バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も 猛暑日になりました!

<<   作成日時 : 2017/07/17 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12










今朝は 5時20分起床 最低気温は 23.5度。



朝方 一時的に ものすごい 雷雨になりました。      



なので 気温が2度ほど下がって 23.5度でした。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


食パン(8枚切り)は 3/4にしておきました。      


しばらくのんびりこんです。      


ヨークマートまで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 70分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 ドラマ10 ブランケット・キャッツ #4 」

      「 チョイス@病気になったとき まとめスペシャル 網膜の病気 」



今日も 非常に暑くなって 猛暑日になりました。



今日の 最高気温は これまでのところ 35.1度です。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    ヒャクニチソウ(百日草)


  花言葉         遠い友を思う

画像





祝日・休日

   海の日

      海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う

二十四節気・雑節等

   下弦

      半月。月と太陽の黄経差が270°となる日。

   鷹技を習う

      七十二候の一つ(33候)。






海の日

   (7月第3月曜日) 7月20日の海の記念日が祝日化したもの。

   2003年から7月第3月曜日に変更された。



東京の日

   1868(慶応4)年、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東京」に改

   称されました。



奈良県山の日・川の日

   海の無い奈良県が、奈良の山と川の果たす役割の重要性と、そ

   の山川がもたらす恩恵について認識を新たにし、環境保全、再生

   及び適正な利用を図ることを目的として、2008(平成20)年に条例

   により制定したもの。日付は祝日の「海の日」と同じ7月の第3月曜

   日。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
朝方に雨が降るってその後陽射しが出ると蒸し暑いですよね。
夕方にひと雨降ってくれると少しは涼しくなるのにとは思うのですがそう上手くは行きません。
そろそろ梅雨も明けるのかな?暑いのも辛いですが蒸し暑さからは解放されたいですね。。。

きょんたん
2017/07/17 15:16
きょんたんさん、こんにちは〜♪

朝方の雷雨は 少し激しかったですね。
ただ短時間ですが 気温が下がりました。
でも 日中は日差しが強く 猛暑日になりましたよ。
これで ようやく梅雨明け宣言が ありそうですね。
ただ梅雨が明けると 猛暑が怖いですが。。。
バンビ2
2017/07/17 15:25
こんにちは〜。
こちらも猛暑日になりました〜。
暑いですね、、、。

どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
(*^o^*)
cafe
2017/07/17 16:58
こんにちは〜♪
今日も暑いですね〜><
こっちも夜中、雨がかなり降ったようで〜
朝は少し涼しかったんですけどね〜
わんこの早朝散歩は割と涼しかったです♪
でもやはり日中は暑いですね"(-""-)"

まりけけ
2017/07/17 17:36
cafeさん、こんばんは〜♪

あらまあ 山口も猛暑日でしたか。
これから梅雨が明けて 猛暑日が多くなりそうですね。
暑いと 体が疲れるので 熱中症に注意ですね。
なんだか もう夏バテみたいですよ。。。
バンビ2
2017/07/17 18:20
まりけけさん、こんばんは〜♪

毎日暑いですね。
こちらは猛暑日で かなり堪えますね。
朝方は 局地的ですが 雷雨だったんですよ。
なので 一時的に涼しくなったんですが、
日中は晴れて 猛暑日でしたよ。
これからは35度前後は 当たり前なんでしょうね。
とにかく熱中症に注意しないとですね。。。
バンビ2
2017/07/17 18:23
こんばんは!
そちらもこれからは猛暑日が多くなりそうですね!
あまりなりたくもないと思いますが最高気温
日本一でテレビに出るかもですね(苦笑)
私は暑さに超弱いので歩数も減っています。
紫外線に気を付けないとアレルギー症状が出るので
体調に合わせてウォーキングをしたいと思います!
バンビ2さんも頑張り過ぎないで下さいね(^^♪
クノイチ
2017/07/17 20:58
>朝方 一時的に ものすごい 雷雨になりました
あら
都心は、降らない
朝は、雲が多かったけどお昼前にはお日様が。。。
蒸し暑くて疲れます
もうヘトヘト
2017/07/17 22:17
百日草 好きな花です。
私は 子供のころ この花を 浦島草と呼んでいました。
いろいろな呼び名があるのですね。
毎日 暑いですが お体に気をつけてください。
あさがお
2017/07/17 22:56
クノイチさん、おはようございます♪

そうですね 梅雨が明けたら猛暑が続きそうです。
テレビのテロップで 最高気温が 越谷が出るんですよ。
私は最近朝でも暑いので しばらく歩くのは中止です。
暑いと体調は すぐれないんですよ。
まあ 朝の気温が低くなったら 再開ですかね。。。

バンビ2
2017/07/18 07:38
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日の朝は 一時的に激しい雷雨でしたね。
レーダーをみたら 局地的でした。
昨日も かなり暑かったですね。
今日から島根の旅行ですね。
お天気に恵まれますように と 地震が起きないように。。。
バンビ2
2017/07/18 07:41
あさがおさん、おはようございます♪

百日草は 子供のころ 良く見かけましたよね。
可愛い花で 良く摘んで遊びました。
浦島草は あまり聞かなかったですね。
今日の雨で 梅雨明けになりそうなので、
猛暑日が続きそうで 憂鬱ですね。。。
バンビ2
2017/07/18 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も 猛暑日になりました! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる