バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気が不安定です!

<<   作成日時 : 2017/07/18 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6








今朝は 5時20分起床 最低気温は 23.9度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


今日も ウォーキングは お休みです。      


このまま 少し休憩していました。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら スポーツ新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 土曜時代ドラマ 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語 #1 」



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 時代劇 剣客商売 第2シリーズ #10 」

      「 プレミアムドラマ 定年女子 #2 」



今日は これから 雷雨になるようです。      


荒川水系の貯水池に 恵みの雨になりますように。     



これで 梅雨明け宣言ですかね。



今日の 最高気温は これまでのところ 31.2度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    デュランタ


  花言葉         あなたを見守る

画像






光化学スモッグの日

   1970年(昭和45年)に東京都杉並区で日本で最初の光化学スモッグ

   が発生した。被害のあった立正高校では体育授業中の生徒が突然

   目の痛みや頭痛などを訴えて倒れ、40数人が病院へ運ばれた。



大河内伝次郎忌

   「丹下左膳」などで知られる映画俳優、大河内伝次郎の命日(1962)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑かったですね〜><
雷雨は大丈夫ですか〜?
こっちは今日は降る予報でしたが。。。
全く降りませんでしたよ〜
梅雨明け。。。そろそろですかね〜?
明けたら明けたでまた猛暑がやってきますね〜( ;∀;)
まりけけ
2017/07/18 17:19
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日は 31.2度で 普通でした。
雨が降る予報で 竜巻注意情報も出たんですが、
我が家の近くは 大丈夫でしたね。
関東は かなり雷雨が激しかったみたいです。
そろそろ梅雨明けになりそうですね。
開けた後の 猛暑が少し怖いですね。。。
バンビ2
2017/07/18 18:18
おはようございます。
昨日は関東方面では雹が降ったとかテレビで見てたらけっこうな氷の塊なのでビックリ。
本当に異常気象が多いですね、今年の夏は何処まで気温が上がるのかしらと心配です、それに水不足も…。。。

きょんたん
2017/07/19 06:03
きょんたんさん、おはようございます♪

昨日の関東は かなり激しい雷雨でしたね。
おかげさまで こちらはかすめただけで降りませんでした。
あんなに雹が降ったり落雷では 怖いですよね。
昨日の雨で 水がめが潤うと良いんですが。
今日は関東に 梅雨明け宣言ですかね。
となると 暑い夏が続くんでしょうか。。。
バンビ2
2017/07/19 07:06
>大河内伝次郎
京都に大河内山荘があります。
立派です
水がめ心配ですね
もうヘトヘト
2017/07/24 09:48
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

>京都に大河内山荘があります。
それは知りませんでしたね。
都心の水がめが かなり心配ですね。。。
バンビ2
2017/07/24 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気が不安定です! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる