バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱帯夜と真夏日で暑い & 緊急地震速報!

<<   作成日時 : 2017/07/11 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10










今朝は 5時20分起床 最低気温は 25.0度。


熱帯夜だったので エアコンは入れていたんですが かなり寝苦しかったですね。      


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから・・・

7時16分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。       


しばらく エアコンで休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      


11時56分頃 緊急地震速報でしたね。      



詳細は 後述。



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 天才!志村どうぶつ園 」

      「 プロフェッショナル 仕事の流儀  家族に未来を、取り戻す〜移植外科 」



今日も真夏日で 暑かったですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.0度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ハイビスカス(仏生花)


  花言葉         繊細な美しさ

画像





YS-11記念日

   1962(昭和37)年、初の国産旅客機YS-11が完成した。



世界人口デー

   国連人口基金(UNFPA)が1989(平成元)年に制定。国際デー

   の一つ。 1987(昭和62)年のこの日に、地球の人口が50億人
 
   をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めるために

   制定。国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生

   まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がか

   けつけて祝福した。1999(平成11)年10月12日には60億人を突

   破し、毎年約7800万人のペースで増加している。(World Popul

   ation Day)



真珠記念日

   1893(明治26)年、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて

   真珠の養殖に成功した。養殖場を始めてから3年目で、半円形

   ながら5粒の養殖真珠が収穫された。円形の真珠は1906(明治

   39)年に完成。






11時56分頃 緊急地震速報でした。


震源地は 鹿児島湾


震源の深さは 10キロ


マグニチュードは 5.3


最大震度は 震度5強


鹿児島で かなり揺れたようです。


最近 また緊急地震速報が なりだしましたね。


大きな地震に 発展しませんように。      


我が家の緊急地震速報機は 3台とも 正しく作動しました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑かったですね〜(;´Д`)
今朝は5時半にわんこのお散歩に行ったんですが。。。
もう暑かったですよ><
こっちは36度まで上がったようです(@@)
地震。。。怖いですね〜><
九州は大雨で地盤が緩んでいるので心配ですね。。。
暑さももう少し落ち着いてくれるといいんですけどね〜
まりけけ
2017/07/11 17:43
まりけけさん、こんばんは〜♪

なんだか 暑い日が続いていますね。
こちらは 今のところ 今年は空梅雨ですよ。
もうじきお盆で 間もなく梅雨明けですよね。
梅雨末期の豪雨も嫌ですが 雨が水源地にほしいですね。
鹿児島湾の地震も やや大きかったですね。。。

バンビ2
2017/07/11 18:41
毎日 暑いですね〜。
もう 24時間 エアコンに働いてもらっていますよ。
ところで 私のパソコン 変なものがどんどん立ち上がってくるので 修理屋さんに来てもらって 直してもらいました。
そこで ついでに ウインドーズ10に変更してもらったのですよ。
そしたら ブログが更新できなくなりました。
今までの記事は出てくるので そこから 皆さんのブログに お邪魔することはできるのですが 自分の記事は 書けません。
そういうわけで ずっと 6月の記事のままなんですよ。
頑張ってみているのですが もうお手上げ状態です。
あさがお
2017/07/11 18:51
あさがおさん、こんばんは〜♪

今の時期 朝からエアコンが稼働ですね。
パソコンが不調は かなり気がめいりますね。
記事の作成ができないのでは 困りましたね。
やっぱりもう一度 プロに見てもらったほうが良いですよ。

バンビ2
2017/07/11 20:07
こんばんは!
猛烈に暑い日が続いていますね!こちらも
35.4度で猛暑日でした(ー。ー)
>今日のネコちゃんは 5匹でした。あと一匹は
朝寝坊!?(笑)ネコちゃん達も暑いでしょうね。
九州北部は豪雨と暑さで大変で今日は鹿児島の
大地震 自然災害が早く治まって欲しいですね。       
バンビ2さんも熱中症に気をつけてくださいね!!
クノイチ
2017/07/11 20:43
おはようございます^^
毎日暑いですね〜。
昨日の夜は風が結構あって涼しかったです。
また地震あったんですね!
怖いですね(^^;
りっちゃん
2017/07/12 03:50
おはようございます
最近、九州が大変
日本列島、どこもですが。。。
今日も、もうお日様がギラギラ
熱中症にならない様にしなければ
もうヘトヘト
2017/07/12 07:48
クノイチさん、おはようございます♪

あらまあ そちらは猛暑日でしたか。
こちらは まだ真夏日で セーフです。
ネコちゃんは 今日も5匹でしたね。
これからは人間もネコも犬も 暑いでしょうね。
今以上に 熱中症に注意しないとですね。。。
バンビ2
2017/07/12 07:56
りっちゃんさん、おはようございます♪

毎日暑い日が続いていますね。
後一週間くらいで 梅雨明けですよね。
今年の梅雨は 空梅雨で終わるんでしょうか。
ただ 梅雨末期の大雨は 勘弁してほしいですね。。。
バンビ2
2017/07/12 07:58
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

九州が大雨や地震で 大変ですね。
今年は間もなく梅雨明けですが 空梅雨ですかね。
となると 水不足が心配ですね。
梅雨末期の大雨だけは 避けてほしいですね。
水分と塩分補給で 熱中症対策ですね。。。
バンビ2
2017/07/12 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱帯夜と真夏日で暑い & 緊急地震速報! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる