バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けみたいに暑い!

<<   作成日時 : 2017/07/16 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2










今朝は 5時15分起床 最低気温は 25.1度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから お盆の用品の片付けです。



コンビニに行った帰りに ネコちゃんに餌でした。      


今日のネコちゃんは 5匹でした。      


最近朝も暑いので ウォーキングは しばらく中止ですかね。      


帰ってきて のんびりしてから ちょっと寝です。      


起きてから 録画ビデオを視聴。     


      「 総合診療医 ドクターG 松村Gの 突然ショック状態に 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 ウチの夫は仕事ができない #2」

      「 BS時代劇・選 伝七捕物帳 #7 」



今日も かなり暑くなりました。



今日の 最高気温は これまでのところ 34.8度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    ポーチュラカ


  花言葉         いつも元気

画像





籔入り

   昔、商店に奉公している人や、嫁入りした娘が、休みをもらって

   家に帰った日。 この日と1月16日だけ実家に帰ることが許され

   ていました。



盆送り火

   盆の最終日。祖先の精霊を送る為に火を焚きます。また、祭壇

   に供えたものは精霊船に乗せて川や海に流します。



外国人力士の日

   1972(昭和47)年、大相撲名古屋場所で、ハワイ出身の力士・高

   見山大五郎が外国人力士として初めて幕内優勝しました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連休と言う事もあるのでしょうけど
あの暑いお昼、道路を歩いている人が少ない
皆さん、日没で涼しくなってから買い物などするのかな
道路が、閑散としています
>ハワイ出身の力士・高見山大五郎
懐かしいわね
もうヘトヘト
2017/07/17 00:45
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

この暑さでは 昼間歩くのは危険ですね。
午後の出社も 暑くて大変でしょう。
お買い物は 朝早くか夕方ですかね。
高見山大五郎さんは 懐かしいですね。
今日は一段と 暑くなりそうですよ。。。
バンビ2
2017/07/17 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けみたいに暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる