バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この暑さはいつまで? & 歯医者さん!

<<   作成日時 : 2017/07/10 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14









今朝は 4時50分起床 最低気温は 23.0度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



少し休憩してから・・・

6時38分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


しばらく 休憩です。      



今日は 朝一番で 歯医者さんです。      



歯医者さんは 歯の汚れのお掃除をして、



フッ素を塗布してもらいました。


なので 保険がききませんでしたが 4,320円で済みましたよ。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖 #8 最終回 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 世界わんわんドキュ☆イギリス湖水地方 」

      「 ソースさんの恋 #6 」



今日も 真夏日で 暑かったですね。



明日まで かなり暑そうですよ。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.9度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    イソトマ


  花言葉         優しい知らせ

画像






四万六千日

   寺や神社の縁日で、この日に参詣した者には4万6千日参詣

   したのと同じご利益や功徳があるとされています。東京では

   浅草、護国寺の四万六千日(7月10日)が有名。



国土建設記念日

   1948(昭和23)年、建設院が省に昇格して建設省(現在の国土

   交通省)が開庁した。2001(平成13)年の中央省庁再編により、

   運輸省・国土庁等と合併して国土交通省となった。



ウルトラマンの日

   1966(昭和41)年、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始

   されました。 『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定で

   あったが、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話の

   内容が難解であるという理由で放送中止となり、穴埋めとして

   前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの

   模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映したのが最初。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑い1日でしたね〜(;´Д`)
湿度も高く風もなかったのでホントに辛い暑さでしたよ〜><
ネコちゃん達も暑いでしょうね〜
明日も暑そうですね〜
熱中症に注意してくださいね(^^)/
まりけけ
2017/07/10 17:21
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日も 33.9度で 暑かったですよ。
最近 かなり気温がいので 疲れますね。
しばらく暑い日が続きそうなので、
意識して水分補給で 熱中症対策ですかね。
朝からエアコンなので 電気代がかさみそうです。。。


バンビ2
2017/07/10 18:03
こんにちは♪

今日も関東は暑かったですね。
ずっとエアコンつけっぱなしです。
歯医者さんに通われて。
背中を押された感(笑)
行って来ようっと。今のうちですものね。
よぼよぼになってからじゃ、もう治せない。

ウルトラマンの日。
ずいぶんマニアックですね。
杉並ってアニメの町だとか。
てか、ウルトラマンはアニメじゃないか^^;
杉並公会堂、実家の近くで懐かしいです。
とわ
2017/07/10 18:48
>フッ素を塗布してもらいました
いいわね
これは、健康保険が効かないの
私も、歯医者行こうかな
とにかく暑い
日に何度も風呂に入って昼寝です
もうヘトヘト
2017/07/10 18:59
とわさん、こんばんは〜♪

こちらは今日も33.9度で暑かったですよ。
連日暑いので エアコンがフル稼働です。
明日以降も暑い予報で 嫌になっちゃいますね。
歯医者さんは 今日で終わりで また3か月後です。
歯は大事なので 通ったほうが良いですよ。
ウルトラマンの日っていうのがあるんですね。
私も暦のページで 知ったんですよ。。。

バンビ2
2017/07/10 19:00
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

私の場合は 虫歯予防のための フッ素塗布なので、
治療ではないので 保険が効かないんです。
歯医者は 思った時に 行ったほうが良いですよ。
遅くなるほど ひどくなって 治りが遅いですから。
今日も暑くて まいりましたね。
今現在もエアコンで 涼んでいますよ。。。
バンビ2
2017/07/10 19:19
本当に毎日暑いですね。
その上我が家は、キッチンのクーラーが故障中。
今日やっと修理の人がきて、もう大丈夫と思いきや、部品の取り寄せであと一週間と言われてしまいました。
バンビ2さんも、ウオーキングや外出もお気をつけて。
帽子と水分お忘れなく!
ソレイユ
2017/07/10 22:09
>>暑さはいつまで?<<
いえいえ、暑さはこれからですよ。
どうやって負けないで暮らしましょうか?
頑張りましょう!
私も歯のメンテナンスには力を入れてます。
まえは一ヶ月に一回・・・最近は3ヶ月に一回。
このままお手入れをちゃんとしてたら
8020を行けそうだと歯医者さんにお墨付きをいただきました。
歯の健康は体全部の健康ですものね。
大事にしましょう!!
あっこちゃん
2017/07/10 22:21
歯の方はおそうじとフッ素と言う事はもう終了ですね?
私も先月ようやく終了しましたが、肩が凝りだすと歯も痛みます(>_<)
また秋にはいかないと(^_^;)
アモママ
2017/07/11 00:05
おはようございます。
気温は差ほど高くなくても湿度が高いので体には堪えますね
本格的な暑さはきっと梅雨が明けてからですからその前に十分な体調管理が必要ですね、そして水分補給も喉が渇くと感じる前にと聞きますが、冷たい物も控えないとお腹に…。
定期的な歯の手入れ、私は今度は9月頃です暑さが少しおさまった頃なので忘れずに行かなければ。。。

きょんたん
2017/07/11 05:43
ソレイユさん、おはようございます♪

毎日真夏日だと 疲れますね。
今朝はおまけに 熱帯夜でしたよ。
エアコンの故障は 一番堪えますね。
今日も朝歩いてきましたが 暑かったですよ。
今はエアコンと扇風機で 涼んでいるくらいです。
バンビ2
2017/07/11 08:20
あっこちゃん、おはようございます♪

この暑さは 8月の半ばまで続くんでしょうかね。
今年の梅雨は なんだかおかしいですよ。
昨日は歯医者さんで お掃除とフッ素の塗布でした。
しばらく歯医者さんはお休みです。
私も8020を何とか保っていますが。
歯医者さんは 一年中通っているみたいですね。。。
バンビ2
2017/07/11 08:23
アモママさん、おはようございます♪

そうなんです 歯の掃除とフッ素の塗布で終わりです。
また3か月後に ハガキが来るそうです。
歯は大事なので 頻繁に通うようですね。
今日も暑くなりそうですよ。。。
バンビ2
2017/07/11 08:25
きょんたんさん、おはようございます♪

今からこんなに暑いと 梅雨明け以降が心配ですね。
猛暑日が かなり続くんでしょうかね。
暑いと それだけで体力消耗ですよね。
適切な冷房と 水分補給ですかね。
歯の お手入れは 定期的に行いましょう。。。
バンビ2
2017/07/11 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
この暑さはいつまで? & 歯医者さん! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる