は獸の名、もしくは其の名の數字なり。智

   慧は茲にあり、心ある者は獸の數字を算へよ。獸の數字は人の數

   字にして、その數字は六百六十六なり。ヨハネの默示録13:16〜18。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日もいいお天気でした(^^)/
朝は寒いんですが。。。
日中は暑くなりました〜
九州が梅雨入りしましたか〜
いよいよですかね〜?
ジメジメムシムシは嫌ですね〜
長雨、大雨にならないといいんですけどね〜
まりけけ
2017/06/06 17:04
こちら良いと天気の日が続きましたが、明日は雨になりそうです。
雨も降らなくては困るけど、じめじめはやはり嫌ですね。
血液検査の結果大きな問題はなかったようで良かったですね。
貧血のお薬は処方されたのですか?
体調が良くなるといいですね。
すずりん♪
2017/06/06 18:11
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日の此方は 一日曇りでしたよ。
そして日中も涼しく 朝は寒いくらいでした。
九州地方が 梅雨入りしましたね。
こちらも 間もなく梅雨入りしそうです。
ジメジメが 一番嫌ですね。。。
バンビ2
2017/06/06 18:20
すずりん♪ さん、こんばんは〜♪

こちらも明日は夜から雨の予報です。
いよいよ梅雨の季節になりますね。
大きな貧血ではないので お薬はなしです。
まあ 自前で鉄分摂取の努力ですかね。
立ちくらみや ふらつきがなければOKですかね。。。
バンビ2
2017/06/06 18:23
>ピンポンで 起こされましたよ
宅配ですか
そろそろ、梅雨入りですね
私も昼寝3時間です
涼しいので、良く眠れます
もうヘトヘト
2017/06/06 18:52
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

宅配ではなくて 家の修理の業者なんですよ。
もう築25年なので 痛みがあるんでしょうね。
屋根の葺き替え・外壁塗装などの業者ですね。
この時間の訪問は 避けてほしいですね。
今週は もう梅雨入りでしょうかね。。。
バンビ2
2017/06/06 19:11
梅雨入りですかぁ〜。ネコちゃんも雨宿り先を探しているのでしょうか?今日は5匹だったんですね。
お昼寝時のピンポン・・・我が家はいつもですよ。しんどい時は無視しちゃいます。すると今度は電話とか(笑)
アモママ
2017/06/06 23:07
アモママさん、おはようございます♪

こちらも 間もなく梅雨入りしそうですね。
今日も5匹出てきましたよ。
お昼寝のピンポンや電話は 迷惑ですよね。
私も無視することが有ります。
昼寝の時間帯は 避けてほしいですよね。。。
バンビ2
2017/06/07 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい一日です & 九州が梅雨入りですね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる