バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すこし雨が欲しいですね!

<<   作成日時 : 2017/07/13 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10








今朝は 4時50分起床 最低気温は 25.6度。


午前8時10分には もう30.2度ですよ。      


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから・・・

6時44分から 34分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


少し休憩です。      



トイレ2・洗面台・流し台・ガスコンロ・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


なんだか疲れて 気分が悪いので・・・


ちょっと 小一時間 ひと眠りです。      


起きてから 少し録画ビデオを視聴。      


       「 プレミアムドラマ 定年女子 #1 」



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 日曜劇場 ごめん、愛してる #1 」

      「ダーウィンが来た!大都会シンガポールのカワウソ家族 」



今日も 朝から暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



さて これから夕方は 盆の迎え火を焚くとしよう。     



  本日の誕生花    ホテイアオイ(布袋葵)


  花言葉         揺れる心

画像





盆迎え火

   盆の初日。 夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋殻、麻幹などを

   門口で焚きます。



優生保護法の日

   1948年(昭和23年)のこの日「優生保護法」(現在の「母体保護法」)

   が公布され戦前の「国民優生法」が、戦後の日本の状況にあわせ

   て「優生保護法」に改正された。「優生保護法」は、1996年(平成8

   年)に性思想に関する条項がすべて削除されて「母体保護法」と

   なった。





今年は梅雨に入ってから まともに雨が降っていません。


荒川水系では 水不足により 取水制限なんですよ。


まあ 給水制限になったら 大変ですがね。


適度に 雨が降ってくれると たすかるんですが。        


こもまま梅雨明けだと かなり厳しくなりそうですね。。。



ちなみに 九州南部が 梅雨明けしたと 発表がありました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑かったですね〜><
午前中は曇ってたんですが。。。
湿度がハンパなくてムシムシがひどかったです〜
九州南部は梅雨明けしたみたいですね〜
局地的な豪雨が色んな場所で降ってますね〜
早く梅雨明けして欲しいですね。。。
まりけけ
2017/07/13 16:53
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日は また暑かったですよ。
なんだか雨が降らないので 梅雨ではないみたいですよ。
今日は九州南部が梅雨明けですね。
こちらも梅雨らしい気配がないですね。
ゲリラ豪雨だけは 避けてほしいですね。
梅雨は明けてほしいですが あとの猛暑が気になります。。。
バンビ2
2017/07/13 18:15
こんばんは。
>なんだか疲れて 気分が悪いので・・・
ひょっとしたら熱中症になりかけていたのかも?直ぐに体を休めて正解だったと思いますよ、家の中でも熱中症になるそうですから、もう気分はよくなりましたか。
この蒸し暑いのが体に堪えぐったりしちゃいますよね。。。

きょんたん
2017/07/13 18:34
夏は 食欲がなく ほんの少ししか 食べられません。
だからかな〜 水分も 塩分もちゃんととっているのに 熱中症ぎみです。
エアコンも 24時間つけています。
だから 少しで栄養のあるものを選んで食べているのですよ。
チーズ ヨーグルト 牛乳 ナッツ 卵 などなど。
夏は きらいです。
あさがお
2017/07/13 18:39
きょんたんさん、こんばんは〜♪

(熱中症)そうかもしれませんね。
朝 歩いていて かなり暑かったから。
そして お掃除したので 疲れたんでしょう。
水分を取って エアコン入れて ごろんとしたら楽になりましたが。
今は もう楽になって 大丈夫みたいですね。
これだけ暑いと 体調が悪くなりそうですね。。。
バンビ2
2017/07/13 18:51
あさがおさん、こんばんは〜♪

この暑さだと 食欲もなくなりますよね。
午前中は気分が悪くて 少しごろんとしましたよ。
熱中症気味の症状ですかね。
今もエアコン入れて 涼んでいますが。
これから梅雨が明けて 暑い夏が 怖いですね。。。
バンビ2
2017/07/13 18:53
初めまして<m(__)m>
ブログ友さん経由でお邪魔しました
実は時々訪問させて頂いてましたが
気の利いたコメントも出来なくて失礼していました
毎日ちゃんと規則正しく生活されて感心しています
私は一月前介護してた95歳の母を亡くし
今は毎日だたぼんやりと日々を過ごしています
私も手術を何度もした身体でこの暑さは堪えます
左足がしびれてるのですね〜
私はもう20年近く坐骨神経痛で左足がしびれてるし
しかもこの季節痛みが出ます
歩きなさいって言われるのですが
ついつい億劫で、ゴロゴロしてるんです
バンビ2さん、見習わないとだめですね
暑い折、お身体、ご自愛くださいね
ぺこ
2017/07/14 07:36
べこさん、おはようございます♪

ようこそ お越しくださいました。
私の生活は 規則正しいというよりは、
年寄りの早寝早起きな だけなんですよ。
私も 脳の手術や胃がんの手術、
そして今回は 肺癌の治療でした。
おかげさまで 抗がん剤と放射線治療で 完治しました。
足の痺れは 脊柱管狭窄症の影響なんですよ。
なので15分歩くと 左足が痺れるので 少し休憩です。
最近は朝でも暑いので 今朝は歩くのを さぼってしまいました。
高齢になると あちこち不具合が出てきますね。
でも仕方がないので 付き合いながらの生活ですかね。
これからも よろしくお願いいたします。。。
バンビ2
2017/07/14 08:21
雨が降らないのに、蒸し暑い
この暑さ、疲れが抜けない
歩いているとビルの日陰を歩いていて、犬ではないが息遣いが聞こえてきます
もうヘトヘト
2017/07/14 09:31
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

最近雨が降らないですね。
南寄りの風なので 蒸し暑いんでしょうね。
確かに 暑いだけで かなり疲れますね。
外を歩くのも 暑さで 危険な状態ですよ。。。
バンビ2
2017/07/14 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
すこし雨が欲しいですね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる