バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気が悪いです!

<<   作成日時 : 2017/06/08 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10









今朝は 5時05分起床 最低気温は 20.0度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは相変わらず 3/4でした。      



すこし休憩してから・・・      

7時06分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 4匹でした。     


しばし休憩です。      



トイレ2・洗面台・ガスコンロ・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


また しばらく 休憩です。     


今日は お天気が不安定なので お出かけなしです。      


なので 午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 岩合光昭の世界ネコ歩き クレタ島 」

      「 コズミックフロント NEXT 宇宙に満ちる謎 ダークエネルギー 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 プレミアムドラマ クロスロード #2 」

      「 フランケンシュタインの恋 #7 」



今日も曇りがちで 比較的 涼しい一日です。



今日の 最高気温は これまでのところ 26.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    タイサンボク(泰山木)


  花言葉         前途洋々

画像





成層圏発見の日

   1902年(明治35年)の今日、フランスの気象学者,テスラン・ド・

   ボールが観測用の気球をあげ、大気中の気温の変化から成

   層圏の存在を見いだしたといわれている日。



世界海洋デー

   人類の幸福と経済的な安全、持続可能な開発に不可欠な海

   の環境を守り、海洋資源を注意深く管理するため、国際社会

   の強調により海と海洋に関する法の支配を行ってゆくことを目

   的として、国際連合が提唱した記念日。制定は2009年。



大鳴門橋開通記念日

   1985年(昭和60年)に鳴門海峡をまたいで四国と淡路島をつな

   ぐ大鳴門橋が開通したことを記念する日。



学校の安全確保・安全管理の日

   大阪府教育委員会が2002(平成14)年に制定。 2001(平成13)年、

   池田市の小学校で児童殺傷事件が起きたことを契機に制定。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日はこっちも雨でしたよ〜><
今の時間になってやっと晴れてきました^^;
今頃晴れてもね〜
明日は晴れそうなので良かったです(^^)/
ネコちゃん♪寄って来てくれると可愛いですよね〜(*^-^*)
まりけけ
2017/06/08 17:32
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは一時的に降っただけでしたね。
なので薄日もさして 少し暑かったです。
明日からしばらく 暑いようですね。
ノラ猫ちゃんでも 懐くと可愛いもんですね。。。
バンビ2
2017/06/08 18:07
こんばんは。
こちらは2日間雨になりましたが今日の午後からは止んで陽射しと青空になりました
明日はカラッとした晴れのお天気なるみたいです。
梅雨でもメリハリのあるお天気になってくれると良いですね。。。

きょんたん
2017/06/08 20:02
きょんたんさん、こんばんは〜♪

こちらは梅雨入りしたんですが あまり降らないですね。
それよりも 明日と明後日 気温が上がりそうです。
梅雨寒もあれば 梅雨の晴れ間の 暑さもありますね。
でも あんまり雨は 降らないでほしいですね。。。
バンビ2
2017/06/08 20:12
こんばんは~

一気に梅雨入りしましたよね
夕方から晴れてきたので明日は洗濯日和期待です。
散歩で猫4匹はうらやましいこと
ヒロ
2017/06/08 20:30
池田小学校事件から もう 16年もたつのですね。
むごたらしい事件でした。
死刑制度反対を叫ぶ人がいるけれど 私は その意見もわかりますが この事件の宅間守 とか 宮崎勤など ああいう人が出てくると やっぱり死刑制度はいるな〜と思います。
あさがお
2017/06/08 20:53
気温が涼しいと助かります。
暑いと厳しい。
これから雨もうっとおしい
降らないと水不足も困るけど

>大気中の気温の変化から成層圏の存在を見いだしたといわれている
気温の変化
良くわからないけど、すごい事なのでしょうね
もうヘトヘト
2017/06/09 02:22
ヒロさん、おはようございます♪

梅雨入りしたら 途端に蒸し暑いですね。
今日はかなり暑くなりそうです。
今日の野良猫ちゃんは 4匹でしたよ。。。
バンビ2
2017/06/09 08:02
あさがおさん、おはようございます♪

池田小学校事件からも16年なんですね。
秋葉原殺傷事件もあるし。
一昨日は警察官が親子殺人でしたね。
やっぱり死刑制度は 存続ですかね。
バンビ2
2017/06/09 08:04
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

梅雨入りで 気温が下がりましたが。
昨日から気温が上がってきましたね。
酢目が降っても降らなくても困りますね。
適度なら 一番良いんですが。
成層圏の発見は 凄いことなんですよ。。。
バンビ2
2017/06/09 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気が悪いです! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる