バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日 梅雨入りしましたね!

<<   作成日時 : 2017/06/07 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12











今朝は 5時00分起床 最低気温は 17.6度。


今日はお洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 3/4にしておきました。      



すこし休憩してから・・・

6時45分から 35分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


しばらく休憩してから・・・      


全お部屋の 掃除機かけ 終了。      


またしばらく休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖 #3 」



今日 四国・中国から関東甲信まで 梅雨入りの発表がありました。



いよいよ ジメジメした梅雨が 始まりましたよ。



なので 今日は梅雨寒ですかね。



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。       


      「 日曜劇場 小さな巨人 #8 」

      「 世界わんわんドキュ アルプス編 」



今日も涼しい一日でしたね。



今日の 最高気温は これまでのところ 23.8度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ストケシア(瑠璃菊)


  花言葉         清楚な娘      追想

画像





(旧)計量記念日

   通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定。

   1951(昭和26)年、それまでの「度量衡法」を全面的に改正し

   た「計量法」が公布された。翌1952(昭和27)年3月1日から施

   行され、1959(昭和34)年1月1日からは大部分が尺貫法から

   メートル法に変更された。1993(平成5)年11月1日の「計量法」

   の全面改正にともない、現在の計量記念日は11月1日に変更

   された。



母親大会記念日

   1955年(昭和30年)に東京の豊島公会堂で第1回母親大会が

   開催されたことによる。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
梅雨入りしちゃいましたね。
植物にとっては恵みの雨ですがジメジメ感がありがたくないですよね。
ほんと、梅雨寒ですね。
お風邪を召されませんように。
それと左足もご無理をされませんように(^^)
テンプル
2017/06/07 15:14
テンプルさん、こんにちは〜♪

とうとう梅雨入りしましたね。
これからは ジメジメするので 洗濯物が。
あまりに寒いので 上着をいています。
左足の痺れは もう治らないみたいですよ。。。
バンビ2
2017/06/07 15:22
こんにちは〜♪
今日は雨が降ったり止んだりの1日でしたよ(;´Д`)
梅雨入りしたんですね〜
ジメジメは嫌ですね〜><
暫くお天気に振り回されそうですね〜
梅雨は早く終わって欲しいけど終わったら酷暑が待ってるんですかね><
体調管理をしっかりしないとですね(^^)/
まりけけ
2017/06/07 17:04
こんにちは。
梅雨入りしましたね。
今日はまだ肌寒くて梅雨?って感じですがこれからはきっとムシムシとして湿度が高くなるかと思うとゾッとします・・・でもその後の暑さの方がもっと怖い〜〜〜です。。。

きょんたん
2017/06/07 17:42
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは雨は降らず 一日曇りでしたね。
でも梅雨入りの発表が ありました。
ジメジメとムシムシの季節ですね。
洗濯物が 乾かないのが難点ですね。
でも梅雨が明けると 猛暑日も嫌ですね。。。
バンビ2
2017/06/07 18:21
きょんたんさん、こんばんは〜♪

とうとう梅雨入りしましたね。
こちらの今日は 肌寒くて上着でしたよ。
ジメジメ・ムシムシが続くんでしょうかね。
これから約1か月は 我慢しないと。
でも 梅雨明けの猛暑が 今年は心配ですね。。。
バンビ2
2017/06/07 18:23
今日は こちらは 雨です。
洗濯物が乾かず 扇風機を回していますわ。
乾燥機がないもので・・・。
バンビ2さんも 巨人ファン なんですね。
それでは 最近は 心が晴れないでしょう。
あさがお
2017/06/07 21:59
大阪は朝からずっと雨でした。
「みをつくし料理帖」私も観てます〜。茶碗蒸しの沈まない具の入れ方みて今度やってみたいなぁ〜って思いました(*^-^*)
「小さな巨人」の方は半沢直樹みたいにズバッ!とやっつけてほしいなぁ〜と思いつつイライラしちゃいますけどね(笑)
アモママ
2017/06/07 22:45
梅雨入りしましたね
しばらくお洗濯を干すのが大変
この雨で、お米や野菜が豊作だといいわね
梅雨時、少しは涼しいのかな
もうヘトヘト
2017/06/07 22:54
あさがおさん、おはようございます♪

こちらは雨は降りませんでしたが 一日曇りでした。
洗濯物が 乾かなくて 我が家も扇風機でしたよ。
私は昔から 大の巨人ファンです。
最近負け続けているので しょげていますよ。
いつまで負けが続くのか 心配ですね。。。
バンビ2
2017/06/08 08:50
アモママさん、おはようございます♪

こちらは一日曇りで 降らなかったですね。
でも 今日はお天気不安定なので お出かけなしです。
「みをつくし料理帖」面白いですよね。
これからも 美味しい料理ができるんでしょうね。
小さな巨人も スッキリしたいんですが。
ちょっと イライラしますよね。。。
バンビ2
2017/06/08 08:53
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

梅雨入りしたので 洗濯物が乾かないですね。
我が家では 洗濯物に扇風機当てています。
昨日から涼しいですが 明日から暑くなるらしいですね。。。
バンビ2
2017/06/08 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日 梅雨入りしましたね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる