バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は 空梅雨なんですかね  & 暑い!

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14









今朝は 4時50分起床 最低気温は 25.9度。


午前8時20分現在 30.3度ですよ。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



少し休憩してから・・・

6時28分から 32分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


少し休憩してから・・・      


全お部屋の 掃除機かけ 終了。      


また少し休憩です。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートまで お盆用品の お買い物です。      



帰ってきて お盆の飾り付けです。



お昼は スパゲティ(ミートソース)と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 映画 僕だけがいない街 」



今日は 朝から真夏日で 暑いですね。



今年の梅雨は 空梅雨なんですかね。



水不足で 取水制限なんです。



少し山沿いで 雨が振ると良いんですがね。



今日の 最高気温は これまでのところ 34.4度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ニューギニアインパチェンス


  花言葉         おしゃべり

画像






二十四節気・雑節等

   蓮始めて開く

      七十二候の一つ(32候)。





日本標準時制定記念日

   1886年(明治19年)のこの日、東経135度の標準時を日本の標準

   時とし、1888年(明治21年)の1月1日よりこれを実施するとの勅令

   が公布されたことに由来する(7/12は勅令の署名の日付)。これに

   よって兵庫県明石市の正午が全国どこでも正午となった。



人間ドックの日

   1954(昭和29)年、国立東京第一病院(現在の国立国際医療セン

   ター)で人間ドックが始められた。6日間で12000円と当時としては

   高額で、日数もかかり勤め人の受診は難しかった。



ひかわ銅剣の日

   1984年(昭和59年)に島根県斐川町の荒神谷遺跡から弥生時代

   の銅剣358本が発見された。後に、その全てが国宝に指定された。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑いですね〜(;´Д`)
こっちは不安定なお天気で雨が降ったり止んだりの1日でしたよ〜
降る時は集中豪雨のように降り(@@)
数分から数十分でパッと上がり〜
その後は陽が差しムシムシ><
蒸し暑くてたまりませんでしたよ〜
まりけけ
2017/07/12 17:07
朝から30°越えですか。暑いですね。
水不足なんですね。九州に集中しないで、全国まんべんなく降ってほしいですね。
テレビのデータで天気予報を見ると、
ある局は一日雨になってて、ある局は一日雲リになってますが、
今のところ降っていません。
すずりん♪
2017/07/12 17:42
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは まったく雨が降りませんね。
北部の山沿いでは かなり降っているようですが。
なので 今日も34.4度で 暑かったですよ。
梅雨が どこかに行っちゃったんでしょうか。
とにかく暑いですね。。。
バンビ2
2017/07/12 18:39
すずりん♪ さん、こんばんは〜♪

そうなんですよ 朝の時点で 30度超えです。
なので 朝からエアコンが大活躍ですね。
午後からは 山沿いでかなり降っているんですが。
こちらにまでは 雨雲が来ないですね。
こちらの荒川水系は 水不足で取水制限なんですよ。
まあ 給水制限になったら 大変ですが。。。
バンビ2
2017/07/12 18:42
今日も雨の予報でしたが、一日晴れでした。梅雨も終わりかなぁ〜。
「僕だけがいない街」私も昨夜録画したのを観ましたが結末がアニメとは違ってて・・・ ハムスターの説明なかったしもしかしてずいぶんカットされてるのかと思いました。折角テレビで放送するのだからカットなしでしてほしいですよね。(って思うのは私ぐらいかしら?)
アモママ
2017/07/12 23:14
おはようございます。
そちらは節水制限なんですね。
今年は例年より雨少ない気がしますものね。
ある地方では局地的な雨の被害・・
あるところでは水不足。。
上手くいかないものですね(^^;
こちら神奈川は水ガメが豊富なので
水不足とはほぼ無縁なので助かっています。
給水制限にならないといいですね。
りっちゃん
2017/07/13 03:07
おはようございます。
天気予報では雨の確率はそこそこなのに降った雨と言えばパラパラ程度です
このままだと夏に水不足になってしまうのではと気になってしまいます。
昨晩はゲリラ豪雨の様な雷と雨、何時までも降っているとこのままと思うとやはり怖いですね。。。
きょんたん
2017/07/13 06:38
アモママさん、おはようございます♪

最近暑い日が続いていますね。
このまま 梅雨明けするんでしょうか。
「僕だけがいない街」を見たんですが いまいちでしたね。
映画の方が 良かったのかもしれませんね。
かなり省略されて 作られているんでしょうか。。。
バンビ2
2017/07/13 08:20
りっちゃんさん、おはようございます♪

こちらは取水制限なんです。
なので まだ給水制限では ないんですよ。
いわゆる 田んぼの水などが不足するようですね。
降る所は まとまって降っているようですがね。
給水制限にだけは ならないでほしいです。。。
バンビ2
2017/07/13 08:22
きょんたんさん、おはようございます♪

最近こちらは雨が降らないんですよ。
あちこちで ゲリラ豪雨なんですがね。
このままだと 給水制限が怖いですね。
適度に雨が降ってくれると 助かるんですが。
今日もお天気不安定なようですね。。。
バンビ2
2017/07/13 08:25
毎日 暑いですね〜。
エアコン 24時間 つけっぱなしです。
ご心配をおかけしましたが 突然 記事が書けるようになりました。
毎日 毎日 挑戦していて ダメだったのに どうしたんだろう?
また いつ アップできなくなるか 恐怖です。
あさがお
2017/07/13 14:48
あさがおさん、こんにちは〜♪

毎日暑くて 体調が不安定です。
あらまあ 記事の新規作成が できるようになったんですか。
それはそれは 良かったですね。
これで イライラから解消されますね。
おそらく これからも大丈夫だと思いますよ。。。
バンビ2
2017/07/13 14:52
>お盆の飾り付けです
1年早いですね
>ひかわ銅剣の日
来週、島根に行くのです
毎日暑くて暑くて、グッタリです
もうヘトヘト
2017/07/14 09:28
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

昨日はお盆の入りだったので、
簡単ですが 飾り付けでした。
来週は島根に旅行ですか。
ならば 見られたら ひかわ銅剣見たほうが良いですね。
きょうも今現在33.0度で 暑いです。。。
バンビ2
2017/07/14 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は 空梅雨なんですかね  & 暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる