バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日梅雨空ですね!

<<   作成日時 : 2017/07/01 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12











今朝は 5時00分起床 最低気温は 22.0度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



小雨が降っていますが 少し休憩してから・・・      

7時00分から 33分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


帰ってきて しばらく休憩です。      


お風呂場の お掃除完了。      


また少し休憩です。      


今日は雨につき お出かけなしです。      


午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 総合診療医 ドクターG おなかがすごく痛くなる 」

      「 人名探求バラエティー 日本人のおなまえっ! 」



お昼は スパゲティ(カルボナーラ)と 野菜ジュース。

お昼寝 75分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 岩合光昭の世界ネコ歩き ノルウエー 」

      「 ソースさんの恋 #5 」



今日も一日梅雨空で 蒸し暑いですね。      



今日の 最高気温は これまでのところ 25.0度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    スイレン(睡蓮)


  花言葉         清純な心      信仰

画像






二十四節気・雑節等

   上弦

      半月。月と太陽の黄経差が90°となる日。





釜蓋朔日(かまぶたついたち)

   死者の霊魂が地獄の石戸を突き破って出てくるという日。お盆

   を迎える準備は朔日から始まる。この日を釜蓋朔日と呼び、あ

   の世の釜の蓋が開いて、ご先祖さまの精霊が冥土からそれぞ

   れの家へ旅立つ日とされている。あの世からの道は非常に遠く、

   それで朔日に出発しなければ盆までに間に合わないということ。



山開き

   昔登山は信仰行事であり、平日の登山は禁止されていたが、夏

   の一定期間だけはその禁が解かれ、これを「山開き」と言ってい

   た。 現在では、夏山登山の安全を祈願した行事として、ほとんど

   の山がこの日に山開きを行っている。



海開き

   山開きほど厳密に日附は決まっていない。夏の海水浴シーズン

   を前に海での安全を祈願して行われる行事なので、地方によって

   (海水温などの違い)時期も異なるが、多くは夏の始まりと考えら

   れる7月の始めに行うことが多い。



ウォークマンの日

   1979(昭和54)年、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」

   の第1号を発売しました。発売時の定価は33000円。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日の蒸し暑さと言ったら〜(;´Д`)
雨も時々強く降ったり止んだりの繰り返しでした〜
夕方、雨が上がった隙に小一時間草むしりをしたんですが。。。
蒸し暑さで汗が滴り落ちましたよ〜><
その後、すぐにお風呂に入ったので今はサッパリです〜
暫く梅雨空が続きますね〜(;´Д`)
まりけけ
2017/07/01 17:19
まりけけさん、こんばんは〜♪

なんだか蒸し暑さが続きますね。
こちらは気温は高くないんですが 湿度が高くて。
そちらは 最近 大雨が降ったんじゃないですか。
なんだか梅雨末期のようなお天気ですね。
明日以降は 気温もかなり上がりそうです。。。
バンビ2
2017/07/01 18:54
今日は一日晴だったので、ようやく洗濯物を外へ干せました。
でも湿度が高いのか蒸し暑かったです。
今日はxx開きの多い日なんですね〜。
アモママ
2017/07/01 20:37
アモママさん、こんばんは〜♪

そちらは晴れの天気で 良かったですね。
こちらは朝から雨で 午後もちらついていました。
そして湿度が高いので 蒸し暑かったですね。
今日はxx開きの多い日なんで、
ご先祖様が 帰ってくるんで お出かけなんですね。。。
バンビ2
2017/07/01 20:45
本当に今日は蒸し暑かったですね。
身体がついていかず、ぐったりしておりました。
とうとうエアコンをつけて暑さをしのいでおりました。
バンビ2さんもお身体お気を突えてお過ごしくださいね。
あっこちゃん
2017/07/01 21:52
蒸し暑かった
お財布忘れて走って戻って汗みどろです
>ウォークマンの日
ソニーの栄光が。。。
アイボだって、ソニー、本当にもったいない
もうヘトヘト
2017/07/01 22:22
ところによっては大雨の予報が外れ、
こちらは晴天でした。
洗濯や、明日架のシャンプーができたのはありがたかったけれど、
不快指数が高く、もう、汗だくの1日でした。
バンビ2さんも、水分摂取と休養に努め、
ご無理なさいませんように。
ソレイユ
2017/07/02 01:52
あっこちゃん おはようございます♪

昨日は気温は高くないんですが 蒸し暑かったですね。
明日以降は 真夏日が続きそうですね。
我が家もエアコン入れていますよ。
この夏をのり切る 体力をつけないとですね。。。
バンビ2
2017/07/02 08:37
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日は 気温以上に 蒸し暑かったですね。
今の時期 走ったら 汗だくになりますよ。
ウォークマン・アイボ ソニーの栄光ですかね。
きょう以降は 連日真夏日になりそうですね。。。
バンビ2
2017/07/02 08:39
ソレイユさん、おはようございます♪

こちらも雨は それほどではなかったですね。
ただ 湿度が高く 非常に蒸し暑かったですよ。
ワンちゃんの シャンプーも大変ですね。
これからは水分の補給と 休養ですかね。。。
バンビ2
2017/07/02 08:41
おはようございます♪

昨日は蒸し暑かったですね〜
夕方から小雨がパラパラ。
大降りになったら困ると思ったら
セーフ、無事、職場から戻れました。
お洗濯、この時期は干せないです〜。
とわ
2017/07/02 09:40
とわさん、こんにちは〜♪

昨日は気温のわりに 蒸し暑かったですね。
洗濯物が乾かないので 室内で除湿器ですよ。
今日は特に暑く この時間29.8度です。
この分だと 真夏日になりそうな勢いですね。
そして今週は連日 真夏日の予報が出ています。。。
バンビ2
2017/07/02 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日梅雨空ですね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる