バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間で 暑い!

<<   作成日時 : 2017/06/09 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12






今朝は 5時30分起床 最低気温は 20.4度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


今日は パン(8枚切り)を全部食べられました。      



すこし休憩してから・・・

7時07分から 36分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日の ノラ猫ちゃんは 4匹でした。      


しばらく休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。     



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 50分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 CRISIS公安機動捜査隊特捜班 #9 」

      「 時代劇 剣客商売 第2シリーズ #5 」



今日は梅雨の晴れ間で 暑くなってきました。


午後からエアコン入れましたよ。      



今日の 最高気温は これまでのところ 29.1度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ノバラ(野薔薇)


  花言葉         痛手からの回復

画像






二十四節気・雑節等

   満月

      望。月と太陽の黄経差が180°となる日。天文学的満月。

      旧暦の十五夜とは一致しないことが多い。





皇太子殿下結婚の儀

   皇太子殿下結婚の儀のため、1993(平成5)年の6月9日は

   休日となった。



ドナルドダックの誕生日

   1934(昭和9)年、ウォルト・ディズニーのアニメ映画『かしこ

   いメンドリ』でドナルドダックが初登場した。



ネッシーの日

   1933(昭和8)年、イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な

   怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載された日。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
朝のパンが8枚切りとはいえ全部食べられて良かったですね。
6枚切りを全部になるといいですね。なんて欲が出ますが。
昨夜お月様を見たとき、満月だと思ったのですが、今日が満月なんですね。
今夜も見てみます。
明日の猫ちゃんは何匹でしょうね。
すずりん♪
2017/06/09 15:41
こんにちは〜♪
今日はいいお天気になりましたよ(^^)/
エアコンを入れるほどではなかったです♪
風が爽やかでしたよ〜(*^-^*)
梅雨時とは思えないほどです♪
少しずつ食欲も戻ってきたんですかね?
やはり食べないと体力が落ちてしまいますからね〜
良かったですね(*^-^*)
まりけけ
2017/06/09 17:18
すずりん♪ さん、こんばんは〜♪

今朝はパン(8枚切)を全部食べられました。
珍しく お腹が空いていたんですよ。
私は ほとんど8枚切りです。
そうですね 今日は満月ですが 曇りです。
今日のネコちゃんは 4匹でしたよ。。。
バンビ2
2017/06/09 18:28
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは曇り時々晴れですが 暑かったですね。
午後からは エアコン入れてしまいましたよ。
食欲は 少し戻ったような感じです。
少し食べて 体力つけないとです。
ただ 体重は減らないんですよね。
間食で 甘いものが多いからですかね。。。
バンビ2
2017/06/09 18:31
今日は 娘が残業なので 孫3人 うちで夕食を食べます。
いつもは 2年生の孫 一人だけなのですが 今日は3人。
餃子を 90個 作りました。
餃子の皮は 一袋 30枚入りなので 3袋買いました〜。
疲れました。
あさがお
2017/06/09 19:50
あさがおさん、こんばんは〜♪

うわ〜〜〜 お孫さん3人のお世話ですか。
それはそれは大変ですね。
食べ盛りの子供も合わせて 餃子が90個ですか。
それでは 焼くだけで大変ですよね。
今夜は早寝して 疲れを取ってくださいね。。。
バンビ2
2017/06/09 20:10
食パン1枚食べられたとのことでよかったです。
ちょっとお薬の副作用もおさまってきたのでしょうか(*^-^*)
こちらは晴れでしたが気持ちいい風がふいて涼しいくらいでした。
ようやく洗濯物が乾いて助かりました(*^^)v
アモママ
2017/06/09 22:51
毎年の事ですが
梅雨入りの発表をするとお天気になりますね
>午後からエアコン入れましたよ
熱中症になったら大変。
エアコンは活用した方がいいです
もうヘトヘト
2017/06/10 00:44
おはようございます。
食パン1枚食べられて良かったですね、少しは食欲が戻られたのかな。
昨日は29.9℃まで気温が上がりお天気も晴天、沢山の洗濯物もスッキリ乾きました、今のところ蒸し暑さが無いのが助かります。。。

きょんたん
2017/06/10 06:46
アモママさん、おはようございます♪

昨日は食べられたんですが 今朝は3/4でしたよ。
そろそろ抗がん剤の影響も なくなるころなんですが。
昨日から暑くて 今日は真夏日になりそうです。
熱中症に注意しないと いけませんね。。。
バンビ2
2017/06/10 08:06
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

梅雨入りの発表後は お天気良いですね。
これが梅雨寒と 真夏日の繰り返しですかね。
我が家も午後はエアコンでした。
今日は真夏日になりそうな気配ですね。。。
バンビ2
2017/06/10 08:09
きょんたんさん、おはようございます♪

少しずつですが 食欲が出てきましたね。
食べていないのに 体重は増えるんですよ。
間食が多いからですかね。
昨日から暑くなってきましたね。
今日の此方は 真夏日の予報です。。。
バンビ2
2017/06/10 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間で 暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる