バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の猛暑日 & お盆で姉妹夫婦来る!

<<   作成日時 : 2017/07/15 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6











今朝は 5時20分起床 最低気温は 22.9度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


食パン(8枚切り)は 3/4にしておきました。      


あまりに朝から暑いので 歩くのは控えました。      


コンビニまで 飲み物と新聞を買いに行っただけです。      


10時過ぎに 姉妹夫婦が お盆でやってきました。      


お昼頃まで それは賑やかに 過ごしましたよ。      



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 50分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 過保護のカホコ #1 」



今日は予報通り 暑くなりました。


今シーズン 初の猛暑日です。      



今日の 最高気温は これまでのところ 35.3度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ニコチアナ


  花言葉         あなたがいれば寂しくない

画像






盆・盂蘭盆会

   祖先の霊を供養する行事。胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供

   えします。 旧暦や一月遅れで行う地方もある。



中元(新暦)

   半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。 元々は正月15日

   の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする

   中国の習慣が伝わったもので、日本では「盂蘭盆会」と日が重なった

   ことから、祖先の霊を供養し、両親に食べ物を送るようになった。こ

   の習慣が、目上の人、お世話になった人等に贈り物をする「お中元」

   に変化した。



ファミコンの日

   1983(昭和58)年、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコン

   ピュータ」を発売した。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>姉妹夫婦が お盆でやってきました
賑やかで、楽しかったでしょ
>今日は予報通り 暑くなりました
関東も、最高気温が40度という時代が来るのか
本当に暑い
>「 過保護のカホコ #1 」
パラサイト子供にパラサイト孫
高齢者が苦労しているらしい
ニュースになってましたね
もうヘトヘト
2017/07/15 23:36
暑かったですねぇ〜。息苦しさすら感じましたよ。
こちらは昨日体温を超えました。梅雨はあけたのでしょうか?
ご姉妹とお話できてよかったですね。
アモママ
2017/07/15 23:56
おはようございます。
>あまりに朝から暑いので 歩くのは控えました
それは賢明な判断ですね、私も暑いので時間を短くしたり時にはおさぼりしてます。
もう梅雨は明けちゃったんじゃないのかなと思うような陽射しの力強さと気温ですよね、熱中症になる人も年々増えているような?。
>お昼頃まで それは賑やかに 過ごしましたよ
姉妹御夫婦の訪問で楽しい時間が過ごせましたね。。。

きょんたん
2017/07/16 04:32
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

我が家は昔から東京人なので お盆は7月なんです。
それは久しぶりに賑やかで 楽しかったですよ。
関東は 梅雨明けしたみたいに暑いですね。
過保護のカホコ 面白かったですよ。
バンビ2
2017/07/16 07:34
アモママさん、おはようございます♪

昨日は暑かったですね。
猛暑日は さすがに暑いですよ。
梅雨明けの発表はないですが とっくに梅雨明けですよね。
昨日はお盆で 姉妹夫婦と 寒暖で 楽しかったですよ。。。
バンビ2
2017/07/16 07:36
きょんたんさん、おはようございます♪

最近朝も暑いので ウォーキングはお休みです。
熱中症で倒れたら大変ですから。
最近不整脈もあるので 慎重です。
昨日は熱中症の搬送者が 最高でしたね。
姉妹夫婦との歓談は 久しぶりなので 楽しかったです。。。
バンビ2
2017/07/16 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の猛暑日 & お盆で姉妹夫婦来る! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる