バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もあっちっち〜!

<<   作成日時 : 2017/07/14 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10










今朝は 5時20分起床 最低気温は 26.0度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


食パンは 3/4にしておきました。      



今日も少し気分が悪いので お出かけなしです。


すこし のんびりです。      


ヨークマートまで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 シカゴ・メッド #15 」

      「 ソースさんの恋 #7 」



今日も 朝からかなり暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 34.5度。



これで 10日間の 連続真夏日です。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    ヤマユリ(山百合)


  花言葉         純潔      荘厳

画像





ペリー上陸記念日

   1853年(嘉永6年)にアメリカの4隻の黒船艦隊が江戸湾の

   浦賀沖に現れ、ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への

   親書を渡した。翌年来航したペリーとの間で「日米和親条

   約」が結ばれ、日本の鎖国が終わった。



廃藩置県の日

   1871(明治4)年、藩を廃止して県を設置する詔書が出され

   た(現行の暦では8/29)。1869(明治2)年の版籍奉還で江

   戸時代の藩はなくなったが旧藩主がそのまま藩知事を務

   めていたものを廃止し、廃藩置県を断行し、各県に中央政

   府から県知事を派遣した。当初は3府302県で、後に3府72

   県に改廃。これにより、政府は中央集権制を強化した。



ひまわりの日

   1977(昭和52)年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が

   アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
毎日毎日暑いですね〜(;´Д`)
今日は午前中にエアコン点けずに男の子達のシャンプーをしたら汗だくになりましたよ><
もう梅雨が明けた感じですよね〜^^;
熱中症に注意ですね(^^)/
まりけけ
2017/07/14 16:54
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日も34.5度で 暑かったですね。
朝からエアコンで 困ったものですね。
ワンちゃんのシャンプーも 大変ですね。
明日のこちらは37度の予報ですよ。
なんだか とっくに梅雨明けみたいですね。
最近暑いので 体調が不安定ですよ。。。
バンビ2
2017/07/14 18:07
こんばんは!
毎日暑いですね(ー。ー)
連日の暑さで食欲減退でしょうか!?
これからが暑さのピーク バンビ2さんの
好物をいっぱい食べられて 体力が落ちないよう
猛暑に備えてくださいね(^_^;)
母は私が子供の頃風邪を引くと しんどい時ほど
食べないとと仕出し屋さんのお寿司を取ってくれ
ました、今でも大好物の一番はお寿司です(笑)
クノイチ
2017/07/14 22:03
クノイチさん、おはようございます♪

そうなんですよ この暑さで食欲減退です。
体力が落ちないように 食べてお昼寝ですかね。
後は運動なんですが これだけ暑いと さぼり気味です。
今日も予報では37度になっているんですよ。
水分取って 熱中症にならないように頑張ります。。。
バンビ2
2017/07/15 08:54
おはようございます

前日記のお返事拝見しに参りましたが
昨日の日記も拝見しました
お返事コメントでお聞きしましたが
胃癌や肺がんも克服されたんですね
抗がん剤治療もされて頑張られましたね
完治された由、よかったですね〜
私は7年前乳癌、5年前胃癌と腎臓癌同時に見つかりました
でも全部ステージ1で抗がん剤もなく・・・
胃癌は内視鏡手術で腎臓は腹腔鏡手術でした
乳癌は放射線治療のみでした
3度もガンを経験し、お医者さんに体験を隠さないで
色んな所で、話してくださいねって言われました

2年前バイク事故で左肩関節複雑骨折して
未だに90度しか腕が上がりません
とまぁ色々不調もありますが
ごめんなさいね、私の話になってしまって
孫の成長を楽しみに何とか前向きに暮らしています
食欲も減退する暑さですがちゃんと食事を摂って
お互いに夏を乗り切りましょうね
ぺこ
2017/07/15 09:52
参ってしまう位暑いですね
水分と塩分の補給しましょう
>ひまわりの日
今は、種子島から打ち上げですが
>アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた
そうだったのか。。。
もうヘトヘト
2017/07/15 10:09
毎日暑いですね
水がめも心配です
適度な雨降りを期待しているのですが・・・
ネコちゃん達は涼しい所に居てくれるといいですね
涼しげなお花の写真を見るとホッとします
この暑さいつまで続くのでしょう
エアコン稼動そして水分もしっかり摂って
この夏を乗り切りましょう
ルーシーママ
2017/07/15 11:00
ぺこさん、こんにちは〜♪

私も九死に一生を得たんですが、
ペコさんも 大変な病を克服したんですね。
今は 腕が上がらないとのことですが 不自由ですね。
これから暑くなると 動きづらくなるので 大変ですね。
お互い この暑さを乗り切って 頑張りましょうね。。。
バンビ2
2017/07/15 14:16
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

言葉は悪いですが 最近くそ暑いですね。
水分と塩分補給で 乗り切りましょう。
ひまわりの打ち上げは 自前の発射場がなかったから。
今は種子島宇宙センターという立派な射場がありますね。。。
バンビ2
2017/07/15 14:23
ルーシーママさん、こんにちは〜♪

雨がまったく降りませんね。
降る所には まとまって降っているんですが。
こちらの今日は 初の猛暑日になっています。
エアコン・水分・塩分の補給で 乗り切りましょうね。。。
バンビ2
2017/07/15 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もあっちっち〜! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる